<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
異性
最近、異性を感じなくなったような気がします。もう歳だし・・・・・・
昔は春になると そこそこときめきはあったのですが、今年は花粉症の鼻ムズ感覚
もありまして発情しません。

と女房に話すると 「あほみたいなことを・・もうエロおじさんなんかにならないように」

と釘をさされまして、それもそうだ・・もう枯れてくる歳なんだなあ・・

すこし寂しい

明日から4月・・
[PR]
by kkatagi1 | 2005-03-31 23:03 | ブログ
次から次へと
最近、我が家の電化製品が調子悪く 修理に出しております。

まずはビデオカメラの電源が入らず・・二回修理に出し、これは有料でした。
次はデジカメのフラッシュが効かなくなりまして、見てもらうことに・保証期間中で
無料で修理 
27日に必要でしたが、間に合わずに・・デジカメは使用できず・・

買ってまだ3ヶ月くらいだったのに・・・

そしてDVDのポータブル・・出張に持っていける画面一体型が調子悪くなりました。
映らない・・・現象

そう・・4月の出張に持って行く余栄のため早急に修理に・・

そして車の修理と

出費がかさみます。そうでなくても春は税金とか色々、引き落としが多く通帳の金額
がみるみる減っていきます。

といいながらHDD付きのDVDを買ってしまいました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-03-28 19:44 | ブログ
イベント
b0012310_1221654.jpg

市制50周年のイベベト参加のため今日も朝の5時過ぎに起床
毎日早起き状態であります。

お祭りではありませんのでアルコール類は厳禁とのお達しがありまして
もう一つ盛り上がりに欠けながらのイベント会場への出発となりました。

天気予報も昼からは雨とのことで、「なんとか持たないかなあと」思いつつ
空を眺めるとやはり西の方は暗く、どうも雲行きが怪しい状態です。

金糸などの飾り物は雨には弱いので雨が降ると大きなシートを被せますので
せっかくの太鼓台の醍醐味も半減します。

イベント会場に着き、すこし早い昼食に・・

ポットの中のお湯とペットボトルの冷たいお水を飲みながら
コロッケ・・練物・おにぎりをつまみ かき比べに備えました。

※ 熱燗 と焼酎

さすがに人が多く、こんな田舎の市にこれほど人が集まるのもはじめてじゃないか
と口々にいいながら 

掛け持ちにて約3tほどの太鼓台を180人ほどで差し上げました。

14時くらいからは雨がポツリポツリしだしたますと、人がだいぶ少なくなり
15時30分閉会しますと解散され 各地区の太鼓台は帰路につきました。

まだ雨も少なかったのもあり、市内の中で盛り上がった太鼓台もあって
なんとか無事に終了しました。

解体するころには本格的に雨が降り出し、なんとも長い一日でした。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-03-27 22:19 | ブログ
早朝から
b0012310_1231719.jpg


今日は午前5時起き、会社に6時着の約束なので
まだ空は暗く眠い眼をこすりながら出かけて行きました。
(車は代車の軽自動車のためスピードもでず)

さすがに国道は空いてまして スピードはあまり出なかったのですが
だんだんと空が白み始めましたが、朝はすこし霧がかかっていたみたいで
西の空には丸い月が綺麗に輝いてました。 
サンセットはよく見ますがムーンセットはなかなか見ることが出来ないので
車から降りて携帯電話でパチリと(世の中便利になりました。)
思ったよりは早く会社に着きましたが・・・・・・

兵庫県三田市に仕事に3人で行くことになっておりましたが、6時30分になってもM君は
なかなか来ません。電話も通じず

さすがに温厚な二人もイライラしだしまして。。。と
やっと50分過ぎにやって来ました。

思ったとおり寝過ごしてまして、髪もばさばさ状態で

ばつ悪そうにM君は 「すいません」・・

後は車の中でちくりちくりといじめながら、約束の時間をすこし遅れましたが
なんとか三田市に到着しました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-03-26 21:03 | ブログ
反省
今日は来週のイベントのため、準備で一日中自治会館でおりました。

すこし早く終わり、ちょっと、寄り道をしまして

飲んでりました。

車を運転をしてしましまして、、車の前のパンパーを当ててしまいました。

駄目です。ねえ・・・

飲酒運転 
[PR]
by kkatagi1 | 2005-03-20 22:10
濃い味
どうですか。関西風・関東風

どちらかというと濃い味好みでして、おでんなんかも濃い目の味が好みです。

といいながら おでんの大根は濃い目 
ふろふき大根は薄味に味噌味のたれがかかっているのが好きと・・・
との話すと。。味噌味も濃いよなあ・・と家内も言います。

確かに 君は味付けは濃いのが好きやなぁ・・と
ちゃんと僕の味に合わして戴きありがとうございます。

薄味が好きなのにねえ。。。と感謝しております。

ご飯のおかずには濃い味・・お酒の肴は薄味が基本みたいですけど・・

中華にも味付けは違うみたいですし


人それぞれの味覚なんですが・・・食べ物の味は

でも初キッスの味は忘れました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-03-17 22:41 | グルメ
大阪帰り
日帰りで大阪へ

新大阪から大阪へ向かうときはいつも「梅田」といいます。
JRは大阪駅ですが、地下鉄は梅田でしてどちらでもいいのですが

僕は梅田派です。

4月に開かれるA=PACKの打ち合わせに行きました。

リンク貼ってるのは2年前のものですけど
今回は参加しますので、お暇な方、大阪にいらしてください。

愛知博は6ヶ月間やってますがA-PACKは4月13日~16日までですから

お昼ごはんくらいは会場内で奢りますよ。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-03-16 18:36 | ブログ
暖屋
最近、よく行く店が「暖屋}と書いてホット屋と読みます。
魚屋の息子がやってまして、刺身がやはり美味しいので時々顔を出します。
特にお勧めは「ひらめ」と「さより」

さよりの糸造りは美味しく、刺身の中では1.2を争う刺身のひとつです。

刺身は白身がいい・・・

昨日もバレーの練習がなかったので、思わず寄り道

ここのお店は客層が若いので時々浮いてしますことがあるので
友達を呼んで大体 2・3人で行きます。

いつものように生ビールを頼み。

僕の今回のメニューは貝柱のバター焼き・・
    
              おでんの豆腐と平天・・

 焼酎に変更し 黒胡椒の効いたベーコンエッグ 。ポテトサラダ
 
 〆は焼きおにぎりで 

焼酎キープもしてるので、二人でも安く上がりました。

味付けがすこし濃い目で僕にとっては味が合うお店です。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-03-15 20:58 | ブログ
そして帰路
昨日は22時には寝てしまい、朝の6時30分くらいに目覚めて
早めにホテルをチェックアウトしまして、仕事をしておりました。
風が強く。。花粉が飛び回っているのが解ります。

僕自体は花粉症ではないのですが今年は非常に花粉の量が多いということで
気をつけてマスクをしておりました。

午前中に作業を終え、帰路に・・

今日は良い天気でしたので綺麗に富士山が見えました。

富士川ICで遅めの昼食と思い止まりましたが、同じ考えの人が多く非常に混んでましたので
昼食は後からということで次のSAまで行くことにしました。

b0012310_16503929.jpg


                   富士山です。

しばらくすると渋滞情報で、事故とのことでのろのろ運転

どんな事故だろうと見てると、ただのワゴンがパンクしたための規制がかかってました。
人騒がせなあ。。横に寄せれば問題ないのにとすこし腹が立ちながら通り抜けました。

牧の原SAで食事・・運転も変わってもらい豊田JCTに近づくと、東名高速から四日市方面
から帰ることになり、遠回りになるのかどうかもわからずとりあえず

ナビは方向が変わったので相当困ってました。
奈良の天理に抜け大阪から山陽自動車道に入り20時30分に無事会社に着きました。

仕事とは体力勝負になっております。

今度は埼玉が待っています。今回一度に済ませるつもりが変更になってしまい
3月末までには多分・・声がかかると思います。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-03-12 21:44 | ブログ
走る
11日より、車で出張
僕の場合は基本的にはJRなのですが、今回は工事と湖西市も途中で寄らなければ
ならないので車で移動しました。

一人ではないので車の運転は交代で行いましたが、さすが二日間で約1600km
走りますと、しんどいですよ!!

遠出と行く場所がさだかで無い時はナビに頼り運転してました。

高速道はインター・サービスエリア:パーキングエリア等が表示されどこで
休憩場所などを決めるのは非常に便利です。

一回目の休憩は三木SAで、京都に行く時も大体ここ
二回目は養老SA ここも昼食時くらいの時間になりとまることが多いところです。

ここまでは何回か走りましたので・・パターンは同じでした。

浜名湖の西の湖西市には昼過ぎになりナビは音羽蒲郡ICで降りるような指示が出てます。
確か三ケ日ICまで行った記憶があるのですが、自信もないのでナビに従って一般道
国道1号線に出ました。

信号待ち・車線変更など知らない道は解りませんので、ナビと交通案内を頼りに
1時間ほど走りました。この時の運転は僕でして雨も本降りになり気を使い運転になり
ここで相当疲れました。
一番目の目的地に着き打ち合わせを行い、再度小田原に向けて出発

今度は運転変わってもらい、すこしウトウトしながら助手席に乗っておりますと
富士川を渡っておりましたが、今日は雨のため富士山は見えない・・・・

東名からって晴れていると富士山は綺麗に見えるのですが、今日は無理でした。
明日に掛けようと話をしながら、富士川ICここで運転を変り再び運転

夕暮れと雨と風で非常に運転しづらかった区間でした。箱根を通りすぎやっと
大井松田ICに着き目的地に着きました。

新幹線では何回も来てるのでが車で来たのは初めてです。
ホテルについて、ビールを飲むと睡魔が襲ってきました。

疲れた・・・
[PR]
by kkatagi1 | 2005-03-11 22:12 | ブログ



What do you say to ~