カテゴリ:スポーツ( 19 )
寒いのに
もう一ヶ月前から決まってました。今日のゴルフ・・・・

寒いとの天気予報のため覚悟して出かけまた雪対策はしましたが、
霙まじりの雨は本当に冷かったです。

僕は本来暑がりで寒いのはそんなに苦にはなりませんけど、
今日は途中から手がさすがに悴んできました。

ホッカイロを手で持ち・・暖めてはクラブを握り、ボールを打ちます。

失敗すると 何気に「手がしびれた」とかの言い訳に終始し、いいと「風にも雪にもめげずに」

と言いながら横殴りの風雪に耐えながら、なんとかハーフをまわりました。

どーする!! 後のハーフは と一緒にまわってるメンバーと

とりあえず 飯で・・やっぱりビール飲んで・・体が温まってくると

「もう上がりましょうよ・・今日は」ということになりハーフで止めました。
折角のゴルフでしたが天気には勝てませんでした。

お風呂も入らず 家に帰ると・・

「え::早いねえ」

「切上げて来た」

「楽しかったでしょう」と笑いながら言われ

「風呂は」

「はいはい」

でした。

冬のゴルフは大変です!!!
[PR]
by kkatagi1 | 2005-12-17 18:56 | スポーツ
久しぶりのゴルフに
週末は最近ほとんど出ずっぱり状態で、久しぶりにゴルフへ
もう何ヶ月もクラブを握ってない状態なので、すこし不安ですが、朝早くのスタート
のためまだ薄暗い朝にお出かけ・・

遊びとはいえたまにはゆっくりと思いつつ、ゴルフバックを担いで

「行って来ます」・・・

集合場所に行くとみんなもう来てまして、、じゃあ。。。行こう・・

朝7時30分スタートで、、朝一ドライバーはナイスショットで始りました。

グリーンまわりの感が戻らず、スコアは伸びず、お昼は酒宴となり

昼からの2ホールはメロメロ状態でした。

スポーツの途中でアルコールを飲むのはゴルフくらいでしょうねえ。。反省 セーブしてたのに

「飲んかい」でまわりは潰しにかかります。

ゴルフ場で焼酎が2本空いて・・飲みに来たの状態でした。

朝早かったので当然終わるのも15時過ぎでして、またまた飲み助が多いので

知り合いの焼肉屋さんへ・・

賞金はみんな吐き出しての打上げとなり、優勝しても、メーカーでも同じで
和気合い合いのゴルフコンペとなりました。(お祭りの会)ですから

でも今回のスコアは今一・・・・・・でした。。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-11-23 19:12 | スポーツ
バレーの練習で
木曜日は最近仕事の関係でなかなかバレーの練習に行くことが出来ません。
週初めの月曜日は出席率はいいのですがどうしても火曜日~金曜日にかけて
は仕事で出る機会が多くなってしまってます。

東京なんかのホテルは木曜日はいつも一杯ですから・・

でも今日は久しぶりに行って来ました。

木曜日は基礎練習と基本を主にやりまして、今更もう上手くはならないのですが

息切れするほど、動きまわることがあります。

まがりなりでもいい汗をかいてスポーツした後のビールが美味しく

その一杯がほしくて続いてるのかも知れません。

そして今日は散髪に行って来ましたし、すっきりした一日でした。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-08-25 21:09 | スポーツ
ゴルフだぁ! 雷だぁ!
「暑い・暑い」と言いながら、「行くの?」 と背中の後のほうから そんな言葉が聞こえて
おりますが 本人は馬耳東風状態・・・ イソイソと自分で麦茶を水筒に入れて 氷も
入れて 準備万端で出かけて行きました。

すこし早く着いて受付の時に 今日は 「クラブでスポンサーコンペがありますが」

「いいですよ」 

「会費1000円」 今までは賞品も当たったこともないのですか。付き合いで

パターの練習をし、今日は割りと気合は入っているなやい  パートナーに言われながら

蝉の鳴き声がせわしく聞きながらのスタートです。

ボールは右へ右へと行きながらもなんとか大たたきしなく でも練習したパターが上手く行かないまま 1ホール 2ホールはダブルボギー  やっぱり 空回りかなああ

3ホール~5ホールは ボギーで なかなかパーに辿りつかず 「暑いなあ」 ともう
暑さのせいにしております。

6ホール目に3オン2パットの正攻法でやっとパーを取れまして 喉の痞えがやっと取れました。
7ホール目もパーそして 8ホール目のショートホールはチップインバーディ

久しぶりの2打で終わり 満足感に浸っておりました。

9ホール目は力が入りボギーでしたが なんと43で上がることが出来まして

お昼の生ビールも美味しく 、、冷坦坦麺が意外と行け なんかご機嫌の時間を過ごして
おりました。

さて 午後からのスタート時間も来る頃には雲行きがおかしく 遠くで雷の音が鳴り始めました。

なんとか持ったらいいなあと思いながら、プレーしてましたが

大粒の雨がポツリ ポツリ  そしてピカーーーーーゴロゴロで

引き上げました。。怖いですから ゴルフ場の雷・・・・

お風呂に入り 精算すると 賞品が当たっておりました。ハーフで集計されてまして

カツオの削りセツトが当たりました。。。

雷がなったおかげだね といえ なかなか いい一日でした。

でも暑かったですけど・・
[PR]
by kkatagi1 | 2005-08-06 20:21 | スポーツ
野球
最近野球が面白くありません。
徳光アナと同じ球団のファンなのですが、まあ弱いですね。
なんか勝つ気がしない今日この頃です。

笛ふけど役者は踊らずというパターンが多く、見てても「今年は終わった」
という雰囲気がテレビからも感じられます。

それに引き換え。阪神とソフトバンクは元気ですよね!

特に今年は阪神が強いので大阪のラジオを聴いてると本当に盛り上がっております。

中村鋭一氏のラジオ番組なんかもう阪神一色ですから(笑)

そしてパリーグではソフトバンク ダイエーから今年変わりましたが王監督が
いいチームを作ったと思います。

どちらのチームも大阪・福岡の熱い土地柄で熱狂的なファンが多く野球場に行くと
応援や声援がおもしろかったです。特に甲子園は

今年の日本シリーズはこれで決まりみたいですね。

来年は野球を見ようとなる気持ちになってることを願ってます。
でも最近はスターがいないですね・・

松中くらいかな
[PR]
by kkatagi1 | 2005-07-30 16:36 | スポーツ
ワールドグランプリ2005
ワールドグランプリ2005

テレビ観戦でキューバ戦・・

勝ったっと思いましたが、やはりなかなか世界の壁は高いですね。
デュースに追いつかれてからの逆転負けが2セット続きました

残念・・本当に力が入りました。


余談ですがリベロの桜井さん・・青木さやかに見えて仕方がないのは僕だけでしょうか。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-07-17 19:25 | スポーツ
久しぶりのゴルフでした。
b0012310_20212981.jpg


本当に久しぶりにクラブを握りました。

当てることばかり考えて、力が抜けて 「あれええ・・いいやん!!」

なんとチップインが二回で しかもパターも冴えてまいたよ。今日は

天気も最高だったし!!!

ドライバーは右へ右へでしたが、木に当たったりしてほとんどセーフでした。

ゴルフは楽に打つといいやないと・・・すこい開眼したりしたと思うと

次は絶対にひどい目にあうものなんですよねええ・・・きっと

それと。いつもバレーの試合に来てる女性がキャディーさんについてもらって

今日も楽しくプレーしました。

一緒にまわっていただき、ましてご馳走になって どうもありがとうございました。

Mさん Nさん Tさん

またよろしくお願いします・・・・・・・・・・・・


明日から仕事頑張れそうです。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-04-29 20:29 | スポーツ
試合は完敗
ソフトバレーボールの自治会対抗に出ておりました。
せっかくの休日だし、出張も多いのでたまの休みはゆっくりしたいのが
本音ですが、いつもバレーの練習で一緒になっているおばさんのお誘い
ですので断ることは不可能に近い状態です。

土曜日も念押しメールがあり、こうなると体調を整えてがんばるしかありません。

試合は朝早く、8時半集合で、起きたのが7時50分くらいで朝ご飯も食べたので

内心は「こりゃ・・・体は動かないわぁ」・・・・・・・と思いつつ試合会場に

なぜか・・みんな元気で・・異様に張り切っておる人達が見つけました。

と軽くパスの練習をして体をほぐして

第一試合に臨みましたが、レシーブの乱れをつかれ自滅をしまして第一セット・第二セット
とも大差で負けました。

第二試合は頑張らないと思い 気合を入れてやってましたので先行しましたが
デュースにされ最後にミスで惜敗、第二セット目は1セット目の負けが尾を引き
完敗・・(バレーをしてる人は3名・あとはあまり運動をしてない人1名のほうを狙われました


ソフトバレーは確かにレシーブは難しいです!!


午前中に終わり帰ってシャワーを浴び ビールとたこ焼きの昼食で

炬燵でいびきをカキながら寝てたそうです。

ものすごく時間が経つのが早かった日曜日でした。
      
[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-20 20:00 | スポーツ
そうだった
仕事が終わり家に帰ってきたらテレビでWカップのアジア予選 北朝鮮戦を
放映しておりました。 そうそう

昨夜までは早めに帰ってテレビ観戦をしないと思っておりましたが
すっかり忘れておりました。

テレビのスイッチを入れるとたんに北朝鮮の同点ゴールでした。
ああ・・・・・というまの出来事でして

そのどういう展開になっていたのか把握もできておらず
いつもは風呂が先でしたが、
食事をしながら見ることにしました。

もう同点で終わるのかなああ・・と思ってた瞬間に決勝ゴールでした。

なんとか勝ったっていう事でした。
これから5試合大変な試合が続きます。。
イラン戦の1日2車中泊観戦ツアーも定員一杯だそうで、最近のサッカー観戦
も体力勝負みたいです。
昔に一度暴動が起きたことがありましたしワールドカップって一種の国と国の戦争みたいですね。。。そう思いました。本当に
[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-08 10:53 | スポーツ
シャラポア・・・
b0012310_1634338.jpg

いつもこの17歳の女性を見ていると、「天は二物を与えない」という言葉はうそだと思います。
神様ってやっぱり差別して人間を創造しているんだと・・・・・

スタイルがいいし、顔は綺麗だし・・今日は東レの大会で優勝しランキングもまたあがる
でしょう。なんか向かうところ敵なし・・今

  ただし・・・・ロシアの女性は年をとると変身しましから・・・

他人ながら、、どんな男性と結婚するのだろうと、いらぬ心配をしておりますと
「あなたでないことは確かよ」と思わず言われ・・

「納得・・」

余計なお世話だと・・思いながらも シャラポアと結婚できる幸せな男性もいるのですから・・

とテレビを見てました。

この三週間の日曜日は午後マラソンとか駅伝とかのスポーツ番組が多く
家でゆっくりテレビ観戦をしてました。

来週からまた出張が始ります。(日帰りか一泊二日が多いと思いますが)

がんばって仕事をしましょう。

2月3日はブログをサボりましたが節分の豆まきできませんでした。

そうそう。。節分の豆は食べましたか。。僕は5粒たべました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-06 16:20 | スポーツ



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30