<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
あいも変わらず
今年も秋田・青森など東北行脚をやっております。
ホテル住まいにも慣れたのですが、お風呂だけはなじまず
日本人は湯船に浸からないと 疲れ が取れない 典型的
日本人のおじさんのため(足も短いです)//ホテルのトイレ付ユニットバスは
あいません。

でも温泉にも行くわけにも ビジネスホテルで泊まらなくてはダメなもので
なんとかやっております。

青森では徹夜もやりましたが、、
1月に雨が降ったのにはびっくりしました。
今年は暖冬なんでしょう。

今月も終わり

2月って28日にしかないので早いですねえ・

どうして2月だけが28日なですかね・・・
[PR]
by kkatagi1 | 2007-01-31 20:45 | ブログ
函館
日本の都市を行く機会が多くそれぞれの雰囲気があり見知らぬところ
に行くことについては楽しみなのですが

そのなかでも函館も好きな街のひとつです。
僕は一度行ったこともあり 夕飯食べながら函館の話をしてると
行ったことがない家内は 行きたいなあ と言うので

仕事の合間を縫って一緒に先週の日曜日に行って来ました。
16時くらいに函館山に登ると

「見えないかも知れませんがいいですか」とロープウェイの受付で言われましたが
ここまで来て引き下がるわけには行きません。

「人少ないね」と家内に話かけながらロープウェイに乗り込み
窓から外の景色を見ると

雪まじりで遠くまでは見えません。

頂上に行きひたすら外を見てる。

わあ すごく人が来ました。団体です 台湾から来たそうです

生まれて初めて雪を見るツアーみたいで あっというまに人が多くなりました。
言葉もわかりません

そのうち外の景色が綺麗に見えまして
初めて見た家内は嬉しそうな顔をして「綺麗・・来てよかった」

b0012310_111108.jpg
 

函館山で約2時間居ました。

雪道坂道をテクテクと歩きながら函館の街を散策し

いかソーメンを食べると 本当に美味しかったです。

港町が好きなかも知れません。僕は
[PR]
by kkatagi1 | 2007-01-21 11:15 | グルメ
硫黄島からの手紙
昨日見てきました。家内と一緒に行ったのですが風邪気味の彼女は
鼻をぐすぐすいわせながら横でおりましたが・・

二宮君がよいとの前評判どおり あの嵐の男の子が変貌しておりました。

誰も戦争もしたくないし行きたくもないはずなのですが、その時代に
生きたそれぞれの人々の感情がうまく表現された作品だと思います。
下の者は上司によって生死が別れ、生きたいと思って投降すれば
逆の結果が待ってるそして死ぬンだとがむしゃらに時間を過ごしてると
最後にアメリカに捕まるとは皮肉なものです。

洞窟の中で「畜生:::」と泣きながら自爆して行かなければならないのは
とても辛く心が痛みました。



戦争を知らない僕にとって感じたことは

今に生まれてよかったとつくづく思いました。



 
[PR]
by kkatagi1 | 2007-01-07 17:08 | ムービー
今年は出来るだけ
あけましておめでとうございます。
なかなか書いてませんねえ。本当に 昨年は出張が多く月の3分の2は
どこかに行っており、ました。

その中でのベスト5

竜飛崎 夕陽の津軽海峡が金色に光り本当に綺麗でした。
      風が強かったですが北海道が綺麗に見えて感動・・


b0012310_936855.jpg





旭山動物園  なかなか行く機会がないので 札幌に行ったときに足を伸ばしました。
         12月でしたが やはり寒かったです。
         旭川ラーメンも美味しかったです。



b0012310_944306.jpg


b0012310_945695.jpg


























大間のまぐろ  初めて食べました。中トロくらいですが一人前3000円くらいで
          青森市内の居酒屋で頂きました。よく行ったので顔なじみになりまして
          次回行くときにはうどんでも持っていかなくてはと。



b0012310_9475029.jpg




奥入瀬渓谷   青森には昨年よく行きましたが 初めて行きました。
          あまりにもよかったので年2回行きました。


b0012310_950537.jpg
 



祇園祭り  京都にはよく行ってましたが祇園祭りの鉾は見る機会がなく宵宵祭りに
       行きまして見ました。そういえば京都から青森に出張しました。


b0012310_9525558.jpg




北のほうが多くなりましたが昨年は本当に東北方面出かけてました。
今年も6日から出張です・

    
[PR]
by kkatagi1 | 2007-01-03 09:54 | ブログ



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31