<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
東北は遠い
秋の東北路  紅葉の季節で今が一番いいそうです。十和田湖
そんなおじいさん・おばあさんを横目に「はやて」に乗りました。ツアー客が多く
指定券は満席のおかげでグーリン車で 贅沢なと言われてもそれしかありませんでした。

もっと早く買えばよかったのですが、埼玉で打ち合わせがあったためと
往復で買うと安いので新幹線好きの僕にとっては飛行機に乗らない口実を作り
またしても陸送です。しかし遠いねええ!!

お正月の仕事の打ち合わせおよび現地調査のために行きましたが、

打ち合わせの中 地元の人曰く「寒いですよ」本当に」と言われまして、色々とレクチャー
を受けました。 まだつめないといけない部分もあるのでもう一回行くかもしれませんが
本音のところは正月は行きたくない。。。と密かに思っております。

代理店のYさんがよくしてくれまして
青森の美味しいものをご馳走になり、スナックにも連れて行ってくれましたが

酔うほど津軽弁・青森弁になり スナックの女性との会話がさっぱりわからなくなって
しましました。

帰りは盛岡駅に降りて 盛岡冷麺を食べました。
お店はお昼時で一杯でして 麺がコシコシして美味しかったです。
きっと焼肉の後に食べているのが定番みたいですが、仕事もあり
冷麺だけで我慢しました。

お土産を買いましたが 重かったので途中で宅急便で送りました。

しかし東京経由ならいいですが、途中下車しないとお尻が痛くなる出張でした。
by kkatagi1 | 2005-10-31 19:13 | ブログ
松任
今日は北陸へ、大阪・京都で仕事を済ませ北陸本線で松任市へ
夜の8時過ぎに駅につきましたが、淋しかったです。
ホテルは近くにあるはずなのですが、なかなか見当たらないので
近くの学生に聞いても・・・さああ

学生に聞くのが間違いですけど、再度駅に戻り270度見渡せば
ありました。松任ステーションホテル

早速チェックインを済ませ、食事と思いホテル内はいつまでですかと
訊ねたら21時まで。。風呂に入りたかったのでホテル内は断念・・し
近くのおすし屋さんへ

あまり照明が明るくない店でしたが、お店の大将と話をしながら
杯を傾けると 四国出身だそうでなお一層話しが弾み
隣の席に座った人とも仲良くなり すこし観光気分になった夜でした。

その次の朝は機械を入れてたのでその立会いにてお昼過ぎまで松任市
にいまして、金沢まで引き返しサンダーバードで大阪まで帰りました。

あんころもちが電車内で売ってましたので、帰りに買って帰り

20時30分過ぎに帰宅 お祭りの反省会へと・・いそいそ出かけて行きました。

飲み会は断れないですねえ・。
by kkatagi1 | 2005-10-23 17:36 | ブログ
サボるつもりはないのですが。。
10月はなんだかんだと毎年忙しいのですが今年はもう異常にハードです。
1日~4日まで九州にいまして、8日~11日は京都

14日~16日は地元の秋祭りで、久々のお休みで英気を養うつもりですが
毎日の朝からのアルコール漬けおよび夜更かしのため

一向に疲れが取れない状態です。

お祭りが終わった日曜日は当然日付は変わり家で寝たのは午前3時

起床は6時で3時間の睡眠にて会社に行くのがやっとでして
とにかく睡魔に襲われた月曜日でした。

まあああ・・よく遊ぶねえ。。と言われながら 年に一回のお祭りでして
土曜日は雨でもうひとつでしたが日曜日は晴れて

顔はアルコール焼け&日焼で真っ黒の顔になってしまいました。

火曜日・水曜日と禁酒しましてすこしは疲れが取れました。

後半は21日22日は石川県・25日~28日まで東京・青森です。

なんか今月は九州~青森まで移動となりそうです。
by kkatagi1 | 2005-10-19 21:22 | ブログ
味噌かつ
初めて名古屋駅に降りまいした。名古屋市内には縁がなくほとんどなく
一度打ち合わせで構内の喫茶店で仕事の打ち合わせをした程度で
今回は名古屋に行くという体験となりました。
名古屋といえば味噌かつ・・・本場で食べなければと思いつつ探すと

構内のお店を見つけ早々に昼食

「みそカツ定食お願いします」

ほおお・・・味噌がカツにかけてるのじゃなくてつけてる感じで初体験です。

「やっぱりご飯と合います・・お味噌は・・」

ご飯をお代わりをしてしまいお腹一杯になりました。

13時過ぎの訪問なんですが土地勘もないため

タクシーへ

「西区方面にお願いします」

運転手さん「すいません・。今日で2日目でよくわかりません・・」

僕もわからないのでなんとかしてください。と言いますと

止まっては近所の聞きながらの運転です。

「ナビくらいつけておけよ」と心の中で思いながら 1500円払いました。

結局帰りは名古屋駅までのタクシー代は1190円でした・

ムカーーとしながら名古屋駅構内でお土産を探し

味噌カツの味噌を買いました。 今度はひつまぶしをたべよう

そして名古屋って手羽先も有名なんですね・・お土産で売ってました。
by kkatagi1 | 2005-10-08 21:51 | グルメ
寝過ごし
せっかく九州に来てるので博多へ・・

いつもの友達と約束しまして 天神方面で待ち合わせをしました。

「なんか疲れてねええ」と言われ・・「疲れてるかも」と言いながら

いつものお店が休みのためお 店を探しながら・・

Mさんに知ってるお店へ

生ビールを飲み。。すこし調子が出まして何とか持ちました。

「今日は久留米に帰るので。。このへんで」と西鉄に乗り

車中でついウトウトしまして あと2駅のところで寝てしまいました。

初めて乗り過ごしまして着いたところが

花畑 ・・久留米の次の駅でした。

ホームを変え。。最終電車で久留米へ

そういえば久留米は松田聖子とかチェッカーズの出身地なんだと駅を見上げながら

あとは焼き鳥屋が多い街と感じながら。ワシントンホテルに帰りました。
by kkatagi1 | 2005-10-04 21:41 | ブログ
久留米へ
1日から久留米方面へ出張・・

今回は山陽道を西へ・・そういえば「広島方面は車で行く事がすくないのですが」と
思いながら、6時半出発予定なのですが、まだもう一人が来ないため
トラックのグループは先に出かけました。

約40分遅れのためあわてない程度で時速120km平均でなんとか追いつかないと

とひたすら西へ車を走らせました。

宮島SAで遅めの朝食・・

まだまだ九州は遠い・・そしてまだ時間は詰っておりませんのですぐに走りはじめると

岩国IC~玖珂IC間は通行止め・・一般道に下りると想像通り 混んでおります。

はああ・・・また時間に遅れそうと お得意様に1時間くらい遅れそうとの連絡を入れ

関門海峡で昼食のつもりでしたが

美東SAで きつねそばを食べましたが

はっきりいって「美味しくありませんでした。」

そしてお土産にはさぬきうどんがあり・・「これ美味しいですよ」と進められた時は

思わず・・知ってますと答えてしまいました。

やっと関門大橋を渡り九州へ

朝からの運転で少々疲れ気味で となりの人はウトウト状態でしたが、僕も
睡魔がやって来まして。限界のため 鞍手PAで一休みしてますと

携帯が鳴り・・「タイヤがパンクしたので動けない」・・眠気も覚め

非常電話で連絡し修理を呼んでもらい・・またまたお得意先に「遅れます」との事情を
言いますが、どうもお得意先は疑心半疑でした。・・・言い訳が多い日だなあ

と反省し、2時間遅れで出発・・

13時着予定が14時30分過ぎに現場に到着し
仕事を始めました

はああ。。なんか疲れた移動でした。

今日は久留米泊です。
by kkatagi1 | 2005-10-01 21:12 | ブログ

What do you say to ~