<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
早起きは・・
昨夜は9時くらいに寝てしましまして、午前4時30くらいになんか目が覚めました。

途中で何気にテレビの音が聞こえて、スイッチを消しましたがテレビをつけっぱなし
で寝てしまってました。
この日も午前中は溜まってる会社の事務処理で出社してました。

出づっぱり状態ですので仕事が減りません。

やっぱり。。疲れているんだよ・・と優しい言葉をかけられました。

歳なんだからねえ・・  と余分な一言もあり・・・ 

鍋をつついて、ビールを焼酎を飲み終わると睡魔が襲い 無意識に寝てしまったみたいです。

どうも最近は家にいると、寝るのが早くなるパータンが多く

早起きするから早く眠くなるみたいですねえ・・・

今日も東京出張のため 新幹線にて上京します。
仕事の合間をぬって久しぶりに家内とTDLに行ってきます。

東京はいい天気みたいですねえ・・(NHKのニュースを見る限り)
[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-27 07:08 | ブログ
関西派
関東と関西でマクドナルドの呼び方が違う話を聞いたことがあります。

出し巻き玉子一つとっても卵焼き器の外から巻くのが関東風。手前からは関西風
うなぎは関西は腹を捌きますが、関東は切腹を連想するので背開きだそうです。
関西はマック? 関東はマクド? 逆かも知れませんが微妙に関西・関東の違いが
あります。

と言いながら、関西と関東はどこで境界になるかは不明だし、東日本・西日本という
区別もあるので定かではありません。

まして最近は名古屋が元気ですから、、名古屋ってやっぱり中部地方・・

おでんと関東煮・・・
食べ物も地域によっての違いが表れ、うどん処に住んでいる僕にとっての興味は
うどんの出汁の色。。。。で変わって行く境は名古屋の手前で濃い~薄く変化するそうで
同じ日本でも地域によっての個性はそれぞれです。

話を戻しまして、
ハンバーガーをはじめて食べたのは、もうすっかり忘れましたが、美味しかったとの覚えとビックマックをよく食べてました。


マックは日本何処中何処に行っても同じ値段で、昔は安かったので都会の昼食では
非常に助かりました。

ピクルスがあまり好きではないので
時は流れ最近はモスのチーズバーガーをよく食べております。

ハンバーガーとホットドッグ

ドトールコーヒーとスタバ・・  好きですねえ・・サンドイッチ系食べ物

[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-26 19:15 | グルメ
しかし
最近の時間が経つのが早いのは・・

昨日は博多に行ってきました。受験シーズンでなかなかホテルが取り難い時期でして
25日朝の約束博多着でしたので、最悪はまた5時起きかなあ。。と覚悟したりも
しましたが、、

ふと。。思い出だしたのがここでした。 案の定空室があり、前日に行けることに
なりました。

博多の友達とも約束しておりましたので、なんとか面目が立ち、最悪は一日延期になるところ
でした。(ホッーーーーー)

仕事柄出張が多く、色んな都市に行きますが僕にとっては博多の街は大好きなところに
なりました。

食べ物も美味しいし、都会なんですが温かみのあるところで出張が苦になりません。

友達と博多駅で待ち合わせしまして、シーザーサラダの美味しい店に予約を入れ
いつものように楽しく過ごしました。

2日間禁酒してましたので、お酒も美味しく飲め、佐藤も手に入り
午前様寸前ホテルに帰りました。速攻でダウン状態

朝は7時前に起き、午前中に仕事を追え、広島により帰社しましたけど。。

仕事は減りません。。また。溜まっております。

日曜日からは東京に行きます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふううう
[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-25 20:51 | ブログ
2月22日
奥歯が痛くて、調子が悪いなか京都に行って来ました。
昨日のお酒が残っていましたが早起きで5時30分起きで、さすがに眠い

車で行きました。僕は運転する気がなく眠るつもりでいたのですが

助手席に座ると運転している人に悪いのでなかなか寝れません。

体は眠い・・・けど という状態が続き結局寝れませんでした。
お昼にご飯を食べると、やはり睡魔が・・・・

打ち合わせをしている途中の睡魔が襲い太腿をつねりながらなんとか
仕事をしてました。

疲れると歯にくる最近の体質で、肩こりとのwパンチに見舞われてます。

お酒を飲むと麻痺しますが、今日は禁酒日でごまかしも効かず
早く床につきます。

来週 埼玉出張が決まりました。。。先週行ったばかりなのにと思いながら

今度は飛行機にしようか・・と考え中です!! 
[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-22 21:30 | ブログ
ふぐ三昧
計画とおり・・・ふぐを知り合いの漁師さんから仕入れて「なじみのお店宇都宮」で料って戴きました。

いや・・・写真に撮るのも忘れて美味しかったです。

1 てっさ・・・白子の刺身・・とろり。ぷりぷりで美味しいかったです。

2 次は焼きふぐ

3 白子の軍艦巻きとふぐの握り

4 ふぐちり

5 ふぐ雑炊

と ふぐコースを堪能しました。



写真を撮っていなかったので。。。反省


はあああ美味しかったです。。。特にフグのにぎりと白子の軍艦巻きは
全員 あっといううまに口の中へ消えていきました。

言葉にならない・・・美味しいさをひさしぶりに感じました。


9人でさて お勘定はいくらだったでしょう。

とらふぐ3.5kg分・・白子つき
[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-21 23:58 | グルメ
試合は完敗
ソフトバレーボールの自治会対抗に出ておりました。
せっかくの休日だし、出張も多いのでたまの休みはゆっくりしたいのが
本音ですが、いつもバレーの練習で一緒になっているおばさんのお誘い
ですので断ることは不可能に近い状態です。

土曜日も念押しメールがあり、こうなると体調を整えてがんばるしかありません。

試合は朝早く、8時半集合で、起きたのが7時50分くらいで朝ご飯も食べたので

内心は「こりゃ・・・体は動かないわぁ」・・・・・・・と思いつつ試合会場に

なぜか・・みんな元気で・・異様に張り切っておる人達が見つけました。

と軽くパスの練習をして体をほぐして

第一試合に臨みましたが、レシーブの乱れをつかれ自滅をしまして第一セット・第二セット
とも大差で負けました。

第二試合は頑張らないと思い 気合を入れてやってましたので先行しましたが
デュースにされ最後にミスで惜敗、第二セット目は1セット目の負けが尾を引き
完敗・・(バレーをしてる人は3名・あとはあまり運動をしてない人1名のほうを狙われました


ソフトバレーは確かにレシーブは難しいです!!


午前中に終わり帰ってシャワーを浴び ビールとたこ焼きの昼食で

炬燵でいびきをカキながら寝てたそうです。

ものすごく時間が経つのが早かった日曜日でした。
      
[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-20 20:00 | スポーツ
今週は
あれもこれもと・・仕事の予定を立てております。

一週間単位と月間単位で

今週は  21日  バレーの練習の後 ふぐで一杯

      22日  京都で打ち合わせ 日帰り(千枚漬。購入予定)

      23日  岡山~博多出張予定

      24日  広島


  が今週の行動予定です。

なんか充実してますねえ。。。  

  3月は埼玉と京都
  4月は大阪で
  5月は京都

は ほぼ行きます。       
 
      
[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-20 19:25 | ブログ
宿がない!
仙台で泊まるつもりだったのですが、
「大雪のため東京方面まで帰ったほうが無難ですよ」とNさんのアドバイスを
受け、ホテルの予約をとるため電話を入れますが、

「ほとんど本日は満室です。」の返事です。

東京は受験シーズンで特に今日はピークだということでなかなか見つかりません。

「大宮ならなんとかなるだろう」と思い

埼玉の友達に連絡して、前に泊まったホテルの名前を聞きました。

友達 「大宮○○ホテル」だったよ

本人 「電話番号は?」

友達 「出先で解らない」

本人 「じゃあ 調べる」

と後は携帯電話の情報で調べると。それらしき名前があり電話すると「空いてますよ」
の返事がありやれやれでした。

大宮駅について、再度場所を聞くと 前に泊まったところとは違う ような

「やっぱり違う」

でも仕方なく・・泊まりました。

カプセルじゃないですが、狭くてパーテションの仕切り 隣のいびきは丸聞こえまして

寝れない夜を過ごしました。

帰りの新幹線の中では 名古屋まで寝ておりました。

More
[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-17 20:58 | トラベル
仙台に行く!!
仕事で仙台に行って来ました。

前日に大阪で仕事をしまして、横浜で泊・・

朝早起きしまして、東京発 こまち号で仙台に行きました。

東北新幹線のこまちって2×2シートで、車内の色使いがとても素敵な車両で新幹線らしくないデザインでした。

宇都宮をすぎたころから車窓から見える景色は銀世界ですこし吹雪いてまして

さすが東北。。。。で 約2時間弱で仙台駅に

b0012310_20145228.jpg

Nさんと仙台駅で待ち合わせしてましたが、雪のため遅れるので、待ち合わせ場所を変更
してまして 少々遅くなりましたがなんとか会って目的地の工場に案内して頂きました。



本当に・・・・・すごい雪ですね と 僕がいいますと 

Nさん曰く 「盛岡はこんなものじゃないですよ・・そしてスダットレスのタイヤはワンシーズンしか持たないですよ。今日の仙台は特別ですよ・・」・・など雪国の会話

お昼どき・・・・Nさんから「せっかくですから牛タン食べましょう」

「お願いします」 ペコリ

「最近味落ちてますよ・・なんせアメリカ産の舌じゃないので・・オーストリア産は脂が廻ってないので・・・」

「ここでもアメリカの牛肉の輸入禁止が響いているのですね」

「吉野屋だけじゃないのですよ」

b0012310_7503763.jpg




「また機会があればきてください」

と 特上牛タン昼食をご馳走になり仕事も終え、夕方雪の仙台を後にしました。

今年の仙台は楽天フィーバーだそうで・・・・

なんとか仕事を受注して・・また来ようと 新幹線に乗り込みました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-16 20:02 | ブログ
大阪・肥後橋付近
地下鉄のホームで出口を間違うと、外に出た時に方向がわからなくなります。
今回 肥後橋で相当迷いました。

反対に出てしまったのですが、どう行っていったらいいのか解らず
もとに戻ってやっとたどり着きました。

4番出口だと思っていたのですが、本当は2番出口だったのですねえ・・
[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-15 07:54 | ブログ



What do you say to ~