<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
サンドイッチを作る
サンドイッチが好きなんです。
ということで久しぶりに作りました。みなさんからのリクエストが
ありまして 朝から買い物に出かけまして材料をそろえました。


僕のサンドイッチのレピシ公開

下準備 

ゆでたまごを固めにしスライス  胡瓜も輪切りで塩を振り水に浸す。
ベーコンを塩胡椒を振り軽く炒めておく
トマトも輪切りで塩を振り水分を抜く

レタスとハムを準備

マヨネーズ(エコナ)
バター
ウスターソースとケチャップを混ぜレモン汁を入れたソース
マスタード

以上を用意し

サンドイッチ用のパンを軽く焼き

一枚目にバターを塗り レタス・ベーコン・トマトを置く
二枚目のパンにウスターソースとケチャップを混ぜレモン汁を入れたソースを塗る
また反対側にバターとマスタードを塗りその上にハム胡瓜。ゆでたまごを置きます。
上にマヨネーズと塩をかけ
三枚目にバターを塗りはさみます。

三段重ねのサンドイッチの出来上がりです。

30枚分作りまして しばらく重しをして四角に四等分しました。

皆様が美味しいと言って頂きましたが、少々疲れました。







 
[PR]
by kkatagi1 | 2006-04-30 16:43 | ブログ
ついつい
サボリだすとなかなか書けなくなります。
富山から22日に帰り 秋のお祭りの会が早くも22日の夜にありまいて

日曜日は久しぶりに家でゆっくりしました。

月曜日もバレーボールに行きまして 平常運転となりホッとしておりますが。

連休・前半は予定がありませんが

5月入るとまた色々と仕事が入りそうです・

京都・富山・東京・秋田 
 
5月のゴールデンウィークが終われば早々に富山移動がはじまります。



 
[PR]
by kkatagi1 | 2006-04-25 20:39 | ブログ
名古屋城
仕事の合間にお城に行きました。
尾張名古屋は城で持つ と言われる名古屋城へ

b0012310_6183175.jpg



一時間ほど回りまして天守閣に登り市内を一望 

トヨタの新社屋がやけに目立ち・

織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の見慣れた肖像画を見て、みなさん出身地だったのですね。
と愛知県を改めて見直した次第です。

昨夜は味噌串カツとドテ焼きに生ビールを頂き 豊橋に移動し
打合せ中 最近寝不足のため睡魔が襲いながらの仕事になりました。

東京に移動・・ホテルが取れないため横浜泊になりました。

「シュウマイ」かああ・・今晩は
[PR]
by kkatagi1 | 2006-04-19 22:14 | ブログ
名古屋は
富山から名古屋に移動です。

打合せのために富山を少し抜けまして特急「しらさぎ」に乗り約3時間・・
会社のUさんと豊橋で待ち合わせです。

豊橋から2駅 新所原へ・・ 本当の県境でもう静岡県なんですね。


13時より17時前まで 打合せをしまして、名古屋に戻りました。

名古屋は2度目ですが、泊まるのは初めてでして名古屋駅からホテルまで
まっすぐ歩いて行きました。

b0012310_8171917.jpg


チェックインをしまして近くのお店で

名古屋に来たなら やっぱり 味噌かつ・・ドテ焼き・・等名古屋の濃い味を堪能しました。

明日は一件打合せしましたら東京に移動です。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-04-18 22:01 | ブログ
一日だけは
富山には13日に来ましたので今日で5日目

青森から帰り12日だけは地元にいれたので単身赴任でタイに行ってる
K君たちと夕飯をともにしました。

なんでもタイは日本酒が高くてあまり飲めないとのことで
和食の店で

いつも気のあったメンバーとつかのまの時間を過ごしました。

前菜のたけのこの煮物が美味しくてここの焚物はどれをとっても美味しいございます。

ほろよく酔い 解散

最近 よく飲んでます・・・反省

車内の打合せにでて 13日は移動

14日からがんばっております。

神通川沿いの桜並木は本当に綺麗です。

b0012310_6282116.jpg

[PR]
by kkatagi1 | 2006-04-17 06:28 | ブログ
青森から
飛行機嫌いなことはここでもよく書いてますが、今回は日程の都合上どうしても
乗ることになりました。

東京経由で・・

朝から「いやだなあ」と思いつつ仕事をしながらでも飛行機乗りたくないなと
まだ嫌がっておりました。

飛行場まで送ってもらい、まだ時間があったので

お土産を探しておりますと

いちご煮 青森に行くとよく見かけましたがあまり興味がなく
初めて名前を聞いたとき いちご を煮たら ジャムじゃないか。。と
和風のなんかと思ってましたが

うにとあわびの汁だそうで。。今でもなんでいちごなのか解っておりません。

空港のお店で目についたのでお土産というより自分で食べるために買って帰りました。

b0012310_16171115.jpg


そして 飛行機に乗り込み帰路へ

東京から高松間 めちゃめちゃ揺れました。

やっぱり 飛行機は」嫌いです。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-04-11 23:05 | ブログ
馬鹿のひとつ覚えかも
浜松での飲み会・・
駅よりすこし離れたところにあるビジネスホテルでないコンコルドホテル
を得意先が取って頂きました。

ホテル内は結婚式が多く 華やいだ雰囲気の中チェックインをしました。

一緒にいたTさんと飯に行こうと誘われ・・駅方面に散歩がてら歩いて行きました。

「何食いますか」と話かけると すかさず「うなぎ」 

「そうですね。まあ本場ですけど」と答えますが オイラはビールを飲むことしか頭になく、
「浜松なら、料理屋に行くとう・な・ぎ・くらいはあるでしょ・・なんせ本場ですから」

と駅の西側付近を捜してると

黒っぽい玄関の「園次」というお店にはいることにしました。

b0012310_6483313.jpg


b0012310_649681.jpg

最近はこういったお店が好みになり。。引かれてしまします。

暖簾をくぐりお店の中にはいると



b0012310_6502288.jpg

てな雰囲気で2階に案内されました。





メニューを開くとありましたよ・・うなぎの蒲焼・白焼・茶漬け等(浜名湖産)

よかったですねえ。。と話しながら・・

ページをめくるとシーザーサラダ!  どれどれとやはり外せません。

ビールを頼み

最後にうなぎ茶漬けにしようと談笑しながら箸が進みました。


b0012310_657133.jpg 


そしてやって来ました。
たまごもあり・・見た目は合格  

すこしチーズが少なくベーコンもカリカリすぎるけど、、まあ行けました。

そして・・うなぎお願いします。。

「今日うなぎは入ってません。」

の一言に打ちひしがれお店を後にしました。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-04-09 06:36 | ブログ
というけど・・
意外と出張するのはパワーがいるのですのですよ。
支度は 今回は何泊だったけ・・と指折数えて下着など準備して・・

やっぱり重いなああ。。

最近はパソコンも持ち歩いてるし、どうしても荷物は多くなりがちになります。

荷物は原則的には2個です。

キャスター付にしたら、と言われますがどうも嫌いなんで・・

プラダのバッグとビジネスバッグを使っておりますが、ズッシと肩に重さを感じながら

乗換の時はフウフウ。。新幹線に乗るとやれやれといつも思い出かけております。

明日からは浜松→青森に出かけます。

四国もやっと桜が満開になりました。

青森の桜はまだまだだろうと思いつつつ日本もやっぱり広いのだと実感


春なのに・・    やっぱり 仕事してます。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-04-08 19:50 | ブログ
出張のひととき
4月も9日から出張が入ってますが、しんどい事もありますが
楽しい時もいくらかあります。

そしていろんな街に行って一番特した気分になるのは美味しいお店
を見つけた時

そんな中 博多でのお気に入りのお店 一度紹介したかもしれませんが
博多の筑紫口から歩いていけます。
博多の友達に予約を入れてよく行っております。

 「隠」 ZONE


入口です。

b0012310_2244530.jpg



シーザーサラダは 一番のお気に入りでして いつも取り合えずと言いながら
頼んでおります。
ドレッシングに温泉たまごが入り たまごをかき混ぜサラダにかけます。そして粉チーズ
を振り・・美味しいのです。

★★★ 三ツ星です

b0012310_22484830.jpg
 



海老のたっぷりのオリーブオイル

オリーブオイルの中にニンニクと鷹の爪と塩胡椒で味がついております。

フランスパンにオリーブオイルをつけて食べます。


★★★  三ツ星です



b0012310_22523578.jpg




大根とフォグラの焚き物

★★○  二ツ星と○です



連れの方が頼みまして すこし戴きました。 大根がもうすこし柔らかいほうが僕
ほいいのですが


b0012310_22554011.jpg




小柱と海老の春巻 タルタルソース

★★★  三ツ星です


これはタルタルソースが美味しいです、たまごの黄身とそぼろになってソースと絡んでおりました。そしてパリっとした感触が堪りません。



b0012310_22564587.jpg





最後はデザートで


b0012310_2323360.jpg




芋焼酎も有名ところが揃っておりまして、そして安いのです・

博多に行ったときのは是非




[PR]
by kkatagi1 | 2006-04-05 23:03 | ブログ



What do you say to ~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30