人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グリコ
お菓子はグリコが幼いときから好きでした。
おまけを目当てによく買ったものです。
そしてグリコワンタッチカレーにもお世話になりましたが
最近はカレーはハウスです。
グリコさん!!すんません!!

アーモンドチョコレート

ビスコ

ポッキー

プリッツ

グリコのおまけ


などなど・・よくお世話になりました。
最近でもグリコだけはよくお世話になっています。(チョコレートは明治ですが)
ア-モンドチョコレ-トなんかは白が男の子・赤が女の子などの宣伝に乗せられて
なかなか 赤い箱のほうが食べれなかった記憶があります。
そしてチョコレ-トポッキ-がウイスキ-に合うとは・・意外な発見もしました。

最近の特にお気に入りはビスコの小麦胚芽入りのクラッカーです。
赤いビスコもいいのですが、すこし甘いような、でも食べないことはありません。
ビスコを食べてると、女房は笑いながら「私も」と手が伸びてきてます。

大阪の道頓堀のグリコはあまりにも有名ですが、
降参・お手上げの代名詞で 「グリコ」という洒落もありました。(古) 

グリコ_b0012310_2055394.jpg
グリコ
by kkatagi1 | 2004-11-04 20:55 | グルメ
<< なれそめ ゴルフの結果 >>



What do you say to ~

by kkatagi1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31