<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年はよく動きました。
今日は大晦日 あっという間に今年が過ぎ去っていきました。

出張のまとめ 以下の通り+すこし遊びに行っていますので
家には半分は居なかったようですね。ふと振り返って見ると・・・・・・・・
 
 1月 東京・埼玉・神奈川・京都

 2月 京都・東京・仙台・徳島・岡山・博多・広島

 3月 埼玉・神奈川・兵庫

 4月 東京・大阪・京都・福岡

 5月 京都・千葉

 6月 福岡・熊本・京都・青森・東京

 7月 大阪・福岡・京都・東京

 8月 東京・埼玉・神戸

 9月 栃木・京都・静岡・東京・埼玉・大阪 

10月 佐賀・名古屋・京都・大阪・金沢・埼玉・青森・東京

11月 金沢・長野・東京・埼玉・京都・和歌山

12月 佐賀・兵庫・東京・埼玉


月のうち何度かダブって東京・京都は行ってますのでまあよく新幹線にはお世話
になった一年でした。

列車事故もありましたが事故に遭遇しないように気をつけて
また来年もがんばろうと思います。

早速ですが2日から青森です。

みなさまも良いお年を・・・・ 
[PR]
by kkatagi1 | 2005-12-31 17:04 | ブログ
今年最後の出張
明石への出張でしたが、散々の目に
すこし風邪気味だったので、用心はしておりまたが 車で瀬戸大橋を渡る頃には
どうも体がふわふわして熱ぽっい・・

やばいなあと思いつつ やっぱり限界にて 瀬戸PAで休憩をしましたが、どうもよくなりません。

すこしまた走ると またまた リタイヤ 龍野西で再び 休憩・・

完璧に風邪を引きました。

とにかく工場まで行って 挨拶だけ済ませ、薬を飲んで車の中で寝てましたが

これ以上は駄目だと思い みんなより早くホテルにチェックインをしてずーと寝てました。


結局 次の朝までウツラうつらしながら、すこし汗を掻いたので体がすこしは楽になりました。


会社に帰ると。頼んでおいたPCが来てるとの連絡がありました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-12-30 20:39 | ブログ
帰宅
埼玉での仕事も終わり・・「やれやれ」ということで大宮駅までレンターカーを返しに行きました。
最近はナビがついているので楽ののですが、目的地のポイントをしっかり把握できずに、
だろうということで。。近くまで行っては曲がるところを通りすぎ渋滞に巻き込まれてりしまして
一時間ほどは余分にかかったような気もします。

なんとか大宮駅のルミエの屋上に着き車を返し 東京へ

荷物が重い・・パソコン入れると・・など 大きなバッグも抱えてたので

大宮からも新幹線で東京まで

今年は何回乗ったかなあと思いつつ のぞみで岡山まで行きました。

関が原の雪のため5分~10分くらい遅れるとのことで
静岡あたりまではよい天気で 富士山も綺麗に望め(雪は少なかった)ました。

しかし名古屋手前から 空が暗くなり もう雪雲が覆っておりました。

岐阜羽島あたりからは もう完全に雪国状態で・・本当にこのあたりは別世界だと

b0012310_8433881.jpg


通りすぎ 新大阪着約6分遅れで到着でした。

岡山乗換では 四国内の人身事故のため10分はどまた遅れましたが

8日ぶりに帰ってきました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-12-27 22:28 | ブログ
クリスマスは焼肉で
雪のため1日遅れために昨日は早く仕事を終えましたが、今日は正念場です。
ということで朝早く起き、クリスマスだし、早く終わろうとしましたが
残念ながらマーシンの調整のためなかなか終わることが出来ません。
やはり、スムーズには行かないのが仕事です。
「うちでやりますから、もう帰って戴いてもいいですけど」というと
「いや最後までいますよ」と言ってもらい
目処が付き始めたので今日のところはこの辺で終え
工場の担当者の人も付き合っていただきましたので、「今日はクリスマスなんで。もう時間は
遅いけど焼肉でもいきましょう」ということになり21時過ぎより・・

もうアメリカ牛も市場に出てましたが、ここはクリスマスは和牛で」とのことで

カルビ・タンなど。。頼み・・韓国焼酎なるものも3本(keep)もあり
12時ギリギリまで飲んでおりました。

仕事の後

お酒って美味しいですなあ!!
[PR]
by kkatagi1 | 2005-12-26 20:14 | ブログ
イブはお好み焼き
24日はお好み焼き。それも男3人で。。これも仕事のうちだとは思いますけど
なんかそんなものですね。

雪の影響で22日に出荷した荷物がずれ込み24日のクリスマスプレゼントになりました。
運んで来てくれた運転手さんはなんと29時間かかったそうです。
ニュースを見てると名古屋では大雪で、すごい渋滞に巻きこまれ全然前に進まなかった
そうで、「お疲れさま」っと言いたいところですが

現場は予定が狂い、14時くらいに仕事をやめて。お好み焼きに行きました。

とんぺい焼きの好きなYさんは 「ここのは美味しい」と頼み(今回で二度目・夏に来てるので)
僕はハムステーキを頼み・なんかビールのアテになるようなものばかり頼んでは飲み
してました。

24日なんて1年に12回もあるうちの12月が特別ともいうわけでもあるまいし
と思いながら、今年も暮れて行くのでしょう。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-12-24 19:50 | ブログ
荷造り
いつも余計に持って行きますので今回は控えめにと思いつつ1週間分
の着替えを持って出かけます。

本来洗濯という作業があまり好きでないため着替えては家に送る。足らなくなると
買い足すようになり下着・靴下関係は3週間分あります

今回は埼玉ですが、どうも暖かくはないようなので
万全の支度をと考えてやっぱりトックリのセーターを買いに行きました。

「上ばかり着込まないで、ズボン下はいたら」と言われますが
ズボン下(俗にいうとパッチ)は嫌いでもう学生の時からお世話にはなっておりません。

「青森の時はどうするの」

「考えとくよ。でも女子高校生なんか 地のままだよ」

「年が・・・若さがちゃうやん」

「・・・・・・・・・・・ハイソックスで」

なんての会話が続き 

「風邪には気をつけて・ホテルではお湯をはって寝るのよ 一人で」と言われ

なんか淋しい夜を過ごしそうです。

明日からは寒波もすこしは緩み 新幹線も通常通りで運行してください。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-12-19 19:03 | ブログ
引篭りたいのですが
寒波到来・・
こういった日はこたつに入って家の中で篭るのに限るのですが、

すこしお出かけしないといけなかったのですが
道路は凍結・・のところがあり、運転は慎重に。。ブレーキはかけると滑りますから
午前中頼まれ事を終わらせ、すこし仕事をして昼に友達とお好み焼きを食べにに行き

なんか、久しぶりに地元でバタバタしました。

※出張してるのとはすこし気分違います。

犬の散歩を終え。。すこしコタツでウトウト

今日はふぐちりとふぐの唐揚げがメインの夕食 美味しかったです。

養殖とはいえ1.5kgのとらふぐは食べ応えがあります。

ううう・・・明後日から埼玉出張です。。クリスマスもありません。。


27日帰ります。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-12-18 20:13 | ブログ
寒いのに
もう一ヶ月前から決まってました。今日のゴルフ・・・・

寒いとの天気予報のため覚悟して出かけまた雪対策はしましたが、
霙まじりの雨は本当に冷かったです。

僕は本来暑がりで寒いのはそんなに苦にはなりませんけど、
今日は途中から手がさすがに悴んできました。

ホッカイロを手で持ち・・暖めてはクラブを握り、ボールを打ちます。

失敗すると 何気に「手がしびれた」とかの言い訳に終始し、いいと「風にも雪にもめげずに」

と言いながら横殴りの風雪に耐えながら、なんとかハーフをまわりました。

どーする!! 後のハーフは と一緒にまわってるメンバーと

とりあえず 飯で・・やっぱりビール飲んで・・体が温まってくると

「もう上がりましょうよ・・今日は」ということになりハーフで止めました。
折角のゴルフでしたが天気には勝てませんでした。

お風呂も入らず 家に帰ると・・

「え::早いねえ」

「切上げて来た」

「楽しかったでしょう」と笑いながら言われ

「風呂は」

「はいはい」

でした。

冬のゴルフは大変です!!!
[PR]
by kkatagi1 | 2005-12-17 18:56 | スポーツ
事件です。
東京の仕事を終え、京都へ
いつもの宇治第一ホテル

もうりっぱな常連でして、顔を見るなり Kさん 403号室です。。キーを頂きました。

でもなんかざわめいてる雰囲気が・・カメラを持った人とかが多くなんだろう
と振り返ると・・予備校の事件の報道関係者が泊まってるみたいですから・・

僕には子供はいないのですが 本当に最近小さな女の子の事件が多く
「いやな気分」になります。

なんか・・最近の男はオカシイ・・
[PR]
by kkatagi1 | 2005-12-11 18:26 | ブログ
新宿のイルミネーション
b0012310_1745584.jpg


南口の高島屋から新宿駅方面にイルミネーションが輝いております。
今年はやけに青いが多い 発光ダイオードの青色の安くなったのかな
と思い・・・12月の新宿を歩いています。

人が多いなあ。実感です どこからこんなに集まって来るのだろうと思います。
お店もどこも一杯で予約なしではなかなか入れません。

膳丸もさくら屋も駄目で・・どこに行こうかと

花園神社の横の土風炉に行きました。

最近多いな。東京に来るとと思いつつ まあ無難だしと 生ビールを頼み
いつもの同じようなものを頼み・・ワンパターンです。

一言 出し巻きが甘かったです。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-12-10 20:03 | ブログ



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧