<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ガソリン
4月に下がり連休前に上がることになりました。
昨年から地方税が≒10000円ほどあがり 介護保険
なんだかんだできれいに天引きしていただいております。

計算すると年間100万以上も引かれています。
なんとかならないものでしょうか。


とにかく値上げの春です。

おかげで僕のガソリン補給は最近から発泡酒になりました。
でも 糖質0のためビール腹にはならなくてよさそうですし
喉越しもよく美味しいです。
[PR]
by kkatagi1 | 2008-04-30 17:56 | ニュース
たばこ
煙草をやめてもう12年

その時はきっと毎日20本以上吸うヘビースモーカーの一員だlったと思います。

なんでやめれたかと・・・

思い出すと 夜遊びしてまして

とにかく飲む・・吸うでその夜は60本くらい吸ってた。

朝起きて歯磨きすると うぇえええええええええええええええ

とエズキまして その朝は二日酔いで最悪の体調

髪の毛までニコチン臭い状態だった。


夕方まで調子が悪く1日禁煙


それから12年続きました。

禁煙はじめたときには煙草を吸った夢を何回見たことか・・


今はたばこのにおいも嫌いになりました。

人間変るものですわ。
[PR]
by kkatagi1 | 2008-04-27 19:28 | ブログ
たまご焼き
休日の朝のささやかな楽しみは朝ごはんにたまご焼き
が一品増えます。

昔はすこし甘めが好きだったのですが最近は塩と出汁のシンプル味です。

朝はほとんど和食で

ご飯ととうふわかめの味噌汁 漬物 味付け海苔 昆布の佃煮

味噌汁に至っては毎日同じで よく飽きないと ほめて頂いております。(嫌味気味)

休日が続くとハムエッグ・ベーコンエッグ等に代わりますが

一品増えます。


平日の朝ごはん ぎりぎりまで寝てるため食欲不振・・のためもあります。

漬物はなすびの浅漬けが好物


学生時代は夕飯の続きで朝からカレーを食べたりしてました。

朝食はしっかり取りましょう。
[PR]
by kkatagi1 | 2008-04-26 16:57 | グルメ
母子殺人事件
なんとも考えさせられる事件です。
当時18歳をすこし過ぎた年に起こした犯罪でしたが

死刑の判決でした。


被害者の気持ちは痛いほど解ります。
最近は毎日のように凶悪な事件のニュースが流れ

殺人事件は毎日のように起こっております。

裁判も厳罰化の流れだそうで、このまま もし僕が陪審員制度
がスタートして 陪審員になったときの恐怖感を覚えます。


罪を憎んで人を憎まず と昔教えられましたが、

あまりにも罪を起こす動機が自己中心的な世の中になってしまって
いるような気がします。
[PR]
by kkatagi1 | 2008-04-23 19:29 | ニュース
先生と呼ばないで―研修医純情物語
先生と呼ばないで―研修医純情物語 (徳間文庫 か 40-1)
川渕 圭一 / / 徳間書店
ISBN : 4198927537
スコア選択: ※※※※※







最近は移動中はもっぱら文庫本を読んででおります。
恋愛物は得意ではありません。 (もてなかった反動)

それ以外のジャンルは選り好みせず・・読破しております。

高速バスで大阪出張に行くことが多くなり

いつも本屋によってから時間までに文庫本を物色してバスに乗り込みます。

今回は 新刊文庫ということで目についたのが この一冊でした。

医師試験が終了し研修医時代の話を軽いタッチの文章で描かれており 

バスの中で一気に読んでしまいました。

最近は医学関係の小説を読むことが多いのですけど その中でもお勧めの
一冊です。 


しかし 世の中 賢い人もいるもので 東京大学 工学部卒 京都大学 医学部卒との
ことです。 

この作者の経歴には

参りました。  どんな頭の構造なんでしょうか
[PR]
by kkatagi1 | 2008-04-22 19:59 | ブログ
白い巨塔
韓国版のリメイクしてたのですね。知らなかった。
BSでやっているみたいですがまだ見たことはありません。

なんせCS/BSとチャンネルが多くて番組選ぶのもタイヘンです。

CSはなつかしい映画とアニメとかおれたちひょうきん族など
見てましたが

たけちゃんマン・さんまさんとか皆さん若い

もうあれこれ20年以上も前なんです・・

年取るはずです。。涙
[PR]
by kkatagi1 | 2008-04-21 19:03 | ドラマ
犯人に告ぐ
すっかり放置
やっぱり良くないと想いながら、ネタ探し・・

そういえば最近よくDVDを借りてきては映画を見てます。
勿論 映画館にも夫婦割引を使い行ってますけど

やっぱり家で見てます。
最近のテレビの画面は綺麗になりましたから。

昨日見たのは「犯人に告ぐ」


雫井脩介原作、瀧本智行監督、豊川悦司、石橋凌、小澤征悦ほかが出演。

豊川悦司は最近よく出てますね。←あまり好きではなかったけど
この映画の中での迫力と存在感はすごいと思いました。
何がすごいと言葉では言い表せませんが・・・・・・伝わります。

そして笹野高史 崔監督が出てました。
二人ともいい味出てます。

現在の世相がよく描かれて犯人の心理が巧みに表現され
人のことは無関心の都会の中の犯罪を劇場型にてワイドショーを通して
犯人捜査・・

ストーリーに引き込まれ 再度観直すことにしました。

☆☆☆☆
[PR]
by kkatagi1 | 2008-04-20 16:29 | ブログ



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧