人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋といえば
秋といえば_b0012310_19171840.jpg   僕がいつもお世話になっているお店 
 宇都宮  TEL 0875-23-0312 

大将ともう秋やなあ。。と話してると メニューには秋のメニューが
あまり高くないし中国産ということで土瓶蒸しを頂きました。松茸とはもと水菜
にかつおの効いたシンプルな味でなんともいえません。

土瓶蒸しの正しい食べ方の話になりまして
「まず 出汁を飲み それから松茸と食べ、酢だちをオチョコに軽く搾りながら
食べるそうです。」

いつも蓋を開けて酢だちを入れて食べてましたが、今回は言われたとおりに
やっぱり秋の香りがすこしして美味しかったです。
と話をしてますと、隣に座ったY君は茶碗蒸しを頼んでおりました。
出てきたのを見てびっくり(注 写真参照) なんとうどん鉢くらいの特大が


秋といえば_b0012310_19323933.jpg

いつもは頼みにくいけど今日は二人だけということで・・でも綺麗に出来上がって
ました。「さすがプロだと感心。感心」 と話を奥さんにするとにっこり笑ってました。
いつもならここで止めておくのですが、お昼抜きだったもので最後の天丼を注文
「今日は食が進むなあ」と
「はい。たまには」と返事 ミニサイズでお願いできるので助かります。
ダイエットしてるのにねえ・・・・・・


秋といえば_b0012310_1939868.jpg

焼酎の残りで天ぷらを少し食べ、後はガツガツと口の中
にかきこむようにしてますと大将が大笑いながら「お腹すいてた」と言われてしまいました。

いつもこんな調子でバレーの練習の後の一時を過ごしてます。
by kkatagi1 | 2004-09-24 18:38 | ブログ
<< みんなのGOLF4 スターウォーズ >>



What do you say to ~

by kkatagi1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31