<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
久しぶりのゴルフに
週末は最近ほとんど出ずっぱり状態で、久しぶりにゴルフへ
もう何ヶ月もクラブを握ってない状態なので、すこし不安ですが、朝早くのスタート
のためまだ薄暗い朝にお出かけ・・

遊びとはいえたまにはゆっくりと思いつつ、ゴルフバックを担いで

「行って来ます」・・・

集合場所に行くとみんなもう来てまして、、じゃあ。。。行こう・・

朝7時30分スタートで、、朝一ドライバーはナイスショットで始りました。

グリーンまわりの感が戻らず、スコアは伸びず、お昼は酒宴となり

昼からの2ホールはメロメロ状態でした。

スポーツの途中でアルコールを飲むのはゴルフくらいでしょうねえ。。反省 セーブしてたのに

「飲んかい」でまわりは潰しにかかります。

ゴルフ場で焼酎が2本空いて・・飲みに来たの状態でした。

朝早かったので当然終わるのも15時過ぎでして、またまた飲み助が多いので

知り合いの焼肉屋さんへ・・

賞金はみんな吐き出しての打上げとなり、優勝しても、メーカーでも同じで
和気合い合いのゴルフコンペとなりました。(お祭りの会)ですから

でも今回のスコアは今一・・・・・・でした。。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-11-23 19:12 | スポーツ
誕生日
もう誕生日も嬉しくない年ですが、今日は誕生日です。
また年を取りました。。
これだけは生き物平等ですねええ
[PR]
by kkatagi1 | 2005-11-22 15:43 | ブログ
京田辺市
京都出張が多く この中でもよく出ておりますが、正確には京田辺市にいっております。
この時期は紅葉の季節で京都市内は観光シーズンみたいですが、関係はありません。

宇治のホテルに泊まり、夜に帰り、ホテルの近くで飲んで寝る生活を繰り返しております。

そんな中 近くの喫茶店で美味しいサンドイッチをあるのを発見しました。

サンドイッチは軽めにトーストしてからのが僕は好きなので、、非常にお気に入りと
なりました。

これくらいの楽しみしかないのが悲しいところですけど
[PR]
by kkatagi1 | 2005-11-21 15:24 | グルメ
今年も
今日は忘年会の前夜祭ということで

ふぐづくし・・・

知り合いの漁師さんが分けてくれるので非常に安く手に入り、なじみのお寿司屋
さんで料って頂いております。

バレー仲間の気心の知れた面々ため本当に楽しい会となりました。

フルコースの内容を言いますと

1 てっさ

2 焼きふぐ

3 ふぐのたたき

4 てっちり

5 ふぐのにぎり・白子と皮の軍艦巻き

6 ふぐ雑炊

以上  焼酎 キープはあっというまに1本空いてしまいました。

途中で誰かがふぐも飽きるね・・・とのすごい一言。。天ぷも頼んだりして

今年の忘年会の始まりとなりました。

あまりにも美味しく写真を撮るのを忘れておりました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-11-18 22:16 | グルメ
移動
大きい荷物を持っての移動は疲れます。出張慣れしてるつもりなんですが
特に帰り時の荷物は置いて帰るわけにもいかず、、フウフウいいながら持ち歩いて
おります。

今回も西武新宿駅からJR新宿駅の地下街の中を移動してる時は何回立ち止まり
手を持ち替え歩いておりました。基本的には荷物は2つにしてますので
長期出張になるとどうしても重くなりがちで、宅急便で送り返すこともたびたび・・

キャスター付きにしたらと言われるのですが、階段がまた一苦労のため
大きめのバックとPC用バックをもっぱら使用しております。

大きめのバックを肩にかけて、左手にカバン。右手にスイカでタッチしてると
肩にかけてるバックが改札口にひっかかり、けつまずいて倒れそうになり
本当に踏んだり蹴ったり・・・

特に今回はノートパソコンもあったので肩に食い込み、手はシビレてました。
中央線に乗り、やっと東京駅へ・・

1番線の丸の内口から八重洲口へ移動・・・人・人を掻き分け・・
新幹線乗り場へ

b0012310_15111655.jpg


昼過ぎだったので弁当を買いのぞみをホームで待ってると500系が・・・

最近は700系のほうが車内も明るくていいのですが、今回は行きも帰りも500系
でD席でした。

b0012310_15133587.jpg



そして横にはいつものように似た者どうしのサラリーマンが座っておりました。

いつも思いますが、新幹線の指定席は男女振り分けているのでしょうか。。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-11-14 14:56 | ブログ
人の振り見て
早朝、山手線に乗り新宿へ、さすがによく混んでますし、すこし大きめのバック
を持っておりましたので、ラッシュは堪えます。
そんななか誰かはわかりませんが車内はいやな臭いがあり、本当に気分
悪くなりました。僕も口臭があるときがあり、回りの人にいやな思いをさせた
ようなことがあり、外に出る時は必ずうがいをしますし。今日は朝シャワー浴びてたし
歯もちゃんと磨いてたので、いやな臭いを出してることはないと思っておりますが。。

池袋まで臭いは続き、そこでやっと開放されました。

そんななか男の人が僕の目の前でガムを一生懸命噛んでおりまして、なんか
気になっておりましたので、顔を観察してると唇の上に剃り残したひげが一本
残っておりました、人事ながら本当に一本抜いてあげようかと思うほど 見事に残って
やっぱり、カッコが悪いですよねえ。。

といいながら思わず口の周りを手で撫でておりました。

僕はひげは似合いません、
[PR]
by kkatagi1 | 2005-11-13 17:38 | ブログ
あずさ・・・
松本に行き、帰りは「あずさ」に乗りました。
新宿着は21時過ぎ・・もっと早く東京着のつもりでしたが、打ち合わせで
2時間以上待つことになり、遅れました。。

午前中は名古屋まで新幹線で、松本まで木曾川沿いに走りぬけ
紅葉が綺麗でした。たまには在来線の特急もいいものですね。


b0012310_173338100.jpg

[PR]
by kkatagi1 | 2005-11-11 17:27 | ブログ
かにめし
結局、日曜日も現場に戻り、仕事が終わったのが10時30分すぎ・・
土曜日に終わりましたと挨拶を済ませたので朝一に帰るつもりが

車の中で「制御がまだ不安なので、明日寄ってほしい」との依頼・・
色々あってすこし頭に来てましたが、仕事は仕事ということで気持ちは抑えて
付き合うことにしました。

その本人はこの時に命とりのミスを犯してましたが・・気づかず

レンタカーも福井駅に12時に返すことになってましたので北陸道を
急いで南下しました。

やっと福井駅に

b0012310_22125572.jpg




お昼時でせっかくだから駅弁を食べることに福井駅でかにめしを買って



b0012310_22153597.jpg


b0012310_221641.jpg


サンダーバードの車中にて食べました、
お腹も空いてたのと帰れるとの安堵感があり、かにの身がぱさぱさしてましたが
フォークで食べるかにめしはそれなりに美味しかったです。

3時前に新大阪駅に着き、新幹線に乗ろうとした時に携帯電話に着歴が
金沢の得意先から、、早速電話をすると「なんか装置がうまく動作してない」
との話にて、制御担当のIさんに替わり長々と電話をしてまして、新神戸駅手前で
「引返す」とのとで、心のなかでは何えおやってるとの疑問もありましたが「仕方ないねえ・・
お疲れ様」の返事しか出来ず別れました・

余談 新神戸ではユーミンの旦那「松任谷正隆さん」が偶然に東京行きのホームでいるのが
見えました。

Iさんはもう一度「松任」に行くので思わず笑ってしましました。

後で聞くと、大したことなく、ちゃんとプログラムをロムちゃんと書き込みができてなかった

イージミスとのことでした。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-11-08 22:02 | グルメ
小松市
4日から石川県に行って参りました。
毎週 木曜日or金曜日からの仕事にて日曜日に帰ってくるパターンが
続いております。そういうことでなかなかブログも書けない状態で

会社にいると毎日追われ、すこし飲むとすぐに寝てしまいます。

今回の仕事は非常に疲れまして、土曜日に帰る予定が日曜日になり
やっぱり「お客様は神様です!」となかなか納得してもらえなく、

何度もの打ち合わせにて、土曜日の夕方になんとかカッコがつきました。

当然ホテルは急遽 昨日泊まった松任のホテルに予約を入れましたが
満室ということで・・どうしようかと考えてると

そうそう アパホテルの会員になってましたので、カードで小松市のホテル
が取れました。小松市といえば松井秀樹の地元ということで

駅前はなかなかいい雰囲気を醸し出しておりました。

スナック・客を呼び込む男の人とか、キャバレーぽっいのもありましたけど

目もくれず、近くの小料理屋さんに入りました。

女将さんとご主人さんのお二人で切り盛りしてた雰囲気があるお店でしたが
おでんが熱くないのはがっかり・・・そして鯖のへちごなど初めて食べました。

b0012310_21593148.jpg


お店を出てコンビニを探してると  ねこはし銀座・・・このあたりはこういううのかと思い
記念に一枚と

なかなか見つからなくウロウロしてるとさっきのお店のご主人が追いかけてきて
「こっちじゃないですよ」とわざわざ言いにきてくださりました。

人情味あるいい街です。さすが松井の育った街です・
[PR]
by kkatagi1 | 2005-11-07 21:44 | ブログ
飲みすぎかも
忙しいでしょうね・・・多分と言いながら仕事に追われてる。毎日です。
つい最近までは東京に行くということが、楽しかったのですが、今ほもう東京が
生活の一部になっております。
小田急線。地下鉄に乗っていても、意外と土地勘が出来てております。

b0012310_23342284.jpg



初めて見た特は思わず。。新幹線と思いましたが。。小田急線 「沼津行き」なんですねえ


と 都会は交通網が整備してますから。。

明日から北陸です。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-11-03 23:39 | ブログ



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30