人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寿司食いね・・
東京で最近のお気に入りはまぐろのつげです。

寿司食いね・・_b0012310_7463836.jpg


鮪は築地に集まるので、鮨屋に行くと東京のマグロは美味しいです。
そしてその中でもやっぱり トロ トロ・・・ 中トロ 大トロ
でも国産は高いのでめったに口には入りません。

通の方は 赤身の方が美味しいと・・

そして江戸前はつげが 「いけますよ」と言うので頼んで一口

たれがマグロになじんですこし柚子が効いて口の中がパラダイスでした。

「次は何にしましょうか」

「お薦めは」

「そうですね・・ひらめを塩で」

「じゃあ それを」

寿司食いね・・_b0012310_874612.jpg



瀬戸内海の地の魚はよく口にしてますが、鮨屋さんで醤油をつけて食べるのが
当たり前と思っておりましたので、塩で食べると 新たな感動がありました。

やっぱりにぎりは江戸前ですね・・
by kkatagi1 | 2006-03-17 08:12 | ブログ
<< 友達のところで 目いっぱいになりそうです。 >>



What do you say to ~

by kkatagi1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31