人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テールランプ
京都に出張に行きました。打ち合わせが夕方までかかりやっと帰れると・・

京都のはずれで居ましたのですが、日が暮れるのが本当に早くなんか
肌寒い感じがしまして、車のエンジンを掛けていざ・・帰路に着きました。
社長の車なもので 「セルシオ」ですが僕は後ろで居まして今日は運転なし・・
と勝手に決めて、ゆっくり出来るなあと安易な気持ちでおりまして

「楽できそう」というのも若者が一人いまして・K君が運転手だったのです。
そして社長は僕の運転に不安があるみたいで、声もかからないと自負しておりました。

夕暮れになり車も多くなりましてバイパスから国道1号線に出てきましたが
ナビがどうも遠回りのような設定・・おかしいなあ・・と思いつつ

あ・・そうDVDが一年前で12月に開通した高速道が入っていない・・ということを
僕が言ったのが運のつき・・

運転することになりました。

名神・・中国道・山陽道と運転しましたが、初めてだったのですこしの間、車の感覚
が解らず・・慣れるのにすこしの時間がかかりました。

なんせ、すこしアクセル踏むと軽く140kmくらいでますがスピード感がないもので
ついついスピードオーバーになります。

トラックが非常に多く、車の流れはあまりよくない感じがしました。
そしてパトカーもやたら目につきますので、どうも流れが悪いと感じながら
三木PAで休憩・・会社の後輩に赤福

 男なのに甘党。。僕は餡子は駄目ですが、昨日
1000円を渡され・・お願いします・・と頭を下げられましたので約束は守らないと
ということで三木に。。。いやあ・・おばさん軍団の買占めがあり、もうすこしもところ
でなくなるところでした。(汗)

無事・お土産も買うことができ、また運転再開・・
順調に走っていると、トンネル内でパッシング・「何・・!!」
その瞬間・・スピーカーから [左によりなさい]

 スピード出てないはずなんだけど
と焦ると、社長が「出てない」追い越し車線を走ってたので覆面パトカーが追い抜け
ないので邪魔だったらしいことで事無きを得ました。
それからは注意深く運転したのは言うまでもありません。
いやにテールランプが目についた一日でした。

 

by kkatagi1 | 2004-12-06 22:17 | ブログ
<< ふぐを頼みに行く。 忘年会突入 >>



What do you say to ~

by kkatagi1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31