<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
暑い・・・
風が温風状態で 四国も30℃を超え 6月では最高気温を記録したそうです。

本当に暑いねえ・・

なんか空梅雨で今年の夏は水不足のニュースが流れ 
そうでなくても香川県は雨が少ないので・・大変な夏になりそうです。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-06-27 17:58 | ブログ
絆のお話
出張が多く、最近 家で寝ない日が多いため。そりゃ・・してませんよ・・
最近は睡眠欲と食欲(主にお酒)の欲望が勝り、もう一つの性欲はあまり湧かなくなりました。

もう。。。年かなあ

まだまだ枯れてはないのですが(つもり) 

今日は・・と 思っておりましても 酔っぱらったりすると先にもう寝ております。

※ そういう時は非常にkigenが悪い・・

「あ・・しまった」と思っても後の祭りでして 朝起きるときの後ろめたさと冷たい視線を
感じながら・・「おはよ!!」 の挨拶

そういう時に限って 「・・・・・・・・・」なんですよね。 

といっても最近は なかなか折り合いがつかない時も多く、浜ちゃん風に表現しますと

合体はなかなか起こりません。。。


なんか変化をつけないとと思い 色々研究しようと思っておりますが

「何を研究」と自問自答しながら、 友達の看護士さん(女性)から制服を貰うことに成功しましたので近日中に頑張りたいと思っております。

全日空の制服がなくなったのも解るような気がします。


これってニュースなのでしょうか!
[PR]
by kkatagi1 | 2005-06-25 13:53 | ニュース
ふくおか会館
福岡県人ではないのですが、ネットで検索してますと都内の一等地にあり宿泊料金が安いので今回はふくおか会館に宿泊することにしました。

仕事を終え高田馬場から東西線で九段下まで行き、半蔵門線に乗換・・徒歩3分ということで
会社の同僚とキョロキョロしながら会館までめざしました。
内堀通り沿いにあり、皇居が本当に近くにあり、また英国大使館が横で
本当に緑が多くいい場所でした。

一緒に行ってた I さん(散歩好き)は明日の朝 皇居の廻りを散歩すると言いまして
誘われましたが、朝起きられなくて 断わる羽目になりました。

すこし二日酔い気味だったので起きられなかったのが現実なんですが・・・

朝食をしてると、帰って来た I さん 曰く 「暑かった!」との一言
「一周するのにどれくらいかかったの」と尋ねると約一時間半だそうで
足がパンパンになったとのことでした。

内心 行かなくてよかったと 思いながら

午前中 都内で仕事をし 新幹線に乗り帰路につきました。

今年は空梅雨でこの日も非常に暑く 新幹線ホームでは汗が噴出しました。

なぜか車内も冷房があまり効かなくて もっと冷えないかと・・感じながらの
岡山まですこし イライラした今回の出張でした。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-06-24 06:07 | ブログ
いいなぁ
東京のホテルでテレビをつけると中村雅俊と忌野清志郎が出てました。

もうばっちりアイシャドーを塗って 派手派手のかっこうをしておりました。
RCサクセションの時代から知ってましたが、
若い頃はなんとなく取っ付きにくく ロゥクよりもファークソング派だったので
どうしても吉田拓郎とか井上陽水などを聞くほうが多かったです。

雨上がりの夜空を初めて聞いたのもつい最近だったのですが、

リズムと独特の高い声が「いいああ」と発見しました。

僕もおじさんと呼ばれる世代にはいりましたが

本当に頑張って やってるなあ と感じる清志郎さんはとても素敵で

すごいなああ・・・・・・と感じ すっかりファンになっております。



雨上がりの夜空に35
忌野清志郎 feat.RHYMESTER 忌野清志郎 仲井戸麗市 宇多丸 Mummy-D DJ JIN / ユニバーサルJ
スコア選択: ★★★★
[PR]
by kkatagi1 | 2005-06-23 20:31 | ミュージック
誘いに弱いやつ
つくづく 誘われると断われない・・・

昨夜もアルコールを今週は3日間 抜くつもりだったのですが

帰り際にお誘いの電話・・・「今何してる。。」

                 「仕事、終わったところ」

                 「じゃあ・軽く行かない」

                 「・・・・・・」
                 
                 「ひさしぶりだから行こう」
                
                 「そうするかあ」

肝臓を労わらないと駄目だったのですが飲んでしましました。

しかしあまり飲まなかった。


今日もお誘いがありましたが きっぱり断り・・仕事が溜まっているのと
今日こそ休肝日・・です。 

                  
[PR]
by kkatagi1 | 2005-06-21 22:59 | ブログ
帰る早々
24日の昼すぎに会社に帰ると、机の上には見積依頼がパソコンでメールを開くと
いろいろ 入っておりました。

そして、明日は5時すぎに起きて京都に行くことになりました。

なかなか 京都の工事から足が洗えずに2週間ごとに行っている状態です。

見積の期限も迫っており、髪も伸びたので本当に散髪したい・。・・・

本音

と朝起きて 京都に向かって高速を走っておりますと、観光バスが多いですね。。

SAで休憩してると。。おばさんがぞろぞろと元気に降りてきてました。

お年寄りはお金を持っているのですね。。本当に


疲れが残っているので運転しないで後の席でウトウトしておりました。

9時前に工場に着くと。。髭のMさんが にこにこしながら 「やあ。。ひさしぶり!!」

「2週間前に逢ったじゃないですか」と返答すると・・「そうだったけ」

との・・・会話に時間を感じなくなっている。。 なあ・・と とにかく時間が早い

工場の中はもう 真夏の状態で、すこし動くと汗が噴出しながらも、ゴソゴソしておりました。

明日は日曜日なのですが、、今週も休みなしでした。


汗をかいたので焼肉を食べに行きましたが、体調不良で割り勘負けしました。

宇治駅の前は
b0012310_22491540.jpg


[PR]
by kkatagi1 | 2005-06-18 21:31 | ブログ
カクテル
青森から東京に戻り、友達と会うことになっておりました。

新宿で待ち合わせのつもりでしたが、時間の都合と寄りたいお店があったので
神田の南口で 予定変更

中華が食べたい気分でして 高円寺の福来門 の予定でしたが 場所もわからず
知ってる 神田の 蘇州 へ

男三人で あれこれ頼み・・ Tさんのいきつけのバーに行くことになりました。

神田から自由が丘  

渋谷まで 銀座線 東横線・・・・ を乗り継ぎ・・・ 車内(人が多いねえ)

高岡さんところで ストロベリーとシャンペンのカクテルを飲みました。

b0012310_21285360.jpg



四国ではありえないお店に感動しながら 最終電車の時間まで粘りました。

今日も飲んでしまいました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-06-17 21:14 | グルメ
津軽海峡 夏景色
昨夜も飲みましたが、意外と早く22時過ぎにはベットに入ってました。

ふと眼が覚めると、午前4時前なのに外はもう明るくなってました。

北は朝早く日が昇り、・・日が落ちるもの早い  

今から仕事をしていく上での心構えを覚え 。。 二度寝・・・

7時に再度 目覚め ホテルの窓から外を見ると 本当いい天気 でした。

津軽海峡も見えましたので、あそこの灯台まで散歩しようと

出かけていきました。 歩くと割と時間がかかりましたが

朝の風はさらさらして 本当に気持ちいい気候です。

b0012310_20575961.jpg

遠くを眺めると北には北海道 
南は青森市内と八甲田山など、綺麗な空と 群青色の海 の コントラストが
四国では味わうことが出来ない朝の散歩となりました。

b0012310_2111950.jpg


ホテルに帰り、シャワーを浴び 朝のバイキングを思いっきり食べ再度
現場の工場でキックオフミーティングに参加し 改めて仕事の打ち合わせ
Tさん 曰く 「飛行機嫌いなんですね」と またも言われながら

午後3時の青森発の 白鳥 で東京に向かいました。

b0012310_2191489.jpg

先日 お世話になったYさんから 八戸で美味しい回転寿司屋さんがあるそうです・

次に機会に行こうと八戸のプラットホームを駆け足で新幹線の乗換口に進んでいきました。
乗換時間があまりなかったので
にんにくせんべいも買えなかった・・・・


途中下車しながら 明日は横浜で一件 見積を依頼されてる物件を片付ける予定です。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-06-16 20:35 | ブログ
東北新幹線
b0012310_1955454.jpg

二回目の青森です。
はやてから見える車窓は本当に木々の緑色が濃く 綺麗でした。
八戸で乗り換え、青森のプラットホームに降りると 犯人の護送と遭遇しました。

前回 プライベートで来た時も遭遇したのでこれも二回目・・

なんか悪びた様子もなく、3名の人が一人を囲むように歩いておりました。

待ち合わせは青森空港だったのでバスで移動し 山のほうを見ると
まだ雪が残っておりました。

後から地元の人に聞くと八甲田山だそうです。

飛行機がすこし遅れて 遅い昼食 の日本そばをご馳走になり

14時すぎに現場に着き、早速 現地調査・・と うちあわせ 

受注してなかった物件なのですけど、なんかトントン拍子に話が進み
仮受注になってしましました。
仕事運はあるみたい・・と悦に入り また、青森かああ・・・と心の中で
ささやいていると 16時すぎで最終チェックし
17時には仕事もけりがつき 青森の担当Yさんに ワシントンホテルまで送っていただきました。

「夜 どうします!」

「適当にしますのでと 」

「せっかくですから、一緒に夕食でも」と誘っていただき
お言葉に甘えることにしました。

近くの居酒屋に案内されいかの刺身などご馳走になりました。

四国から来てるとお店に人と話すると まるで海外からでも来た様な顔をされ
半袖で出かけようとすると、意外と夜は冷えますからと忠告されました。

冬は雪が多くて大変だし、今が一番いい季節だそうです。

仕事は来年の冬です。

北の空は陽が落ちるのが早くて ひんやりと気持ちいい風にあたりながら
青森の夜を楽しませてもらいました。

ありがとうございました。 
[PR]
by kkatagi1 | 2005-06-15 19:52 | ブログ
江戸っこ寿司
東京へ・・今年もう何回目だろうと、思って手帳を見てますと大体月2回ペース
で上京しております。

今回は青森経由のため一旦途中下車のため夕方に着き
久しぶりに神田の江戸っこ寿司に行って来ました。

去年あたりから割りと通うようになりまして、常連というほどではありませんが
一応お店の人は顔を覚えてもらってまして、

「久しぶりですね」と声をかけられました。

とりあえず「生」 (いつもこのパターン)

はじめに鯨の竜田揚げを頼み・・ビールのお代わりを頼みながら

カウンターを見てると「うにといくら」が多く握りがたくさん並んでました。

 ※注 回転すしではありません。

注文まちがいだったのか 宙に浮いてる状態になっていたをついでに
貰おうと思いましたが、隣のお客さんが「それ貰う」と注文してました。


メニューを見てると軍艦巻き二種で840円 やっぱり 納得・・・ 注文してしまいました。

b0012310_19485979.jpg


焼酎に切り替え、なんか今日も酔ってしまい 山手線に乗りホテルに帰りました。

そういえば東京で住んでるころを思い出し、満員電車に乗り込んでいきました。

明日は青森・・・
[PR]
by kkatagi1 | 2005-06-14 18:57 | グルメ



What do you say to ~