カテゴリ:ドラマ( 6 )
味いちもんめ
b0012310_1917254.jpg






美味しんば の親子が仲直りをして一区切りがついた。
1980年代からの連載から・・なんであれこれも20年以上経ってますが
漫画の世界は時間が経つのが遅く登場人物はなかなか年を取りません。

美味しんぼも読んでますが

味いちもんめの伊橋君 主人公の板前修業の物語

昔 中居君がテレビでやってました。

味いちもんめ~新味いちもんめまで54巻

ほのぼのとしたストーリー僕は好きでした。

新シリーズの21巻で終りましたが

新新シリーズを期待しております。
[PR]
by kkatagi1 | 2008-05-15 19:29 | ドラマ
名探偵コナン
DVDを借りに行きお店の中でシリーズとしてスペースを取っている
場所にあるのはドラゴンボールと名探偵コナン

この2作は50本以上ありますから

全部見るのは大変そうです。

最近 名探偵コナン をすこしづつ買って観てますが

殺人事件が多すぎます。
[PR]
by kkatagi1 | 2008-05-13 21:36 | ドラマ
医龍
はまりました。


2006年なんて出張が多くTVドラマなんてほとんど観てません
でしたから・・

医龍は知りませんでした。

坂口君 カッコいいです。

最近はチームバチスタの栄光の影響もあり 医療ものが多いです。

DVDを借りて来まして昨日から見てますが

No3からしかなかったので今日No1と2を再度借りてきました。


慣れとは恐ろしいもので 心臓のシ-ンがでても目をそらさなくなりました。

血を見るのもなれました。
[PR]
by kkatagi1 | 2008-05-07 17:25 | ドラマ
螺鈿迷宮
螺鈿迷宮
海堂 尊 / / 角川書店
ISBN : 4048737392
スコア選択:






大阪駅の近くの本屋にて買いました。チームバチスタの栄光を読んでからちょっとはまって
おります。海堂尊の小説

東京に移動のため1680円の出費にて螺鈿迷宮を新幹線車中でゆっくり読もうと

もう景色も見飽きてますし・・ 文庫本じゃないから字も大きいし表紙も立派です。

新大阪発だったので自由席へ 連休中なんで指定席は一杯みたいだしAB席なら
最悪のため自由席のEの一番前に座り発車まで新聞を読んでました。

※新聞は日経でした。

お茶を飲みながら となりのD席にはやっぱりおじさんだろうと思っておりますと
意外にもお嬢さんでした。

カバンから本を読み出すと5pも読まないうちに睡魔が襲い・・・・・・・
京都駅過ぎにはウトウト状態になり 眠ってしまいました。

横はお嬢さんだったのに・・

小田原過ぎに目が覚め・・頭はまだ ぼっーーー

横はおじさんに代わってました。。 

まだ寝ぼけ状態で再度外を見ると東京タワーが見え はやっ

東京かああ・・

混んでたので慌てて荷物をまとめてプラットホームへ 連休前 人が多い 

さすが東京 などと

乗換えへ

本のなどすっかり忘れてまして、ホテルにチェックIN 
時間があるので 本を読もうとカバンを開けると  

本がありません。ああ新幹線中に置いてきたみたいだあ。席にはなかったけどたぶん寝てるうちに窓側に落ちたんでしょう。


5Pしか読んでないのに・・ と落ち込みました。 文庫本じゃない・・ああああぁ


どうも気がすまない・・ 本屋に再度行き 今買って来ました。

評価はまた・・・ 

今晩の夕食はコンビ二にしよう・・と思うと ロト6の四等8300円が当たってましたので

居酒屋に突撃できそうです。w
[PR]
by kkatagi1 | 2008-05-02 17:36 | ドラマ
白い巨塔
韓国版のリメイクしてたのですね。知らなかった。
BSでやっているみたいですがまだ見たことはありません。

なんせCS/BSとチャンネルが多くて番組選ぶのもタイヘンです。

CSはなつかしい映画とアニメとかおれたちひょうきん族など
見てましたが

たけちゃんマン・さんまさんとか皆さん若い

もうあれこれ20年以上も前なんです・・

年取るはずです。。涙
[PR]
by kkatagi1 | 2008-04-21 19:03 | ドラマ
白い巨塔
b0012310_1849501.jpg

白い巨塔をDVDレンタルして来ました。

山崎豊子作のベストセラー野心家財前五郎の教授選考に伴う人間模様が第一部の中に
描かれています。そして世の中の仕組みも
唐沢寿明のイメージより田宮次郎のイメージのほうが僕にとっては強かったのですが
今年からフジテレビ系で木曜日に放送されておりましたが、はじめの方は見てないのでレンタルで見ようと第一話から借りてきました。そして人間って死ぬんだぁというものを改めて考え直した次第です。てお金がないと健康まで買えない世の中なんだぁという面を随所で表現されており
今の世相が反映されております。
ドラマの中で財前助教授と里見助教授の生き方をどう見ますか。

人それぞれの考え方でドラマの感じ方も違うとおもいますが僕にとっては
前半第一部ほうは里見助教授の生き方がいいと思います。
そんなに無理してまで、、と思うほど教授に執着する財前,舅の西田敏行演じる財前又一郎コンビの裏工作、それに群がる先生たち
いいのか悪いかは別として出世欲のない僕にとっては無縁な世界のお話ですが、なりたくてもなれないヒガミかぁ・・・・・・・・・・プライドが高い人はなあ

「人間は金ができたら名誉がほしくなる。究極の欲望は名誉」との台詞にはぐっさっときました。お金がないので僕は名誉は入りません。。。今のところ

僕の仕事の関係で手術室に入ったことがありますが、(オペ中ではありません)
本当に最新の設備が整っており田舎の総合病院でもそうなんだから大学病院ならもっとすごいのでしょう。 解剖室もはいりましたがここは暗くて陰湿なところでいやです。(改造のため調査で入りました。そそして・・・・瓶にはいった堕した胎児を見て腰を抜かしそうにになった
経験もあります。病院の中は見てはいけないものがたくさんありますし、身近に生命が終わる瞬間も病院です。

そんな病院の中のドラマを今週ゆっくりと見ようと思っています。








 
[PR]
by kkatagi1 | 2004-09-19 18:44 | ドラマ



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30