<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2004年
あっという間に今年も過ぎ去りました。
今年はブログを始めましたけど、やはり毎日は続かない。。仕方ないかあ

今日は大晦日です。

お正月の用意も終え・・外は寒い夜で・・
明日のゴルフの天候が心配しております。

色々お世話になりました。この場を借りて御礼を
来年もいい年で・・・・・・・・・
[PR]
by kkatagi1 | 2004-12-31 19:29 | ブログ
今年も暮れて
いやあ・・・さぼってました・・・・・ブログ・・・・・・

19日から東京に行ってましたし とにかく忙しく・・・・・なってしまってました。

小田急線の快速急行も体験できましたし、久しぶりにロマンスカーにも乗りました。
今年は出張が多く移動距離はすごいことになりました。

21日に帰って22日は日帰りで京都に・・・
23日は家でぐったり状態に。。ドラクエのレベルアップ・・
24日 イブは・・・・寝てました。
25日 は仕事で遅くなる
26日 友達たちと遅くなるまで飲んでました・。
27日 バレーの練習最終日・・・

28日からは仕事のラストスパート

30日仕事収め

なんとか無事に今年もなんとか乗り切れそうです。


なんか大変な2004年でした。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-12-30 20:50 | ブログ
12月の・・
ブログは書けませんでした。

書き始めた時は出来る限り書かないといけないとの使命感もあるのですが。。

時間が経つと・・・人間の性ってどうしようもなくわがままみたいです。
今週は日曜日  神戸
    月曜日  埼玉
     火曜日  小田原
     水曜日 京都

  でさっき自宅に帰りました。。詳しくは後日に

  年の瀬の気がしない。。カウントダウン中です。。。。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-12-22 23:31 | ブログ
忘年会・
12月も半ばすぎ・・いよいよ忘年会も佳境に入ってきております。

振り返ると今年も色々ありました。

楽しかったこと・苦しかったこと・・・・

今日はすこしだけ酔いましょう。。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-12-18 18:20 | ブログ
餃子
昨夜はバレーの練習に行きまして、帰りに寄り道をした関係でブログはお休みとなりました。

ネタも無かったし・・・

今日のお昼は「何食べようか」・・と

そうそう・今日は社内で見積作成で人にも逢わないので・・
餃子を食べよう・・と提案しますと、いつもお昼を一緒に行ってる部長と

営業してると僕の場合はなかなかニンニク臭くなる食べ物は口に出来ません。

が・・・今日は近くに美味しいところがあるので食べれそうということで

二人で行きました。 もう一人も餃子好き・・

ビールは無理なので、・・餃子だけでも

久しぶりに行った。。。「まんぷく食堂」は価格改定ですこし高くなってました。

そしてまんぷく餃子と餃子の二種類になってまして

店員さんに聞きました。「どう違うの?」

店員さん曰く 「まんぷく餃子はお店の手作り・餃子はレトルトです!!」と
きっぱり答えてくれました。

「正直だけど、お店にレトルト餃子を出すのかなあ」と心の中で思いつつ

まんぷく餃子を頼みました。従来からあったのはこの餃子です。

美味しいですよお・・

そしてホーコロイ定食と餃子で食べすぎた感があり、最後にいや・・・
やっぱり満腹食堂と親父ギャグを車の中で言いました。

お昼から非常に睡魔が襲って来ました。

仕事中のお昼はほどほどにしないと仕事に差し支えますよ。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-12-17 21:00 | グルメ
クリスマスは嫌い
もう後少しでクリスマスです。
山下達郎のクリスマス・イブが流れてきて世間もクリスマスに向けて一色という感じですが。
クリスマスにはいい思い出がないのが実感で、最近の僕にとっては24日はどちらでもいい思いが強いのです。そして最近の過ごし方はもう本当に平常生活・・

昔は 神戸のルミナリエが始まったとき、イブに一緒に行ったときの言葉

Y  「きれい・・毎年するらしいから一緒に毎年見に来て食事でもしよう。。イブは」

D 「そうするの・・だったら別に」 (あまり気乗りしてない)

Y 「絶対・・そうしよう」


最近の会話

D 「ルミナリエ行かないの」 (乗り気)

Y  「イブは人の混みがすごいし、君と行ってなにもいい事もないので家でいる」


女性ってすぐに夢から覚めて現実に戻り、男はいつまでも経っても夢を見たい生き物なのかも知れません。

夢みる乙女も 年を数えるとこうなるのでしょうか!!!!

さて!!今年のイブは
 
仕事しましょう。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-12-15 21:41 | ブログ
うとうと
寒がり屋か暑がり屋どちらかと言うと熱がり屋ですので、冬はあまり苦になりません。

雪景色が好きなので、東北方面に正月休みなんかは行きたがります。
お湯の熱いのに入って頭が冷えている感覚が好きです。

住んでいるところが関西・四国なのでコタツがあれば十分でありまして
コタツに入るとなんか横になってしまう癖があります。

先日もビ-ルを少し飲んで、知らず知らずのうちに横になっていると
イビキをかいていたそうで・・「相当疲れていたみたい」と家内に言われました。

疲れるとイビキをかくのが僕の癖らしく、自分のイビキで目が覚めるという
特技も持っております。

うとうとしてると風邪引くから「ねるならベットで寝たら」といわれますが・・
コタツから出たがらない自分でっす。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-12-14 21:36
レシ-ブ
バレ-の練習をしててつくづく思うことがあります。
前方向のボ-ルをレシ-ブする時に足が動かない、上半身だけが前に行って
足はそのままで倒れるパタ-ンがよくあります。

まして飛び込んでレシ-ブなど夢物語

後方向・横方向はまだすこしはいけますが・・とにかく前はだめですね。

若い子なんか見てると思い切り飛び込んでいくのを見てると羨ましいかぎりです。
もう少し動けたらと心の中では思うのですが体は正直です。

自分では若いつもりでも 写真を見るとそれなりなので

やはり歳相応に怪我しないように・・と改めて思いました。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-12-13 23:41 | ムービー
神戸・三田
今日は神戸・三田に仕事で・・最近よく働きます。

2班で出発しまして、後の班は神戸に寄って小田原に仕事に行きます。
小田原班は後から出ましたが、車が新車と最新式のナビが装備されてるので
当然途中で僕らの車を抜いて行きまして。。

先に到着してるはずなんですが、約束の時間と場所に居ません。。

「おかしいなあああ・・・・と思いつつ電話をかけましても繋がらないし・・」

「ああ・・まっすぐ・・行ったのかあ」と悪く解釈しました。(そう思うことがあった)

とその時電話があり。。「道を間違った。後五分で着くから」


やれやれ

とにかくマシーンの点検を早く済まして、小田原に行ってもらわないとと思い

一生懸命仕事をしまして、なんとか14時くらいには小田原に向けて出発してもらいました・
今から約6時間。。気をつけて行ってください。
僕らも3時くらいに終わり・・・帰路に着きました。

今年も後すこしがんばります。。。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-12-12 19:14 | ブログ
ドラクエ
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
/ スクウェア・エニックス
スコア選択: ★★★★


出張とか色々忙しくなかなか進みません。
今回は3Dで、主人公のスタイルもいいので、すこしFFぽっい・・・と

女房は「可愛くない。・三頭身がいい・・ねえ・・・あなた」

悪かったなあ。。スタイル悪くて と言い返しますが、家内のレベルはもう30を
超えています。僕が寝てる間に相当やりこんでおります。

ドラクエを始めたのはファミコンの時代で「Ⅰ」から初めてますが
ゲームの中では本当に息の長いゲームになっています。

僕はドラクエはⅢがよかったですけど・・

今回のⅧもやっぱり・・はまっております。
ローリングプレイゲームの元祖だし・・
最近はあまり面白いゲームもないのですが、みんゴルとドラクエは別ですね。

今日はドラクエ三昧です。 

ただいまレベル24・・・・ベルガラックまでたどりつきました。

はぐれメタルが好きですが、今回あまりお金が溜まりませんねえ・


 
[PR]
by kkatagi1 | 2004-12-11 18:55 | ブログ



What do you say to ~