青春デンデケデケデケ
TUTAYAでDVDを物色していると、「青春デンデケデケデケ」大林監督作品
若い時の浅野忠信が出演してたのは、このとき初めて知りましておもわず
へえ・・もう12年も前なんだと手に取って思わず持ってレジに・・・・・行きました。

この映画は僕の住んでいる町がモチーフになっていまして作者も出身地
ということもあり、愛着のある作品のひとつです。

高校時代の青春物語 ・ 甘酸っぱい恋など誰もが経験する
身近な話をエレキギターに載せて大林監督が描いております。

そしてよく行く「とらや」でのロケシーンもありまして、改めて見直しました。
とらやのさっちゃんが出てるはずなんですが見過ごしています。いまだに
身近なところが映画になってると見慣れた風景がとても新鮮に見えるのが映画の
すごいところなんですね。
また僕の好きなお祭りの風景もありまして、香川県ロケの火付けとなりました。
最近は「世界の中心で愛を叫ぶ」が有名ですけど香川県はちょっとした映画ロケ
ブームです。
機関車先生・ロード88などのロケシーンがローカルニュースで流れています。

この作品の浅野忠信が非常に若いのには改めて驚いた作品でした。

b0012310_19562469.jpg

青春デンデケデケデケ


[PR]
# by kkatagi1 | 2004-08-20 20:00 | ムービー
腰痛
b0012310_1945729.jpg火曜日からとにかく、腰が痛い
おそるおそる車から降りてますが,かがむ姿勢になると
激痛が走りと言葉がでません。

うぅ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

腰が痛くなるのは久しぶりでして、原因を考えてて思い当たるのは
バレーのアタックの時無理な姿勢で打ったのがよくなかったなかなぁと
(無理するなよと)

ジ-トしてるとあまり痛くはないのですがそいう訳にもいかず我慢しながら仕事を
しております。

病院に行けば、と言われつつ 明日まで様子を見ると答えておりますが

思わないところから災難がやってきたなあ・・ 本当に

と言いながら腰が痛いのに夜飲みに出かけてしまいました。
呑んだらあまり痛くなかった、ただ麻痺してたのでしょう。
明日にはよくならないような気がします。

本当に自己管理が出来ていない一日で 反省


   今日のおまけ  城島君(大阪ドームにて) 
[PR]
# by kkatagi1 | 2004-08-19 23:14 | ブログ
夢のかけら
第1章 プロローグ 

もう何年も前のこと

ある日におばさんから 
「いい娘さんがいるけど、逢ってみない。もういい年なんだし、前みたいなことになってもだめだしね。来週予定空けておいてね」
と有無を言わずに命令口調で、声をかけられ
「おもわず はい」と答えてしましました。
でも心の中ではあまり気乗りがしない。というのも
一度お見合いをして断ったことがあり散々とお説教されたことがある次第でして

「今はね男は断ったらだめなの。ね・・女性に恥をかかすなんて」

そんなこと言われても、好みが。。というと なんて贅沢なと逆切れ
世話好きのおばさんにも困ったものだとほとほと参ってましたが、
しかし気にしていただいてましてありがたいことです。
という次第で今回は正式なお見合い(注1)じゃない程度で一度会ってみることになりました。

※注1 お見合いは正式にすると仲人さんとかがいてうまく行かないとき特に男が断りづら
     い環境の日本の慣習です。

というわけでとりあえず逢ってみる見合いというスタイルを取りました。

当日はある喫茶店で待ち合わせをしまして、おばさん一人いました。
僕のほうが早くついてまして彼女を待ってますと、やって来まして

月並なご挨拶

どうもはじめまして!こちらさん ○○○と紹介され・・どうもと軽く挨拶しながら

清さん・・こちらが○○裕未さんです。

「じゃあ。後はよろしくね」と コーヒーを飲むのもそこそこに引き上げてしまいました。

昼時だったので、何か食事でもと誘い、あらかじめ決めておいたお店に向かいました。




                                           -つづくー

 



 
[PR]
# by kkatagi1 | 2004-08-18 19:23 | ブログ
休みあけ
b0012310_1946465.jpg夏のメインイベントのお盆休みが終わり今日から平常生活

休むために働いてますか?それとも働くから休むのでしょうか?
大型連休まではいかない4日間のお休み

時間を無駄に過ごすこのときってすこぶる幸せな瞬間です。
何も考えてないというか考えない。

お昼にビールを飲んでし酔いが回ってきてクーラーが当然よく効かして
昼寝タイムに、なんか寝てばかり

夕方は犬の散歩に行って、近所を歩いてたら綺麗な夕焼けが瀬戸内海の
空に描かれてました。
もうすこし経つと秋の空に変わるのでしょう。

夜はお昼に寝てるので、当然オリンピックを見ますが
気になるのは女子バレー

ブラジルとイタリアにストレート負け
なんかリズムに乗れてない試合、きっかけさえ摑めばまだまだチャンスはあると思います。

高橋選手 がんばってください!笑顔が素敵です。
[PR]
# by kkatagi1 | 2004-08-17 18:34 | ブログ
心機一転
終戦記念日

戦争を知らない子供たちの世代なんですね。僕も戦争は知らない世代です。
戦争の怖さも何も知らずに育って来ました。
ある国から日本が宣戦布告されました。
どうしようと思いつつ、ニュースが流れミサイルが飛んできたら
と言われても誰も無関心なこの世代いや何をしていいか
わからないのが正解かも知れません。
誰かがなんとかしてくれると思ってるのかも知れません。

日本は好きですか? 国のために死ねますか。。
そんな教育は受けてません。いまさらながらオロオロするばかり
でもどうして守ればいいのか解らないこの現実が待ってます。
年に一度振り返る日に考えてしまいます。 にっぽんのこの現況

そして今はオリンピック アテネが熱い
みんな頑張っていますね。自分のため。そして日本のために

主人公になりたい。でもなれない人のための夢がオリンピックかも知れません。

北島君のような頑張れる男に乾杯です。
[PR]
# by kkatagi1 | 2004-08-16 23:52 | ブログ



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30