食生活改善
毎日のようにビールを飲んでました。


体調を崩してから「食生活を改善してください。」と医者に勧告されてから


最近は週3日は禁酒 ビールも糖質0の発泡酒に変更し 

芋焼酎は従来通り 1杯

ウイスキーは水割り 1杯

今までは週5日くらいは肉系でしたが 魚と野菜にシフトして行きました。

最近やっと慣れて来まして 野菜と豆腐・・納豆

魚にほうれん草のおひたし

とか小松菜の煮物等が食卓に上り抵抗なく食べれるようになりました。

特に豆腐のサラダはお気に入りになりよく登場します。

いたって簡単で豆腐とサニーレタス・トマトに市販の胡麻ドレッシングを合わせる
のです。

ある程度の肉も良いと言われてますので
たまにはトンカツ・ハンバーグも食べますけど 回数は減りました。


でも焼肉が無性に食べたくなることがあります。

仕方ないね・・・好きですからねえ
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-06-27 21:19 | グルメ
ラーメン
インスタントラーメンなんても馬鹿に出来ません。

よくお世話になったのは

出前一丁・チャルメラ・麺達人

あとはやきそばUFO///

手をかければ美味しくなります。

冷凍食品もいいのもありますが


手作りの料理にはかないませんけど

家でのラーメンはなかなか上手く出来ませんねえ
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-06-19 20:44 | グルメ
事件
最近いやな事件が続きますけど

江東区の女性殺人 秋葉原の件など


東京に行く機会が多いので

やっぱり最近は構えており周りを気にしながら
歩いております。


日本は治安がいい所だったのに
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-06-15 20:28 | ニュース
とんかつ
好物のひとつに豚カツ  
カツは豚肉で決まりが僕のポリシー

牛のビーフカツよりは豚肉のほうが美味しく思います。

とにかくフライが好きで

海老・あじ・いわし のフライが美味しい


プラス タルタルソースをつけてたべるのも好きです。

そういえば鮭のフライのタルタルソースをはじめて食べた
時は胃がびっくりするほど衝撃でした。


そのとき初めてタルタルソースを知りました。

最近は自家製で作ります。タルタル



 
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-06-08 19:58 | グルメ
飲み会
久しぶりというか・中学時代の同窓生が集まって飲み会

きっかけは同級生が居酒屋をはじめ 「行こうか」ということで
前回は男同士8名くらいで久しぶりに会って飲みましたが

今回は女性が入り 花を添えることになりましたと言いたいところですが

もう おじさん・おばさんの年代ですので

やはり おばさんは強い・・


昔話が弾み あの子はどうなってるかなあとの いない人の情報交換もあり
楽しく飲みました。

2次会はスナックでカラオケ 歌う曲がやはり年代を表わします。

昔綺麗だった皆さんも 年とともに変身され もう面影が・・・・・


今度はまた人が増えそうですね。 
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-06-01 16:08 | ブログ
高速バス
なんかすごい企画もののキップが発売されます。
青春18キップも全国巡りが出来ますが、20000円で長距離バス
6日間乗り放題

なんかすごい移動距離です。
車中泊も出来て意外とロスはないようですが体力勝負になりそうです。

一週間休めるのであれば挑戦するのもいいかも思います。
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-05-21 21:48 | トラベル
味いちもんめ
b0012310_1917254.jpg






美味しんば の親子が仲直りをして一区切りがついた。
1980年代からの連載から・・なんであれこれも20年以上経ってますが
漫画の世界は時間が経つのが遅く登場人物はなかなか年を取りません。

美味しんぼも読んでますが

味いちもんめの伊橋君 主人公の板前修業の物語

昔 中居君がテレビでやってました。

味いちもんめ~新味いちもんめまで54巻

ほのぼのとしたストーリー僕は好きでした。

新シリーズの21巻で終りましたが

新新シリーズを期待しております。
[PR]
# by kkatagi1 | 2008-05-15 19:29 | ドラマ



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30