<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
日本産
持つべきものは友達でして、今日は地ものの松茸が手に入ったののことで
松茸づくしとでおよばれをしました・。・

b0012310_22401248.jpg


写真はたらふく食べた後で、はじめは箱一杯ありまして焼き松茸と松茸の天ぷら等々
にしまして本当に贅沢三昧にて「もう松茸は・・いいと」いうくらい食べました


b0012310_22432838.jpg







それとふぐ鍋も戴きましてクリスマスとお正月と誕生日が一度に来たようにいい一日
を過ごしました。

相当酔っぱらっていますのでので今日はこの辺で
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-31 22:46 | ブログ
ユーミン
もう10月も終わります。毎年のことですが10月は時間が経つのが早い!!
前半はお祭りに明け暮れて。たまった仕事を片付けるとすぐに月末・毎年のことです。

11月は僕の誕生日月で::::また。歳が増える・・もう嬉しくない歳ですが・・
仕方ないですよねえ、、、間違いなく年は取ります。

もう昔の話ですが 大学時代にアルバムを借って聞いたのが荒井由美の
「ひこうき雲」でした。今頃の季節になるとなぜかユーミンの曲が恋しくなる。

クリスマスシーズンはユーミンの曲が多いのは、僕たちの世代なのかも知れません。
僕はユーミンの声が好きでして特にバラードのメロディが好みです・
振り返るとその時にはなんか思い出の曲があるものですがその中で

僕にとってのベスト3は

1.あの日に帰りたい
2.守ってあげたい
3.春よ来い

家内との思い出の曲ばかりです。
たくさん思い出の曲はありますが、秋の夜に聞きたいアルバムです。

sweet,bitter sweet ~YUMING BALLAD BEST
松任谷由実 Yumi Arai Masataka Matsutoya / 東芝EMI
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-30 19:55 | ミュージック
普通に
お祭りも終わり、仕事も普段とおりに戻り普通に終わった一日でした。
骨休みで体をいたわりましょう。
今週は禁酒にはなっていません。来週は二日は抜かないととの予定ですが
11月3日にはゴルフが控え、いつ抜くかよーく考えましょう。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-29 23:10 | ダイアリー
関東へ
またまた出張に・・
東京に11時過ぎにお得意先と約束してましたので、午前5時過ぎに起き一路新幹線で
東京へ 総武線に乗り 秋葉原の駅を乗り継ぎ・・「ああ人が多いなあああ・・」
と雨の中を歩きながら。第一の目的地に着きました。

挨拶がてら・・仕事なんとかお願いしましすよ・・などと営業的言葉を発し
なんとか。。といいつつ下町を後にし。埼玉方面へ

秋葉原から京浜東北線で川口に行きますが。。荒川の鉄橋を渡ると景色が変る
関東平野・・・ちなみに利根川を渡ると。。もっと景色が変りますが・・・
とガタンゴトンと電車は埼玉県へ
16時過ぎまで工事の打ち合わせを行い、、同僚と神田まで帰りました。

新宿で一杯飲もうということになり、普段話さないこともお酒に勢いで色々な話題で
「スパークリングワインの辛口を一本・」
これが効きました。。。相当酔いが廻り。解散しましたが、、それから僕は親類の家で
また飲んだもので相当の酔いにて午前1時前に就寝しました。

次の朝。。やっぱり二日酔い。。仕事したくないと思っても出張にて今日は鶴見と小田原へ
横浜線で東神奈川に行く途中にトイレ休憩が何回もありまいて、胃がムカムカ状態が
なかなか治りません。仕方なく、二日酔いの薬を鶴見の駅前で内服液を買い!!!
「東海道線でゆっくり寝ようと、自腹でグリーン車で寝よう」と計画しましたが
若いか・若くないか?不明なおばさん軍団の大きな声に妨げられ
上記の目論見は見事にはずれ寝れません。
「おいおい・・どこへ平日遊びに行ってるんだよ:」伊東行きに乗ってましたので
「伊東に行くならハトヤ♪かよと」 旦那さんも嫁さんが何をしてるか
何も知らずに仕事してるんだ・・と男の気持ちになり
可哀想などと腹を立てながら小田原に向かいました。(しかし明日はわが身)

小田原の待ち合わせ場所は北条早雲の像で・・・のところに
銅像は初めて見ましたが立派でした。が感想・・・
小田原でまたまた仕事の打ち合わせを終え岐路に

新幹線 小田原からは非常に不便です。。。と感じた今回の出張でした。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-28 22:26 | ムービー
夜更かし
あした5時すぎに起きて、埼玉県に行きなのですが。。
今まで飲んでました。

おやすみなさい
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-25 23:39 | ダイアリー
後片付け
今日は解体したちょうさを倉庫に片付けをしました。
お酒ばかり飲んでいるわけじゃありません・・
お祭り道中は天気がよかったのでほこりがかんでましたので
丁寧に飾り物などにコンプレッサーをかけ
ナフタリンを入れて目張りをしまして、虫が入らないように収納しました。

10月の初めから準備をして今日で今年のお祭りは終わりです。
毎年思いますが、収納倉庫のシャッターを降ろすとまた来年までと
寂しい反面、やれやれとの思いで宴の終わりを感じます。
昨夜は反省会・・
しばらくはお祭り話で酒の肴になりますが、
すぐに (僕の誕生日).クリスマス・年末とあっというまに時間が過ぎ去って
お正月を迎えることになります。

今年のお祭りの一枚です。
b0012310_20455485.jpg

[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-24 20:50 | ブログ
今日の予定
今日はどうしても歯医者に行かなくては・・・
歯茎が腫れてまして、ビールを飲むと歯が沁みます。
奥歯に当たると辛いので、ストローで吸う感覚でビールを飲むと非常に
酔った感じがするのですが、歯が麻痺するところまで酔いません。

今晩はお祭りの打ち上げのため歯医者に行って体調を整えないとと
朝ご飯を食べながら話をしていると

「そこまでしなくても、体調悪いのならお休みしたら」

ちくちくとジャブが飛んできます。

病院に行ってお酒飲みに行くなんて信じられへん!!

今度はストレートかぁあ

ただ黙って嵐が過ぎるのを待って歯医者が開院する時間になると早々に
出かけました。

先生 歯がしみるので。。

はい。すこし腫れてますので消毒と薬で抑えましょう。

ありがたや・・・ありがたや

これで今晩は飲めそうです!!!
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-23 17:37 | ブログ
通行止め
関西方面に出張です。車で出かけましたのですこし早目に出発しました。
鳴門・明石ルートで行きましたが、下り線は台風の影響で通行止めにて
大渋滞をおこしておりました。反対から見ると「長い渋滞で大変そうう」と
人事のように走りぬけておりました。
明石大橋を抜けて阪神高速へ入るつもりがETCゲートの入り間違いで、
道を間違え一般道を走るはめに
「道路公団さん・・ちゃんと表示してください。大きいICでは特にと」
無事元に戻り、3号線から5号線へ・・
「三宮の京橋で乗り換えですよ」と同乗者に言われ
「そうだったけ」・・
「あれ知らないの」
「・・・・・・・・三宮起点で動いてるので3号線と5号線が繋がってないのは初めて知りました」
大阪湾を右に見ながら目的地に無事着き
大阪環状線へ向かいました。

車が多いですねええ・・・さすがにと 無理やりに合流して、前の車は入れないと
いうわがまま運転をしながらなんとか次のお得意先に
打ち合わせも終わり帰社の途に着き 今度は一本道で帰れますと
「19時前には帰れるなあ」・・と話をしていると
高速道で事故発生の表示・・仕方ないので一般道(国道2号線)に降りました。
夕方ラッシュ時に重なりいやな雰囲気が漂いはじめは順調に流れてましたが
やはり 渋滞に巻き込まれてしまいました。

今日の車の出張はカーナビが壊れたことからのケチのつきはじめでございまして
ああ。。しまった。道間違えたの連発が多くいろんな道を走りました。

結局5時間近くもかかって会社に着きました。お疲れさまでした。

改めて現代の機械文明のすごさを思い知った一日でありました。 
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-22 22:37 | ブログ
スーパーお風呂
仕事の帰り道に今日はマッサージに行こうと思い、夕方に予約を取りました。
海の近くにある、スーパー銭湯に行き、ゆっくりするぞ・・と

17時30分すぎに着きお風呂とサウナに入り、マッサージ室に

「どこが凝ってますか」

「肩から首筋・下半身はいいです」としょうもない親父ギャグを飛ばしながら

肩から軽く揉んでくれました。。。

:::::::::::::::::::よだれが出て。思わずウウウ・・・と声を出してしまいました。

ああ・・「しまった」 嫁さんしか聞いてない声を他人に聞かれてしまいました。

と思いながら。。夢ここちの中一時間 ここちよい気持ちの中

マッサージは続きました。

ボキボキと関節もなり。姿勢も直り、、今日は疲れが取れそうです。

たまには ゆっくりと近場で骨休めしましょう。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-21 21:23 | ダイアリー
やっぱり・・
昨夜は疲れていたせいか早く寝てしましたので 朝の4時くらいに一度目が覚めました。
目が覚めたらどうも・・喉がイガイガします。
風邪ひいたみたいなので あわてて風邪薬を飲んで再び寝ようとしましたが
なかなか寝付かれません。
テレビの電源を入れるとやっぱり台風情報・・「へええ直撃みたい!!」だああ。。
しかし今日も会社を休むわけにはいかなので、すこしでも寝ないとと思っているうちに
時間はどんどん過ぎたころに、薬が効いたのかやっとウトウトしましたが
もう起きる時間になってしまっておりました。
疲れの原因ははっきり自覚しております。
また「ユンケル」かああ・・などと
思いながら会社に出かけて行きました。
台風の影響で道も混んでおり、なんとか出社し午前中の仕事をこなしまして
ニュースを見ると15時くらいから17時くらいが最も台風が近づく時間帯
でもあり外を見ると相当風雨が強くなっており帰宅することにしました。

内心・・睡眠不足の解消と思いましたが、
帰宅すると今回は風雨とも強く家が揺らいでおりまして寝れる状態ではありませんでした。
結局はPCとテレビに釘付け状態になっております。

親類の紀州犬「太郎」はお袋から避難勧告が出てましたので、僕が連れてきまして
我が家で下記のとおりの状態でゆっくりしております。
    
               現況を把握しておりません。 
b0012310_16244992.jpg


            幸せですねえ・・・何も知らないということは

もう少しすれば暴雨圏から抜けそうです。
僕は本格的に風邪をひいたみたいで、今日こそゆっくり睡眠をとって早く体調を戻さないと
今度のゴルフコンペに差し支えます。(おいおい・・考えが違うような!)

そして今年は本当にNHKの台風情報にはお世話になっております。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-20 16:32 | ダイアリー



What do you say to ~