<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
野球
最近野球が面白くありません。
徳光アナと同じ球団のファンなのですが、まあ弱いですね。
なんか勝つ気がしない今日この頃です。

笛ふけど役者は踊らずというパターンが多く、見てても「今年は終わった」
という雰囲気がテレビからも感じられます。

それに引き換え。阪神とソフトバンクは元気ですよね!

特に今年は阪神が強いので大阪のラジオを聴いてると本当に盛り上がっております。

中村鋭一氏のラジオ番組なんかもう阪神一色ですから(笑)

そしてパリーグではソフトバンク ダイエーから今年変わりましたが王監督が
いいチームを作ったと思います。

どちらのチームも大阪・福岡の熱い土地柄で熱狂的なファンが多く野球場に行くと
応援や声援がおもしろかったです。特に甲子園は

今年の日本シリーズはこれで決まりみたいですね。

来年は野球を見ようとなる気持ちになってることを願ってます。
でも最近はスターがいないですね・・

松中くらいかな
[PR]
by kkatagi1 | 2005-07-30 16:36 | スポーツ
数学はわかりません、
文系の僕にとっての天敵は数学でした。
中学時代の因数分解はなんとか理解したのですが、びぶんせきぶんの世界になると
さっぱり理解に苦しみました。


そんな話をしてると
「数学って脳みそが悪くなる科目だったのですよ」 僕の場合はと話すと

理数系のUさん曰く・・・数学ほど解り易い科目はないですよ・

でも僕とU君とは頭の構造が違います。
数学の出来る人は本当に頭がいいんだなあとの尊敬のまなざしで
見つめてました。

でもKさんの文章はまとまってますよ。。U君曰く 僕には無理と・・

褒めて戴きました。

※ブログの文章は下手ですが・・

持ち場があって社会は循環してるのですねえ。

文系の僕には理数科系には頭があがらないのですか、逆もまた面白いのかも知れません。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-07-29 21:27 | ブログ
気がつけば
もう7月も終わります。いつも書いてるのですが本当に時間を経つのが早いですねえ

8月になるとお盆休みがあるのですが、今回も当然のごとく仕事が入っております。

2日 神戸

4日 京都

6日 ゴルフ

10日~19日 埼玉

以後 広島および浜松・博多の予定があり

今年の夏も暑くなりそうです。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-07-28 21:36 | ブログ
土用
やっぱりうなぎを食べないと、とバレーの練習のあとにいつものお店へ・・

でも暑かった・・汗が噴出し Tシャツも4枚も替えました。
男の特権にて上半身は人目を気にすることなく着替えしてると、同世代のMさんが
お腹を見て笑います・・すこし 出てますねえ・・

「お腹に力を入れてすこしでも凹まそうとがんばってるんだあ」とムキになってましたが
最近はすこし痩せてちょっとはマシになったかな・・

でもなかなか肉はのきません。

これでまっすぐ帰って ダイエットと思うのですが 練習の後のビールの味が忘れることが
出来ずついつい

今日はとり貝の刺身からb0012310_21135650.jpg

今の時期は甘くておいしいのでよく食べます。

揚げ出し豆腐を食べ・・最後にうな丼の小を食べて今日の土用の丑の日を過ごしました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-07-28 21:01 | グルメ
東京は揺れました。
22日から仕事で相変らずに新幹線にて、朝5時過ぎに起き一番の特急で・・
東京着が10時30分 朝一番の飛行機だと東京駅は10時すぎ
あまり変わらないのでやっぱり陸移動となりました。

※誰かと一緒に行かないと飛行機は乗りませんねえ。。

b0012310_1621495.jpg

東京に着いて書類提出のため霞ヶ関に行く途中で二重橋前では多くの人がいました。
さすが皇居は緑が多く広いですね。とタクシーの運転手に話かけると・・

「まだまだ田舎に比べたら緑は少ないですよ」そっけなく交わされていまいました。

霞ヶ関から新橋駅に行き、新橋駅前で宝くじを買い、横浜桜木町へ・・
京浜東北線も混んでまして、ホームに出ると汗が出ますねえ・・

また都内に戻り1豊洲で8時過ぎまで仕事の打ち合わせを行いまして
今日のお仕事を終えました。


二日目 鶴川駅から埼玉の川口に土曜日なのですが、東京に来てることが
      バレまして、現場に来てほしいとの依頼・・

b0012310_16404776.jpg
←鶴川駅です・
 
 昼からお伺いすることになってましたので、午後1時過ぎに工場内で工事の打ち合わせ
をしまして午後15時過ぎに川口駅を出て、新宿駅でぶらぶらしておりますと

突然周りが揺れました。

一瞬 固まりましたが、すぐに地震・・・で構内から外へ避難・・

でも東京です。ここは 本当に人が多く パニックまでとは行きませんが周りの人も
相当立ちすくんでおりました。

そして電車は止まり・・・目的のお店(福来門)に今回も行くことが出来ませんでした。

なんか。大したことがなくてよかった週末の夕方でした。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-07-23 18:30 | ブログ
夏は暑い
当然ですが、今日も暑かったです。
ネクタイなんかしておれませんね。。クールビズの影響でノーネクタイもあまり違和感がなくなり助かりますが、
でも暑いです。

夏バテ防止には豚肉を食べよう。と昔から思い込んでおりまして

特にトンカツは良く食べます。

ふと 片付けをしてると昔よく通っていましたた豚のみそ焼きのレシピを書いてたメモが
出てきまして懐かしくなりました。
毎日のように行ってましたが、もう店を閉めて5年以上は経つなあなどと・・
思い出しながら メモを見つめてました。

メモの内容は

1. フライパンにサラダ油をひき ニンニクのみじん切をいれ軽く炒めます。

2. 塩コショウをかるく振った豚肉ロースを二口くらいの大きさに切り生姜のスライス
   と一緒に焼きます。

3. 8分くらい焼けると (つぶ赤味噌に出汁を入れて伸ばしたもの)を絡ませ
   みじんきりした万能ネギをいれて器にいれます。

4. 器にいれると白ゴマをふりかけて出来上がりです。

ビールの肴 ご飯のおかずにも合います。お試しを
[PR]
by kkatagi1 | 2005-07-21 19:22 | グルメ
二日目
昨日から禁酒です。予定は明日までの予定・・・
すこし夏バテ気味みたいです。 仕事は落着いて出張もなく車で営業
田舎にいると歩かないなあ・・車で移動ばかりで本当にDOOR to DOOR
であります。

交通手段はほとんど車しかなく、四国内の移動はほとんど車です。

車の中ではよく最近充実野菜を飲むように心かけております。

どうしても肉系の摂取が多く野菜が不足がちになるのでお茶を飲むとき以外
は野菜ジュースを買っております。

意外と健康には気をつけようと意識付けの一環として今回の禁酒3日間をめざいております。

昨日は焼き飯

今日はカレー

明日は牛丼の予定 なのですが・・・・

出かける予定になれば どうなることやら。。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-07-19 21:41 | ブログ
ワールドグランプリ2005
ワールドグランプリ2005

テレビ観戦でキューバ戦・・

勝ったっと思いましたが、やはりなかなか世界の壁は高いですね。
デュースに追いつかれてからの逆転負けが2セット続きました

残念・・本当に力が入りました。


余談ですがリベロの桜井さん・・青木さやかに見えて仕方がないのは僕だけでしょうか。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-07-17 19:25 | スポーツ
早朝から携帯電話が鳴る。。
昨夜は4時過ぎから飲んでまして9時には寝てしまいました。
飲んでたもので午前4時くらいにトイレに行き、それからはウトウト状態・・

浅い眠りについたころに携帯が鳴ります。登録してない番号のため着信音でわかります。

電話番号を見て誰だろうと思いつつ、おそるおそる電話を取ると・・

京都の工場の担当者からの一言・・機械が動きません・・

うーん・早速 担当者と連絡を取り 朝ごはんもそこそこに京都まで車を走らせました。
もう慣れてる道ですが、今日はやけに観光バスが多いし 連休前か と 車が多いなあ
感じをしながらハンドルを握ってました。

10時前には到着し、チェックを行い、機械的には悪いところはなく、通信系のトラブルのため
ALLcrear状態に戻すとシステムは直りました。

こういうのが原因不明の状態で復帰するパターンは非常に癖が悪く 
また同じトラブルが発生する可能性が大なのですが

ひとまずは直ったので帰りました。

なかなか京都とは縁が切れません。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-07-15 20:23 | ブログ
ゴルフも久しぶり
今年2回目のゴルフ・・本当に行ってません。いや。行けてません・・・
クラブも握らず、練習なしのぶっつけ本番です。

「みんなのゴルフ」PSP版でイメージトレーニングはしておりましたが
実践は・・

当たるかなあ・・・と思いつつ第1打のドライバーショット 
はじめのうちは力が抜けて コツコツを当ててましたので、スコアもパーは
取れませんがボギーペースで3番ホールではピンそぼ1mのバーディーパット
をはずし。またはずしボギーに
それから」は体に力が入り、やはり練習不足・・ボロが随所に出てきました。

午前中は51・・はああ・・こんなものだよね。。練習もしてませんから

昼ごはんはやっぱり生ビール・・汗かいてるから美味しいし・またまた冷奴で一杯

昼からは暑くなり、すこしバテが入り。。OBの連続・・

松井の背番号までたたきました。

100をきることが出来ず、なんか疲れてしまいました。

といいながら。帰りに焼肉屋に行き、またまた生ビール。はらみなどをぱくついて

週間天気では雨だったのですけど、いい天気で日焼止めを塗ってたかいがありました・

楽しい一日でした。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-07-14 17:00 | ブログ



What do you say to ~