人気ブログランキング | 話題のタグを見る
掃除
きれい好きと言われると、そうでもない方でした。いや今もそうではないと思います。
部屋の中は最近片付いているほう・・・?
学生時代なんかの部屋は足の踏み場もないくらい散らかしておりました。
振り返ると

でも最近ははっきり言って掃除魔になっております。
なぜかというと仕事で得意先に機械の据付に行きますと

K常務曰く 「人それぞれでこの程度できれいという人もいればまだまだという人もいる

どこで決めるかは自分自身だよ」と言いながらもくもくとホウキを持っています。

とにかく掃除をするのです。既設の工場だとどうしてもホコリなどがあり
掃除をしてから据付・工事が終わると片付けそして掃除になります。
仕事とはいえ綺麗にするという行為にはまってしまいまして、最近は
自分でも信じられないくらいになっております。

思えば母親が綺麗好きだったので、反動でどうせ汚れるのに
「どうしてそんなに綺麗にするのかな」
そこそこでいいし掃除は月1回くらいそんなもんだという人種でした。

最近は綺麗にすることによってあまり汚したくしたくないなと意識が芽生え
掃除夫となっております。

次の仕事は決まりました。w
by kkatagi1 | 2006-03-05 15:05 | ブログ
<< 豚・あさり あっちこっちに >>



What do you say to ~

by kkatagi1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31