人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青春デンデケデケデケ
TUTAYAでDVDを物色していると、「青春デンデケデケデケ」大林監督作品
若い時の浅野忠信が出演してたのは、このとき初めて知りましておもわず
へえ・・もう12年も前なんだと手に取って思わず持ってレジに・・・・・行きました。

この映画は僕の住んでいる町がモチーフになっていまして作者も出身地
ということもあり、愛着のある作品のひとつです。

高校時代の青春物語 ・ 甘酸っぱい恋など誰もが経験する
身近な話をエレキギターに載せて大林監督が描いております。

そしてよく行く「とらや」でのロケシーンもありまして、改めて見直しました。
とらやのさっちゃんが出てるはずなんですが見過ごしています。いまだに
身近なところが映画になってると見慣れた風景がとても新鮮に見えるのが映画の
すごいところなんですね。
また僕の好きなお祭りの風景もありまして、香川県ロケの火付けとなりました。
最近は「世界の中心で愛を叫ぶ」が有名ですけど香川県はちょっとした映画ロケ
ブームです。
機関車先生・ロード88などのロケシーンがローカルニュースで流れています。

この作品の浅野忠信が非常に若いのには改めて驚いた作品でした。

青春デンデケデケデケ_b0012310_19562469.jpg

青春デンデケデケデケ


by kkatagi1 | 2004-08-20 20:00 | ムービー
<< @チャット 腰痛 >>



What do you say to ~

by kkatagi1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31