<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
なんと・・
いつもお世話になっている冷凍うどん
  肉うどん をよく食べたりまた人に送ったりしておりますが
重宝しております。
なんといってもお水に冷凍うどんをいれて沸かすと肉うどんが出来上がります。
出汁がはいり、白ネギと卵をおとしておくと本当美味しいですよ。

なんと、かの井上陽水さんも直接電話がかかってきているとのことだそうです。
会社の方が言ってました。僕は確認しておりませんが ・・

きつねうどん・カレーうどんもいけますが、大体 肉うどんがいいと今まで送った
人の感想です。

鍋のあとに入れるのは冷凍のうどんが美味しく、少々炊いても煮崩れしませんし、
焼きうどんも冷凍が美味しく作れます。

釜揚げうどんなんかはお店で食べてください。

そして僕のお勧めのインスタントラーメンは「出前一丁」・「ラー王」 
焼きそばは「UFO」

でも最近の冷凍食品は美味しくなりました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-01-28 21:13 | ブログ
給料日
25日は給料日

明細をみてもいつも同じ金額でありまして、固定給であります。
総支給額から引かれる税金なんかを明細で見てると
20%以上が本当にきっちり引かれております。取り易いところから取るんだと
思いながら、ニュースを見てると国会の様子が映しだされたら、居眠りしている
議員なんかがいると本当に腹が立ちます。

もうすこし庶民の味方になってくれる政治家が登場することを祈る限りです。

僕は銀行振り込みなので紙切れ一枚ですが、社内の人ではまだ現金を貰って
いる人もいます。

「どうして」と聞くと「貰った気がするから」・・「納得」

などとやっぱり給料日はいいものです。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-01-25 21:10 | ダイアリー
友達
友達・・・それぞれの思いがあり、そして思い違いも出てきます。
男女関係のお友達感覚になれないのはのは凹凸の性が本能的にどうしようもなく
制御されない部分が出て来ます。

なんか・・・・・どうしましょう。。。。。。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-01-24 23:35 | ブログ
強風の中
仕事柄瀬戸大橋
をよく使います。片道4000円以上しますので往復すると約10000円します。
やっぱり高いと思いますが、仕事で使用しておりまして、会社でも高速料金使用料は
相当いっていると想像しております。

今日は強風で風速15mが横風が来ますと、車のハンドルも気合を入れて持ってないと
車体が流されてしまいます。
「風を感じて運転が出来るので是非。。一度」

冬の瀬戸内海を渡ってみてくだい・・風速25mで通行止めになります。
僕は風速21mまでは経験しましたので

と思いつつ明日からは京都出張に行きます。

最近のお出かけにて下着と靴下の量が増えてしまいました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-01-20 22:44 | ブログ
仕事してました。
昨夜、帰ってきました。
さすがに1週間以上会社も家庭も空けておりますと
今日は久しぶりですなあ。。との声が多くかかりまして「なんかやれやれ」
という気持ちでありました。

自宅のお風呂のありがたみがしみじみと・・感じました。

なんせ、ビジネスホテルのお風呂は狭くトイレと一緒になっているので
熱風呂好きとお湯を一杯貯めて入る僕にとっては非常に辛いものがありまして
なんか疲れが取れない一日でした。

現場の仕事の立会いだったもので規則正しくホテルに帰り早寝早起き
の日々を過ごしながら、埼玉より副都心新宿で友達の智也君と一度付き合って
もらう以外は本当に関東で仕事を満喫させていただきました。

14日は東京から大阪に日帰りの仕事をしまして、
夜は一緒に仕事していたみんなと焼肉屋さんでささやかな打上げを行い
15日に現場の皆さんと別れまして土日の休みを利用しまして東北に行ってきました。

四国で住んでいる僕たちにとっては雪景色は非常に嬉しくて
生活をしている人には申し訳なのですが、一面銀世界に感動してしまいました。

月曜日からは年始のあいさつ廻りで東京都内で仕事をしまして火曜日の夜に
帰りました。

新幹線の車内で腹が立ったこと

ヘッドホーンから漏れてる音楽が耳障りで気分が悪かったこと!!!!

疲れていちのでウトウトしてるのですが音が気になる・・・

廻りの人のことも考えて楽しんでください・・・本当に
[PR]
by kkatagi1 | 2005-01-19 20:30 | ブログ
年始から
年始のあいさつ廻りなどがあり、なんか今年も無事に過ごせたらと
思う今日この頃です。

父親の七回忌の法事も終わり。やれやれ状態であります。

年末年始からそして法事と「いうことでお金が本当になくなります。
10000円札があっというまに無くなる・・・本当に
一応 気になっていたことが一つ片付き、明日から埼玉出張です。
お正月からだいぶ飲みましたので、明日からは禁酒を考えておりますが
上手く行くかどうかは自信がありません。

そしてやっと冬らしい気候になり、明日も寒そうで風邪を引かないように
仕事に専念したいと思っております。

ブログはしばらくお休みになりそうです。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-01-10 18:52 | ブログ
焼肉
友達と焼肉屋で待ち合わせをしました。
8時には来れるとのことなので、先にやっててよ・・ということで
すぐに来るのわ前提にカルビ・はらみ・たんネギなどを頼みそして
生ビールも・・・

お腹も空いてたのでぼちぼちと焼きながらビールを飲んでいましたが。
待ってもなかなか来ません。

おかしいなあと思いながら、箸は進みましたが、一人で食べる焼肉は
やっぱり途中でお腹一杯・・そして酔いました。

鍋とか焼肉は一人で食べるものじゃないですね・・・

遅れること約1時間ちょいと、でやってきた時は

生ビール2杯で酔ってしまいました。

友達が来てからは、焼酎に切り替えそしてチーズクラッカーをアテに飲みました。

冬の一人酒は淋しいものですね。。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-01-04 20:31 | グルメ
1月3日
今日は月曜日だったのですねえ。。ああ・・明日は火曜日ですから
今年は週のまわりが悪いのでお休みが少ない年でした。

明日から仕事です。来週からは出張でして、この1月も忙しくなりそうです。

家内が新聞を見てると・・・

大奥スペシャルがBSであるんやあ・・と嬉しそうな顔をしておりました。

ぜったい・・見て録画しないと・・・と異様に張り切っておりました。

どうして、女性に人気があるのでしょうか。大奥は

「DVDレコーダーがやっぱりいるねえ。。。お正月番組は」

とにっこりしておりました。

寝たふりも出来ず、結局家電店に行きましたが、ダブル録画のがなかったので
神戸で買うことにしました。

お正月3日間は 時間が経つのが早くもう夕方になります。
おせちも空きましてソース味が恋しくなり・・今日は関西風お好み焼きです。

明日の朝はお餅があるので当分雑煮を食べます。

大奥スペシャルも長かったですねえ・・ 6時間・・ 浅野ゆう子さんもお疲れさまでした。

テレビ三昧
[PR]
by kkatagi1 | 2005-01-03 16:03 | ブログ
食ちゃ寝てます。
正月二日目

今日の雑煮はすましです。元旦は白味噌じたてが我が家の仕来りということも
白味噌のお雑煮はすこし甘くあまり好きではないのですけど・・

そうなっていますので、 1個だけは食べます。


今日はすましのお雑煮は好物なのでお餅は3個食べます。(同じお餅でも好き嫌いはあります)

というわけで今日も朝すこしビールを飲んで箱根駅伝・・2日3日はそうでしょう・・

テレビ三昧しながら・・

お昼ごはん。。何もしないのにお腹が空く・・・健康なんでしょう。。。。


そして10時間ドラマ・・・を見ております。

夕食も食べて飲んで・・・

なんか鏡を見るとすこし太った顔になったような気がしています。

あと364日で  また お正月になります。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-01-02 18:52 | ブログ
2005年の始まり
大晦日は夕方から飲みはじめまして、紅白の途中から気持ちよく寝ておりました。
テレビをダブル画面して、紅白をもう一方はチャンネルを回しながらK-1など
を見てましたが

浜崎あゆみまで見て、知らず知らずの内に寝てしまいました。
相当飲んでおりまして、やはり今年の締めも飲んでしまいました。

ふと目を覚ますと、サザンのコンサートをWOWOWでやっていまして
家内がテレビをつけて録画をしておりました。

僕もサザンのコンサートの中で年明けのカウントダウンだけは覚えておりましたが
またすぐに寝てしまいました。(録画してるのでゆっくりまた見ます)

紅白はどちらが勝ったの・・と聞くと・・私も寝てたので、・・・との答え
どうもすこし前に起きて録画の用意のため起きていたみたいです。

などと23時過ぎになると眠くなる毎年同じパターンの年越がありまして
2005年を迎えました。

去年の正月は元旦から北陸の方面に遊びに行きましたが今年は唯一元旦
ゴルフも雪のためゴルフ場がクローズのために中止となりましたので
完全に寝正月になりました。

午前中は近くの神社に二人で初詣に行き、またまた朝から飲んでました。
正月やから・・との大義名分がありますので。。文句も言われませんが
後が怖い・・

なにはともあれ
  今年もよろしくお願いします。

そして出来る限りプログを書けるようにがんばります。


1月11日から当分 埼玉出張です。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-01-01 14:51 | ブログ



What do you say to ~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧