カテゴリ:ダイアリー( 10 )
WOWOW
久しぶりに自分のベットで寝ます。
ホテル住まいと違いさすがに羽を伸ばせます。というのも最近非常に夢を見まして
それも、割とうなされるような・・さすがにストレスが溜まってるのかなああ

と・・ すこし疲れ気味だねえ と家内もすこしは心配してもらってる言葉で

なんとなく安心感を持ちながら

でも今日も4時過ぎに目を覚まし 再度うとうとしながら結局 起きたのは9時過ぎ

「あああ・・・なんか寝た・・・」

昼前まで 出張の整理をして、ふとテレビの電源を入れると

wowowでした。 加入してから初めてというくらいにスパルタカスを見てました。

そして 『6デイズ/7ナイツ』も見て  へえ なんか元を取った気分になりました。

たまにはいいかも知れません。WOWOWも
[PR]
by kkatagi1 | 2005-09-25 19:15 | ダイアリー
給料日
25日は給料日

明細をみてもいつも同じ金額でありまして、固定給であります。
総支給額から引かれる税金なんかを明細で見てると
20%以上が本当にきっちり引かれております。取り易いところから取るんだと
思いながら、ニュースを見てると国会の様子が映しだされたら、居眠りしている
議員なんかがいると本当に腹が立ちます。

もうすこし庶民の味方になってくれる政治家が登場することを祈る限りです。

僕は銀行振り込みなので紙切れ一枚ですが、社内の人ではまだ現金を貰って
いる人もいます。

「どうして」と聞くと「貰った気がするから」・・「納得」

などとやっぱり給料日はいいものです。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-01-25 21:10 | ダイアリー
少々・・
疲れのバロメーターは歯茎が腫れます。僕は

少々ハードだったので、すこし疲れてました。

「しんどいだったら、まっすぐ家に帰ればいいのですが、遅くなると
「夕飯は外で」が多いので・・なお遅くなるパターン

出張の場合。新幹線の中で僕はほとんどアルコールはとりません。
酔い覚めで体がだるくなるので、お酒は帰ってからというパターンが
多く、遅くなると寄り道してしまいます。

歯茎が腫れて来てますので、今日は家に早く帰って休養です。

ドラクエしてまして。。肩こりは治りません。

肩凝りって日本人が多いのだって。。お・。・僕はそういえば頭大きいからかなあ。。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-12-10 19:33 | ダイアリー
今日のふぐ
バレーの練習が終わり、予約してましたので早速にお店に

てっさ・・焼きふぐ・てっちり・ふぐ雑炊・・・・

美味しかったです。本当にふぐ三昧でした。


O君は魚好きで口のところのゼラチン質が美味ということで
率先して食べてました。

僕はゼラチン質があまり得意ではありません。特に豚足とかは
[PR]
by kkatagi1 | 2004-12-09 23:52 | ダイアリー
普通に
お祭りも終わり、仕事も普段とおりに戻り普通に終わった一日でした。
骨休みで体をいたわりましょう。
今週は禁酒にはなっていません。来週は二日は抜かないととの予定ですが
11月3日にはゴルフが控え、いつ抜くかよーく考えましょう。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-29 23:10 | ダイアリー
夜更かし
あした5時すぎに起きて、埼玉県に行きなのですが。。
今まで飲んでました。

おやすみなさい
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-25 23:39 | ダイアリー
スーパーお風呂
仕事の帰り道に今日はマッサージに行こうと思い、夕方に予約を取りました。
海の近くにある、スーパー銭湯に行き、ゆっくりするぞ・・と

17時30分すぎに着きお風呂とサウナに入り、マッサージ室に

「どこが凝ってますか」

「肩から首筋・下半身はいいです」としょうもない親父ギャグを飛ばしながら

肩から軽く揉んでくれました。。。

:::::::::::::::::::よだれが出て。思わずウウウ・・・と声を出してしまいました。

ああ・・「しまった」 嫁さんしか聞いてない声を他人に聞かれてしまいました。

と思いながら。。夢ここちの中一時間 ここちよい気持ちの中

マッサージは続きました。

ボキボキと関節もなり。姿勢も直り、、今日は疲れが取れそうです。

たまには ゆっくりと近場で骨休めしましょう。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-21 21:23 | ダイアリー
やっぱり・・
昨夜は疲れていたせいか早く寝てしましたので 朝の4時くらいに一度目が覚めました。
目が覚めたらどうも・・喉がイガイガします。
風邪ひいたみたいなので あわてて風邪薬を飲んで再び寝ようとしましたが
なかなか寝付かれません。
テレビの電源を入れるとやっぱり台風情報・・「へええ直撃みたい!!」だああ。。
しかし今日も会社を休むわけにはいかなので、すこしでも寝ないとと思っているうちに
時間はどんどん過ぎたころに、薬が効いたのかやっとウトウトしましたが
もう起きる時間になってしまっておりました。
疲れの原因ははっきり自覚しております。
また「ユンケル」かああ・・などと
思いながら会社に出かけて行きました。
台風の影響で道も混んでおり、なんとか出社し午前中の仕事をこなしまして
ニュースを見ると15時くらいから17時くらいが最も台風が近づく時間帯
でもあり外を見ると相当風雨が強くなっており帰宅することにしました。

内心・・睡眠不足の解消と思いましたが、
帰宅すると今回は風雨とも強く家が揺らいでおりまして寝れる状態ではありませんでした。
結局はPCとテレビに釘付け状態になっております。

親類の紀州犬「太郎」はお袋から避難勧告が出てましたので、僕が連れてきまして
我が家で下記のとおりの状態でゆっくりしております。
    
               現況を把握しておりません。 
b0012310_16244992.jpg


            幸せですねえ・・・何も知らないということは

もう少しすれば暴雨圏から抜けそうです。
僕は本格的に風邪をひいたみたいで、今日こそゆっくり睡眠をとって早く体調を戻さないと
今度のゴルフコンペに差し支えます。(おいおい・・考えが違うような!)

そして今年は本当にNHKの台風情報にはお世話になっております。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-20 16:32 | ダイアリー
風呂
僕は風呂好きです。
仕事から帰ってまずすることお風呂に入ることです!!
そして熱いお湯につかるのが好きと湯舟にお湯を一杯にしてザバァーーとが溢れて
来るくらいのお湯の量があればなお幸せになります。
贅沢な入り方と非難されております。
温泉の元を入れるのも好きなのですけども、残り湯を洗濯に使う関係で
入れてもいいみたいですが、家内が嫌がるので遠慮しております。
「ほんまの温泉のほうがいいでしょ。。」となんかすこし刺のある言い方をされます。
女性は家事がある関係でやはり食事をしてからゆっくり入ってメークも落とさなくちゃ
いかないし、男のようには簡単にいかないみたいですね。

と言いながら
ちなみに家内はぬるま湯派ですので、一緒に入ることはあまりありません。
温泉もあまり混浴がないところが多いですのでがとにかく据膳・上膳は魅力
らしく。。「これこれ!!片付けしないのがいいと」話しております。

お風呂は一人でゆっくりと足を伸ばして。。と負け惜しみ気味に書いておきます!!

そして熱いお風呂の後はよく冷えてるビールでしょう



本当に美味しいですよね。風呂上りのビールは
ということで僕はお風呂の後の食事派なんです!!

[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-08 19:18 | ダイアリー
もう・・
普段は火曜日が休肝日で週1日は必ずお酒を抜くように心がけております。
どうも肝臓はあまり強くないのか、酷使しているのか! γGTPが高いので
気をつけております。アルコール性肝障害らしいのですが じゃあお酒を止めるかと
言って止めれないのがビールと焼酎など


基本的に進んで日本酒は飲みませんが、たまに飲むと酔います。

まあお酒飲んで酔わないのも変な話ですが、どにかく付き合い好きの僕にとっては
酒を止めれることはないと思いつつ、すこしはセーブしようと
最近は午前様にならないような時間調整をしております。
おじさんになるとみんな「じゃあ一杯行こう」となるのでしょうかねええ。
そういえば男って寂しがり屋の生き物だと吉田拓郎が
唄っていましたねええ ・・納得!!



ちなみに煙草は8年前にスパッりと止めることができました。
もう煙草の匂いには拒絶反応を起こします。

そして案の定 禁酒明けの今日は少し飲みすぎました。

[PR]
by kkatagi1 | 2004-09-22 21:29 | ダイアリー



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30