<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
あっ・・と
9月も終わりましたねえ。。10月1日からは九州に出かけます。

松田聖子の出身地 久留米に行ってまいります。

10月・11月は一番好きな月でして、地元のお祭り、11月は誕生日(もういりません)

など・・ゴルフにもいい季節なのに。。仕事三昧になりそうです!!


今年もお祭りは休み・・・・の予定で
[PR]
by kkatagi1 | 2005-09-30 21:58 | ブログ
ストレス
禁酒日=カレ-ライスの月2回の火曜日です。CM風にいうとカレ-ヨウビ・・・
仕事の帰りも遅く毎日が仕事に追われておりまして、最近よく夢を見ます。

登場人物が会社関係の人々が登場してきてますので、相当ストレスがあるのかも
知れません。

29日は京都

1日からは久留米市に出張です。

久留米ラ-メンでも食べて元気を出そうと思ってるのですが
最近 豚骨ス-プの匂いがすこし鼻につきますので、きついと  美味しく感じられないかも

知れませんねえ・・
[PR]
by kkatagi1 | 2005-09-28 22:12 | ブログ
打ち合わせ
一週間会社をあけると机の上には、色々な伝言があります。
最近は携帯電話に直接連絡が入るので、すこしは楽な面もありますが、
会社に帰っての処理と報告の打ち合わせ会議を行なっていると

へえ・今年の12月まで土曜日日曜日はほとんど休めないようなスケジュールになりそうです。

去年の今頃の事を考えると こんなに忙しくなるとは、予想外でした。

今年一杯は頑張ろうと改めて思い直し、

10月 佐賀 京都  埼玉 青森 兵庫  は必ず出張が入りそうです。

    
[PR]
by kkatagi1 | 2005-09-26 18:20 | ブログ
WOWOW
久しぶりに自分のベットで寝ます。
ホテル住まいと違いさすがに羽を伸ばせます。というのも最近非常に夢を見まして
それも、割とうなされるような・・さすがにストレスが溜まってるのかなああ

と・・ すこし疲れ気味だねえ と家内もすこしは心配してもらってる言葉で

なんとなく安心感を持ちながら

でも今日も4時過ぎに目を覚まし 再度うとうとしながら結局 起きたのは9時過ぎ

「あああ・・・なんか寝た・・・」

昼前まで 出張の整理をして、ふとテレビの電源を入れると

wowowでした。 加入してから初めてというくらいにスパルタカスを見てました。

そして 『6デイズ/7ナイツ』も見て  へえ なんか元を取った気分になりました。

たまにはいいかも知れません。WOWOWも
[PR]
by kkatagi1 | 2005-09-25 19:15 | ダイアリー
もう秋
この一週間あまり、昼は暑くて、朝夕涼しくなり、すこし風邪気味状態であります。
今日東京より帰って来ました。明日は台風の影響があるといけないので

夕方の新幹線で、宇治ではロールケーキを買えなかったので

パステルのプリンを冷凍袋に入れてお土産としました。

甘い物が苦手な僕にとってもシュークリームとプリンは別物でよく食べます。


パステルのプリンは東京でしかあまり見かけなく、なめらかで美味しいので、
新幹線の便を一便遅らせても一度は買って帰らないとと思いつつ保冷財を親類で戴きまして、5時間あまりそして700Kmの道のりを越えて持って帰りました。

「やっぱり美味しいねえ」と言われると嬉しいものですね。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-09-24 23:42 | ブログ
豊橋へ
3連休はどうしても出張が多くなりますが17日より京都にてまたまた仕事でした。
どうしてと聞かれると、まだ仕事が終わりません。
パソコンも持って行き、サボらないで毎日何かを書いて更新する気はあったのですが
ホテルで上手くネットが繋がらず、やっぱり飲みに出かけては、寝てしまう毎度のパターン
の繰り返しで目的の宇治抹茶ロールケーキ
も買えませんでした。 泊まっているのが宇治でお店も近くだったのですけど
甘いものに目がない彼女と違い 興味薄のため時間の都合のためなど
言い訳を考え結局買えませでした。
通販してるのは知りませんでしたが・・・・・・・・・・・・・

そして京都にいる間に相当携帯電話が鳴りどんどん予定が入っていき

今回は豊橋まで足を伸ばすことになりました。
お得意先と新大阪駅で待ち合わせにて 「こだま号」で豊橋駅へ

京都まで 月亭八方さんが座って、後には吉本のマネジャーだど思う若い女性が座り、なんとなく落着かない時間を過ごしてた自分がいました。

b0012310_14121673.jpg

お昼前に豊橋駅に着き、近くのお店でお昼ご飯。。ステーキランチが880円に引かれて
入りましたが、実際はステーキの前に豚の文字が・・・

おいおい それならポークソテーランチでいいやない・・と思い
和風焼肉ランチを注文したところ、やっぱり豚の生姜焼きぽっい感じでした。
でも安かったですけど

2時より打ち合わせを行い、5時過ぎの「こだま」で東京へ というのも
昨夜、埼玉のお得意先より電話があり、「いつこっちに来られます?」
との話があり「なら! ついでに行きます 」と返事をしたもので
急遽、東京へ 正確には新横浜で降りて23日は親類に泊まる予定をつけてましたので

朝は新大阪~豊橋へ 夕方は豊橋から新横浜で 2時間・・あまり「こだま」の旅をしました。
本当に停車するたびにのぞみに追い抜かれて停車時間がが長いのですが
意外と乗客も多いので驚きました。プラットこだまもいいかも知れません。

b0012310_14402114.jpg

でも 東海道・山陽新幹線の駅はとりあえず、全部停車しました。

ずいぶん日が短くなりましたね。。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-09-22 22:56 | ブログ
もう。。
急に涼しくなり、鼻ムズムズ状態の朝でした。いつも窓を開けて寝てましたが
昨夜は本当に涼しかったので 風邪気味になりした。
駈け足で秋がやって参ります。
でも やっと・・冷房から逃れられる季節になりましたが、まだお昼は暑い状態です。
寒暖の差が大きい時期なんで、皆様くれぐれもお体に気をつけましょう。。

明日からは京都へ・・・仕事です。

本当に今年は京都府にはよく行きましたが京都には行ってません.


秋の京都・・ に 是非行きたいものです。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-09-16 21:09 | ブログ
敬老の日じゃない・
もう9月も中旬・・ 15日は敬老の日だったのですがいつの間か変更になっていました。
今年は19日だそうで、無理やりに連休にしている法律ですが、
僕にとっては連休=仕事になっておりましてあまりありがたくありません。

で本来なら休みだったのですが、当然仕事で・・徳島へ
b0012310_18435460.jpg


前に見えるの眉山です。。

午前中に市内で打ち合わせを終え、すこし早い昼食は徳島らーめんいのたに

写真を撮るのを忘れまして・・リンクさせてもらってます。

全国に徳島らーめんを広めた元祖のお店でして、お昼前なんですが
お客さんはひっきりなしでもう今にも行列が出来そうな状態です。

オレンジレンジの色紙もありました。

というお店で。味のほうも裏切りません。そして生たまごを落としてるのですが
スープの中に溶けて一体になりまろやかな味になります。

お客さんが多くてゆっくり出来ませんが。一度機会があれば
是非, 食してください。★★★★★

午後からも17日からの出張関連の仕事の準備等がありましてバタバタしておりました・

土曜日からまた出かけてきます。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-09-15 18:56 | ブログ
土曜日
仕事です。今日も (最近よく働いております)

三木市へ・・神戸から山陽道で小野三木ICで降りるとすぐ・・すぐのところ

お昼ご飯は道の駅「三木」で・・

刃物が有名で色々ありましたが、買ったのは味噌せんべい・・

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

これ・・・昔からの大好物でした。

帰ってからはあっというまにバリバリと食べて、熱いお茶をすすっておりました。


なんか ほっとする味でした。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-09-10 21:13 | ブログ
日帰り京都
一人でしたので、新幹線で新大阪まで出て、京都線の新快速で京都駅まで

新大阪までは割引キップを売っているので、新大阪から明石の間は使用できますが
京都は駄目なので後は追加料金で・・

新大阪・京都間は25分くらいで行くので、値段のことを考えると割安感があります。

京都駅では乗客が降りまして、そして僕も近鉄線に乗換です。

b0012310_11214641.jpg

11時過ぎからは5月からお付き合いしてる工場の部長と17日からの工事の打ち合わせ予定
のため・・・近  鉄のとある駅に降り

「京都は暑いですね。」とタクシーの運転手の方に話しかけると

「そうですね・・盆地ですね」 実際暑かった!

上着を脱ぎ・・工場内もっと暑かった!

雲行きが怪しくなり、ポツリポツリと大粒の雨が降るころに打ち合わせが終わり
帰路に着きました。

今度はJR学研都市線で京橋で乗換新大阪まで行くことにしました。
車内は高校生が「雪見だいふく」を美味しそうに食べてるのを見てますと
ドアの上にある電光掲示板に
次は[放出]
・・・・・今まで気にしてなかったのですが・・「ほうしゅつ」変わった名前が
大阪にあるんだ・・・と今度はローマ字案内[Hanaten] はなてん・・ へええ

自動車の中古販売の名前なんだ・・と関西ではよくCMが流れていた名前でした。
漢字で書くとこうなるとは知りませんでした。

そして梅田から神戸へ・・向かいました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-09-09 20:14 | ブログ



What do you say to ~