<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
やれやれ
携帯電話が帰って来ました。

ないと不便ですね。本当につい10年も前なら高嶺の花でしたが
今は日用必需品となっております。

土曜日に打ち合わせのため ある工場に多分忘れていた記憶はありましたが
定かでありませんでしたので月曜日に確認したところ

机の上にありましたとの返事・・

電話の中には色々な情報があるので、無くなると大変ですね。

とくにかくにも帰ってきました。 
[PR]
by kkatagi1 | 2005-08-30 20:35 | ブログ
飲み会
お祭りが近づくとなんだかんだ理由をつけての飲み会が増えてきます。
今日の夜も会合がありました。

総勢50名くらいの会合で3時間で5000円の飲み・食いほうだいでして
今まで元を取ったのは 消○団の人たちだそうです。

そういえば食べ物はあまりボリュームもなく、はっきり言って
美味しいと思うことはありませんでした。

そこで、どうしてもビールなどのアルコール類が多くなり

「芋焼酎は:」とリクエストすると「飲み放題には入っておりません」との
若い男の子の返事

そこで登場 T君が 「支配人に言ってくる」

すぐにOKの返事にて芋焼酎も飲めるようになりましたが、

なんせ人が多いので絡む人などが多く、また同じ話が堂々巡りする酔っ払いも
おりまして、毎年ながら面白い会になりました。

結局、飲みばかりで 会が終わるころにはお腹が減ってきまして
バーミヤンに行って焼き飯を食べました。

寝る前に食べないようにしてるのですが、本日は刺身をすこし食べただけで
飲みばかりしたつけが回っておりました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-08-28 21:35 | ブログ
困りました。
携帯電話の行方がわかりません。

きっと得意先の工場だと思いますが これがまた遠い処なので
困りました  月曜日に連絡します。

無かったら、新しい電話番号になるのか。

これは大変です。 電話番号・の登録  
[PR]
by kkatagi1 | 2005-08-27 21:37 | ブログ
イラストレーター
PCソフトの中でよく使用するのがエクセル・一太郎なんですが、
最近は色々なソフトがあり、はっきりいって使いこなせません(涙)

ホームページビルダーとかフロントページなどHP作成用ソフトで
なんとか頑張ったこともありましたが、現在は放置サイトになっております。

そういえば、放置サイトもなんとかしないと と思っております。

そんな中、今日からイラストレーターに挑戦にて

あれこれと本を見たり、電話したり大変な一日になりました。

とにかく、パーツを作って貼り付ける作業なのですが、フォトショップもあり
アドミーソフトおんパレード状態にての作業が一日。。出来たのはA4二枚の原稿
ですが、構成はまだまだ状態です、

本当に大変疲れました。

使いこなすのは大変ですが、 センスも必要な作業についてはどうなることやら。

無難な色使いしか出来ない男なもので・・・・
[PR]
by kkatagi1 | 2005-08-26 21:12 | ブログ
バレーの練習で
木曜日は最近仕事の関係でなかなかバレーの練習に行くことが出来ません。
週初めの月曜日は出席率はいいのですがどうしても火曜日~金曜日にかけて
は仕事で出る機会が多くなってしまってます。

東京なんかのホテルは木曜日はいつも一杯ですから・・

でも今日は久しぶりに行って来ました。

木曜日は基礎練習と基本を主にやりまして、今更もう上手くはならないのですが

息切れするほど、動きまわることがあります。

まがりなりでもいい汗をかいてスポーツした後のビールが美味しく

その一杯がほしくて続いてるのかも知れません。

そして今日は散髪に行って来ましたし、すっきりした一日でした。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-08-25 21:09 | スポーツ
ピンチじゃん
世間ではお盆休みも終わり、16日には機械の設置は終わっておりました。
でも制御が完全でなく機械は完全に自動運転する状態ではありません。

「まずいなあ」と内心思いながら

お得意先のK常務に現況報告

常務曰く 「ピンチじゃん」の一言

というのも運転がはじまると20日の土曜日までほぼ24時間操業するので
調整する時間がなく、また手動で動かさないと駄目な羽目に陥りことが目に見えておりました。

ほんとにピンチ・・ 16日は何がなんでもやらないとと思いなんとか80%くらいまで
は自動化できるようになっておりました。
後の20%が出来ないばかりにやはり17日からは手動運転にて操作すことになり
16日の朝から17日一日中そして
18日の午前4時くらいにノックアウトしましてホテルに帰って寝ようとしたのですが
ハイになっておりましてベットの中に入ってもなかなか寝付かれませんでしたので

「ああ・・そうだ。」

シャワー浴びて ビール飲んだらと思い早朝ビールを頂きました。

結果 ほろ酔いにて夕方の4時くらいまで爆睡しました。

すこし時差ボケが入りましたが なんとか18日の夕方からは自動化できまして
ホッとした次第でした。

おかげで3kgも痩せ すこしダイエットしましたが、お腹の周りの脂肪は落ちませんね。

9月の工事の徹夜は勘弁してほしいものです。

そして出張で外食などがたたり財布の中身がピンチです。

明日が給料日・・・
 
[PR]
by kkatagi1 | 2005-08-24 19:41 | ブログ
お盆は埼玉で
昨日やっと帰って来ました。10日より埼玉の狭山市での仕事にて
地震あり、雷にすごい雨も経験しまして 埼玉県を堪能しました。

11日から機械の据付 合間を縫っては東京都心に営業に行っておりました。

工場の中は暑く、汗が噴出しますので、水分補給 今回よく飲んでたのがレモンライムソーダ 割りとさっぱりして美味しかったです。

それともう一つのお勧めは ベーコンとトマトの串焼き 出張のお楽しみはどうしても
アフターファイブとなり、ホテルの近くの炭火焼きのお店で・・・

埼玉って焼き鳥=は豚焼きですので 鳥の皮が得意でない僕にとってはある意味
過ごしやすい街なのかも知れません。

※その昔行田でいましたけど

話は戻り ベーコンとトマトの串焼きは熱いうちに食べるとトマトがとろり、ベーコンのカリカリ
感で意外な組み合わせでしたが新たな発見にてなかなか行けました。

15日の夜から朝にかけて胃がキリキリしまして一晩中のたうちまわり
16日から17日にかけては徹夜にての機械の調整になり ほぼ44時間起きて

6時間ほど寝て 仕事をしてました。

22日に最終調整が終わり なんとか23日に帰って来ました。
車で9時間 疲れました。

今日は休みのつもりでしたが、昼から仕事に行くことになってしましました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-08-23 11:42 | ブログ
お墓参り
たまにはお墓まいり・・朝早く起き 今日はお墓の掃除に行ってまいりました。 
昨夜は早く寝ましたので・・でも朝の五時くらいは涼しくて気持ちがいいですね。
お墓の周りの草抜きと水かけて たまには親孝行ということで 缶ビールを
置いて 「お盆は仕事でいませんから」と 報告をしてまいりました。

朝ご飯を食べながら テレビを見てると 郵政法案から政局の話題で

まあ・・明日は解散 でしょう・・

増税・年金・外交 色々問題が山積してるのでこの際 選挙をしたほうが
良いと思います。

でも今日の友は明日の敵  ・・逆だったですが

野中広務と加藤紘一が一緒に 時事放談 に出てたのは驚きましたが・・

政治の世の中はこんなものでしょうねえ・・


明日はまた政治の話題が多い一日になりそうです。

ブログを書いてると 太郎君 が散歩に行こうと 部屋を覗いております。



b0012310_15431491.jpg

まだ外は暑そうなので 今の処は無視しております。

気が小さいので いつも覗いては ドアの前で待っております。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-08-07 15:43 | ブログ
ゴルフだぁ! 雷だぁ!
「暑い・暑い」と言いながら、「行くの?」 と背中の後のほうから そんな言葉が聞こえて
おりますが 本人は馬耳東風状態・・・ イソイソと自分で麦茶を水筒に入れて 氷も
入れて 準備万端で出かけて行きました。

すこし早く着いて受付の時に 今日は 「クラブでスポンサーコンペがありますが」

「いいですよ」 

「会費1000円」 今までは賞品も当たったこともないのですか。付き合いで

パターの練習をし、今日は割りと気合は入っているなやい  パートナーに言われながら

蝉の鳴き声がせわしく聞きながらのスタートです。

ボールは右へ右へと行きながらもなんとか大たたきしなく でも練習したパターが上手く行かないまま 1ホール 2ホールはダブルボギー  やっぱり 空回りかなああ

3ホール~5ホールは ボギーで なかなかパーに辿りつかず 「暑いなあ」 ともう
暑さのせいにしております。

6ホール目に3オン2パットの正攻法でやっとパーを取れまして 喉の痞えがやっと取れました。
7ホール目もパーそして 8ホール目のショートホールはチップインバーディ

久しぶりの2打で終わり 満足感に浸っておりました。

9ホール目は力が入りボギーでしたが なんと43で上がることが出来まして

お昼の生ビールも美味しく 、、冷坦坦麺が意外と行け なんかご機嫌の時間を過ごして
おりました。

さて 午後からのスタート時間も来る頃には雲行きがおかしく 遠くで雷の音が鳴り始めました。

なんとか持ったらいいなあと思いながら、プレーしてましたが

大粒の雨がポツリ ポツリ  そしてピカーーーーーゴロゴロで

引き上げました。。怖いですから ゴルフ場の雷・・・・

お風呂に入り 精算すると 賞品が当たっておりました。ハーフで集計されてまして

カツオの削りセツトが当たりました。。。

雷がなったおかげだね といえ なかなか いい一日でした。

でも暑かったですけど・・
[PR]
by kkatagi1 | 2005-08-06 20:21 | スポーツ
水不足
最近 四国のローカルニュースで必ず出るのが 水不足になる とのニュースです。
四国の水瓶の早乙浦ダムの貯水量は30%を切った。。このまま行くとあと2週間くらいしか
ないと・・ などなど

お風呂にトイレ、電気と水によっての現代生活が成り立ってるといっても過言がない
生活・・

またまた六甲の水を買い込みました。

でも飲料水のみで とにかく雨が降って そしてすこし涼しくなってほしい今日この頃です。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-08-04 17:22 | ブログ



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31