カテゴリ:ムービー( 15 )
転々
転々 プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B00147VJVM
スコア選択: ※※※※

なんとなく借りてなんとなく見てしまいました。

オダギリジョーと三浦友和 が 東京の街を歩いて行く物語

東京では意外とよく歩いてましたので

いつもの風景・東京で歩いたことのある場所が映し出されてました。

半蔵門から桜田門の皇居のお堀端 すこし下ってまして

霞ヶ関方面へ・・

今度東京に行ったら散策してみようと思ってます。
[PR]
by kkatagi1 | 2008-07-02 23:00 | ムービー
邦画が
邦画の興行収入が洋画を上回り好調だそうです。

そういえば 僕も邦画を見る機会が多く
昨年からちょっとした映画館マイブームになっております。

今年はまだ見ておりませんが
家内が行こうというのは 「魂萌え!」と決まっておるそうです。

http://www.tamamoe.com/

風吹ジュンも年を重ねて「いい味」になっております。
※予告を見ただけですけど

昨年はの一押しは
「嫌われ松子の一生」での中谷美紀がよかったので
すこしファンになりました。
[PR]
by kkatagi1 | 2007-02-04 10:47 | ムービー
硫黄島からの手紙
昨日見てきました。家内と一緒に行ったのですが風邪気味の彼女は
鼻をぐすぐすいわせながら横でおりましたが・・

二宮君がよいとの前評判どおり あの嵐の男の子が変貌しておりました。

誰も戦争もしたくないし行きたくもないはずなのですが、その時代に
生きたそれぞれの人々の感情がうまく表現された作品だと思います。
下の者は上司によって生死が別れ、生きたいと思って投降すれば
逆の結果が待ってるそして死ぬンだとがむしゃらに時間を過ごしてると
最後にアメリカに捕まるとは皮肉なものです。

洞窟の中で「畜生:::」と泣きながら自爆して行かなければならないのは
とても辛く心が痛みました。



戦争を知らない僕にとって感じたことは

今に生まれてよかったとつくづく思いました。



 
[PR]
by kkatagi1 | 2007-01-07 17:08 | ムービー
封切り
スターウォーズ。エピソードⅢの封切りのニュースが今日は流れております。
スターウォーズ

エピソードⅠからは6年 最初の封切りからはもう28年もかかっての完結編でして、
「なんでここまで長くかかってるの」の感が強いのですが

やっぱり気になる作品です!"

そしてナタリーポートマンがいいです

実は封切り前に見てましたが 近日中にやはり映画館で見に行こうと思っております。

今日は久しぶりの2連休

家でごろごろしながら、DVDを見ながりゆっくりしておりました。

気がつくともう7月で来週は出張の予定も今のところありませんので
すこしはゆっくり出来そうです。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-07-09 19:46 | ムービー
スウィング ガールズ
スウィングガールズ スタンダード・エディション
/ 東宝
スコア選択: ★★★★★


今日買いましたが、まだみてません・・・・・・・

気分的に★ 5です・ みんな可愛い
[PR]
by kkatagi1 | 2005-04-28 21:15 | ムービー
バイオハザードⅡ
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択: ★★★★


なんか久しぶりにDVDをレンタルして見ました。
割とシーリズ物とアクションムービーが好みでして 主人公アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)
のかっこよさを 去年の夏の映画館の予告編で見てましたので、
「見なきゃ」と思いながらやっと今日見ることができさました。

バイオの研究が発達した現代においてはこれもありかなとも思いますが

まだまだ映画の中の世界であってほしいと思います。

sonyの作品なのは解りますが。。PCのバイオがやけに目立ちましたw

でもミラ・ジョヴォヴィッチってかっこよかったですねえ・・・
[PR]
by kkatagi1 | 2005-03-04 20:42 | ムービー
ゴッドファーザー
マーロン・ブランド アルパチーノ主演の3部作です。
DVDを持ってまして、久しぶりに(Ⅰ)を見ました。もう1971年の作品ですが
今見ても全然違和感がない・・フランシス・コッポラの作品です。

ファミリーの掟の中の狭間で繰り広げられる人間模様がみごとに描かれています。
コニーの結婚式からはじまるストリーは親子・兄弟のつながり
マフィアのドン・ヴィトーコルレオーネを中心に宴の中でマフィアの仕事の依頼を
受けているシーンは印象的でした。


30年以上も前の作品なので アル・パチーノが若くてかっこいいのです。
昔は憧れていました。
今でも独身なのですが、子供はいるそうです。

何回のテレビでも放映されていますが、何度みても飽きない作品です。

ゴッドファーザーDVDコレクション
/ ビクターエンターテインメント/CIC・ビクタービデオ
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by kkatagi1 | 2005-02-07 18:16 | ムービー
レシ-ブ
バレ-の練習をしててつくづく思うことがあります。
前方向のボ-ルをレシ-ブする時に足が動かない、上半身だけが前に行って
足はそのままで倒れるパタ-ンがよくあります。

まして飛び込んでレシ-ブなど夢物語

後方向・横方向はまだすこしはいけますが・・とにかく前はだめですね。

若い子なんか見てると思い切り飛び込んでいくのを見てると羨ましいかぎりです。
もう少し動けたらと心の中では思うのですが体は正直です。

自分では若いつもりでも 写真を見るとそれなりなので

やはり歳相応に怪我しないように・・と改めて思いました。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-12-13 23:41 | ムービー
ゴジラ
今年はゴジラ・・ファイナル
もうゴジラが生まれて50年もなるのですね!!
映画館に行ってはよく見てましたが最近は特撮の技術が進歩しまして
昔とは比べものにならないほどの迫力になり、時代が反映され
映画の中でも情報処理はPCを使う場面が多くなっています。

ゴジラファイナルウォーズ

テレビでもBSがゴジラ特集してましたし、今日もテレビで放映しております。

ゴジラ・キングギドラ・モスラ・ラドンと色々なキャラクターの怪獣が出ましたが

やはり ゴジラ単体の映画が好きでした。

今年でシーリズは終わりますが、またいずれ復活することを祈って
12月4日封切りしたら映画館に足を運ぼうと思っております。


ゴジラ2000~ミレニアム~
/ 東宝
スコア選択: ★★★★
[PR]
by kkatagi1 | 2004-11-30 20:30 | ムービー
関東へ
またまた出張に・・
東京に11時過ぎにお得意先と約束してましたので、午前5時過ぎに起き一路新幹線で
東京へ 総武線に乗り 秋葉原の駅を乗り継ぎ・・「ああ人が多いなあああ・・」
と雨の中を歩きながら。第一の目的地に着きました。

挨拶がてら・・仕事なんとかお願いしましすよ・・などと営業的言葉を発し
なんとか。。といいつつ下町を後にし。埼玉方面へ

秋葉原から京浜東北線で川口に行きますが。。荒川の鉄橋を渡ると景色が変る
関東平野・・・ちなみに利根川を渡ると。。もっと景色が変りますが・・・
とガタンゴトンと電車は埼玉県へ
16時過ぎまで工事の打ち合わせを行い、、同僚と神田まで帰りました。

新宿で一杯飲もうということになり、普段話さないこともお酒に勢いで色々な話題で
「スパークリングワインの辛口を一本・」
これが効きました。。。相当酔いが廻り。解散しましたが、、それから僕は親類の家で
また飲んだもので相当の酔いにて午前1時前に就寝しました。

次の朝。。やっぱり二日酔い。。仕事したくないと思っても出張にて今日は鶴見と小田原へ
横浜線で東神奈川に行く途中にトイレ休憩が何回もありまいて、胃がムカムカ状態が
なかなか治りません。仕方なく、二日酔いの薬を鶴見の駅前で内服液を買い!!!
「東海道線でゆっくり寝ようと、自腹でグリーン車で寝よう」と計画しましたが
若いか・若くないか?不明なおばさん軍団の大きな声に妨げられ
上記の目論見は見事にはずれ寝れません。
「おいおい・・どこへ平日遊びに行ってるんだよ:」伊東行きに乗ってましたので
「伊東に行くならハトヤ♪かよと」 旦那さんも嫁さんが何をしてるか
何も知らずに仕事してるんだ・・と男の気持ちになり
可哀想などと腹を立てながら小田原に向かいました。(しかし明日はわが身)

小田原の待ち合わせ場所は北条早雲の像で・・・のところに
銅像は初めて見ましたが立派でした。が感想・・・
小田原でまたまた仕事の打ち合わせを終え岐路に

新幹線 小田原からは非常に不便です。。。と感じた今回の出張でした。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-28 22:26 | ムービー



What do you say to ~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30