白い巨塔
韓国版のリメイクしてたのですね。知らなかった。
BSでやっているみたいですがまだ見たことはありません。

なんせCS/BSとチャンネルが多くて番組選ぶのもタイヘンです。

CSはなつかしい映画とアニメとかおれたちひょうきん族など
見てましたが

たけちゃんマン・さんまさんとか皆さん若い

もうあれこれ20年以上も前なんです・・

年取るはずです。。涙
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-04-21 19:03 | ドラマ
犯人に告ぐ
すっかり放置
やっぱり良くないと想いながら、ネタ探し・・

そういえば最近よくDVDを借りてきては映画を見てます。
勿論 映画館にも夫婦割引を使い行ってますけど

やっぱり家で見てます。
最近のテレビの画面は綺麗になりましたから。

昨日見たのは「犯人に告ぐ」


雫井脩介原作、瀧本智行監督、豊川悦司、石橋凌、小澤征悦ほかが出演。

豊川悦司は最近よく出てますね。←あまり好きではなかったけど
この映画の中での迫力と存在感はすごいと思いました。
何がすごいと言葉では言い表せませんが・・・・・・伝わります。

そして笹野高史 崔監督が出てました。
二人ともいい味出てます。

現在の世相がよく描かれて犯人の心理が巧みに表現され
人のことは無関心の都会の中の犯罪を劇場型にてワイドショーを通して
犯人捜査・・

ストーリーに引き込まれ 再度観直すことにしました。

☆☆☆☆
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-04-20 16:29 | ブログ
11月
毎年のことですが、11月は誕生日22日

いい夫婦の日だし、次の言葉はありません。

21日は京都でおりましたが、特に嵐山は人だかり 人人・・・・・・・・・・・

おかげで疲れ昨日まで病んでおりました。


飲みすぎかも・・じゃなくて 飲みすぎてました。

保津川下りも初体験で・・なかなかよかったです。



でもいま時分の京都は観光まっさかりです。


紅葉
[PR]
# by kkatagi1 | 2007-11-24 20:04 | ブログ
英語漬け
9月に展示会をやっておりました。それも 東京ビッグサイトで

さすがに外国の方が多く 製品の説明も日本語だけでは済みません。

アジア系の方も多いのですが、

Can You speak English  と話しかけられると  No English と答えるしか
ありません。

とにかく助動詞とかが聞き取れない。。

on も アンに聞こえるし 英語なれしてないなあと実感

中学校から大学まで学びましたが ほとんど忘れている。。。

これはなんとかしないと と三度目の挑戦


でDS の英語漬けにて≒2ケ月 毎日やってます。ただいまDランク YES、NOが
理解できるレベル・・
しかしまだまだ・・・・・・・・・・

I’d Like To  ~してほしい  そういえばそうだ! Like は好きしか頭にない

Have May  など 特に 未来進行形・・などなど


再確認・・・


英語辞書と高校の参考書とDSと教育テレビの4点セットで頑張ります。

NOVAには行けませんが」。。
[PR]
# by kkatagi1 | 2007-11-15 19:16 | ブログ
1年くらいも
まったく放置サイトになっておりました。
これでは いかん(四国の方言 だめ との意味)

気を取り直して再出発

クレジットから引き落とされてるし。。。。。


皆様またよろしくお願いします・
[PR]
# by kkatagi1 | 2007-11-14 19:48 | ブログ
すみれ
北海道に行きましたが、「すみれ」ラーメン店

味噌ラーメンの美味しいところには行けてません。
ラーメンにもそれぞれの個性がありますが

北海道ラーメンの太い麺は好きな部類なんで一度は食べてみたいと
思っておりましたところ

なぜか京都駅 拉麺小路 http://www.kyoto-station-building.co.jp/

多いですね こういった ラーメンのお店を出してるところ

これはラッキーということで 早速並ぶことにし (5人くらいだったので)

人気いちばんの味噌ラーメンを

b0012310_16331066.jpg



こってりしながら味噌のスープが美味しく 七味を入れるとすこし汗をかきますが

麺にからまり スープもほとんどのみはしました。

ご当地に行かないでも食べれますが 

一度は本店で食べたく思っております。
[PR]
# by kkatagi1 | 2007-02-16 16:35 | グルメ
邦画が
邦画の興行収入が洋画を上回り好調だそうです。

そういえば 僕も邦画を見る機会が多く
昨年からちょっとした映画館マイブームになっております。

今年はまだ見ておりませんが
家内が行こうというのは 「魂萌え!」と決まっておるそうです。

http://www.tamamoe.com/

風吹ジュンも年を重ねて「いい味」になっております。
※予告を見ただけですけど

昨年はの一押しは
「嫌われ松子の一生」での中谷美紀がよかったので
すこしファンになりました。
[PR]
# by kkatagi1 | 2007-02-04 10:47 | ムービー



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31