カラー
好きな色と似合う色は全然違うことに実感

ファッションと「いうほどでもないですが スーツの色は紺系または黒系

好きな色はと聞かれると虹色など言っておりました。

セーターで好きな色はバイオレット 紫が好きなんですが

どうも似合ってないような気がします。


意外と難しい色 紫色

さすがに紫のスーツは持っておりません。
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-05-03 20:05 | ブログ
螺鈿迷宮
螺鈿迷宮
海堂 尊 / / 角川書店
ISBN : 4048737392
スコア選択:






大阪駅の近くの本屋にて買いました。チームバチスタの栄光を読んでからちょっとはまって
おります。海堂尊の小説

東京に移動のため1680円の出費にて螺鈿迷宮を新幹線車中でゆっくり読もうと

もう景色も見飽きてますし・・ 文庫本じゃないから字も大きいし表紙も立派です。

新大阪発だったので自由席へ 連休中なんで指定席は一杯みたいだしAB席なら
最悪のため自由席のEの一番前に座り発車まで新聞を読んでました。

※新聞は日経でした。

お茶を飲みながら となりのD席にはやっぱりおじさんだろうと思っておりますと
意外にもお嬢さんでした。

カバンから本を読み出すと5pも読まないうちに睡魔が襲い・・・・・・・
京都駅過ぎにはウトウト状態になり 眠ってしまいました。

横はお嬢さんだったのに・・

小田原過ぎに目が覚め・・頭はまだ ぼっーーー

横はおじさんに代わってました。。 

まだ寝ぼけ状態で再度外を見ると東京タワーが見え はやっ

東京かああ・・

混んでたので慌てて荷物をまとめてプラットホームへ 連休前 人が多い 

さすが東京 などと

乗換えへ

本のなどすっかり忘れてまして、ホテルにチェックIN 
時間があるので 本を読もうとカバンを開けると  

本がありません。ああ新幹線中に置いてきたみたいだあ。席にはなかったけどたぶん寝てるうちに窓側に落ちたんでしょう。


5Pしか読んでないのに・・ と落ち込みました。 文庫本じゃない・・ああああぁ


どうも気がすまない・・ 本屋に再度行き 今買って来ました。

評価はまた・・・ 

今晩の夕食はコンビ二にしよう・・と思うと ロト6の四等8300円が当たってましたので

居酒屋に突撃できそうです。w
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-05-02 17:36 | ドラマ
ガソリン
4月に下がり連休前に上がることになりました。
昨年から地方税が≒10000円ほどあがり 介護保険
なんだかんだできれいに天引きしていただいております。

計算すると年間100万以上も引かれています。
なんとかならないものでしょうか。


とにかく値上げの春です。

おかげで僕のガソリン補給は最近から発泡酒になりました。
でも 糖質0のためビール腹にはならなくてよさそうですし
喉越しもよく美味しいです。
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-04-30 17:56 | ニュース
たばこ
煙草をやめてもう12年

その時はきっと毎日20本以上吸うヘビースモーカーの一員だlったと思います。

なんでやめれたかと・・・

思い出すと 夜遊びしてまして

とにかく飲む・・吸うでその夜は60本くらい吸ってた。

朝起きて歯磨きすると うぇえええええええええええええええ

とエズキまして その朝は二日酔いで最悪の体調

髪の毛までニコチン臭い状態だった。


夕方まで調子が悪く1日禁煙


それから12年続きました。

禁煙はじめたときには煙草を吸った夢を何回見たことか・・


今はたばこのにおいも嫌いになりました。

人間変るものですわ。
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-04-27 19:28 | ブログ
たまご焼き
休日の朝のささやかな楽しみは朝ごはんにたまご焼き
が一品増えます。

昔はすこし甘めが好きだったのですが最近は塩と出汁のシンプル味です。

朝はほとんど和食で

ご飯ととうふわかめの味噌汁 漬物 味付け海苔 昆布の佃煮

味噌汁に至っては毎日同じで よく飽きないと ほめて頂いております。(嫌味気味)

休日が続くとハムエッグ・ベーコンエッグ等に代わりますが

一品増えます。


平日の朝ごはん ぎりぎりまで寝てるため食欲不振・・のためもあります。

漬物はなすびの浅漬けが好物


学生時代は夕飯の続きで朝からカレーを食べたりしてました。

朝食はしっかり取りましょう。
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-04-26 16:57 | グルメ
母子殺人事件
なんとも考えさせられる事件です。
当時18歳をすこし過ぎた年に起こした犯罪でしたが

死刑の判決でした。


被害者の気持ちは痛いほど解ります。
最近は毎日のように凶悪な事件のニュースが流れ

殺人事件は毎日のように起こっております。

裁判も厳罰化の流れだそうで、このまま もし僕が陪審員制度
がスタートして 陪審員になったときの恐怖感を覚えます。


罪を憎んで人を憎まず と昔教えられましたが、

あまりにも罪を起こす動機が自己中心的な世の中になってしまって
いるような気がします。
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-04-23 19:29 | ニュース
先生と呼ばないで―研修医純情物語
先生と呼ばないで―研修医純情物語 (徳間文庫 か 40-1)
川渕 圭一 / / 徳間書店
ISBN : 4198927537
スコア選択: ※※※※※







最近は移動中はもっぱら文庫本を読んででおります。
恋愛物は得意ではありません。 (もてなかった反動)

それ以外のジャンルは選り好みせず・・読破しております。

高速バスで大阪出張に行くことが多くなり

いつも本屋によってから時間までに文庫本を物色してバスに乗り込みます。

今回は 新刊文庫ということで目についたのが この一冊でした。

医師試験が終了し研修医時代の話を軽いタッチの文章で描かれており 

バスの中で一気に読んでしまいました。

最近は医学関係の小説を読むことが多いのですけど その中でもお勧めの
一冊です。 


しかし 世の中 賢い人もいるもので 東京大学 工学部卒 京都大学 医学部卒との
ことです。 

この作者の経歴には

参りました。  どんな頭の構造なんでしょうか
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-04-22 19:59 | ブログ



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31