カテゴリ:トラベル( 11 )
高速バス
なんかすごい企画もののキップが発売されます。
青春18キップも全国巡りが出来ますが、20000円で長距離バス
6日間乗り放題

なんかすごい移動距離です。
車中泊も出来て意外とロスはないようですが体力勝負になりそうです。

一週間休めるのであれば挑戦するのもいいかも思います。
by kkatagi1 | 2008-05-21 21:48 | トラベル
トラベルというか・
昨日は新幹線を乗り継ぎ・乗り継ぎ「やっと青森に着きました」
やっぱり飛行機が早いとは思っておますが 四国からは意外と飛行機
は地方に行くのは便利が悪く 東京経由になり時間とお金もかかるので
一日で行ける範囲なら、どうしても新幹線になってしまいます。

今回は新しく買ったPC持参にて DVDを観てましたので車中退屈はしませんでした。

15日は前回施工した工事の確認と今度の工事の打ち合わせのために来ましたが

気温が3月なみ上がって雪がだいぶ融けてきてました。
白い雪が黒くなり、綺麗ではなく 改めて雪は白いのがいいですね。
by kkatagi1 | 2006-01-15 20:52 | トラベル
悩み多き
結局、来週青森行きが決定しまして15日の午前中に入ることになりました。

「さーーーて・・・・・・・・」

なんで行こうか。。当然飛行機が便利なんですが 高松空港から青森空港
は直行便がありません、そしてJALしかなくて 羽田で2時間以上の待ち時間
になります。

家も6時には出なくてはいけませんので。何か気が進まない状態・・

時刻表を取り出し 青森行き を探していると

大阪発 17時30分 青森行き 着 翌朝 8時30分すぎ 日本海1号があります。

うーーーん  長いなああ・・・・さすがに

サンライズ瀬戸で 東京について 東北新幹線 も考えました。

色々と・・・・・

と悩んでいると、 Aさんから「今度いつ東京へ来る?」と電話が入り

「思わず・・14日はいきます。」 の返事

昼に出て 結局 Aさんと 夕方 会うことにしました。

いわゆる・・・前泊となり 東京一番の東北新幹線で行くことにしました。

本当に飛行機嫌いだなあ・・と会社のみんなから 言われながらも

無視して 陸送とあいなりました。

家から 車で空港に行くまでも割りと時間がかるし、 飛行機は時間が限られて
いるのと、途中下車できないのも あまり使わない理由なんですよ。

僕の場合は
by kkatagi1 | 2005-06-10 19:00 | トラベル
宿がない!
仙台で泊まるつもりだったのですが、
「大雪のため東京方面まで帰ったほうが無難ですよ」とNさんのアドバイスを
受け、ホテルの予約をとるため電話を入れますが、

「ほとんど本日は満室です。」の返事です。

東京は受験シーズンで特に今日はピークだということでなかなか見つかりません。

「大宮ならなんとかなるだろう」と思い

埼玉の友達に連絡して、前に泊まったホテルの名前を聞きました。

友達 「大宮○○ホテル」だったよ

本人 「電話番号は?」

友達 「出先で解らない」

本人 「じゃあ 調べる」

と後は携帯電話の情報で調べると。それらしき名前があり電話すると「空いてますよ」
の返事がありやれやれでした。

大宮駅について、再度場所を聞くと 前に泊まったところとは違う ような

「やっぱり違う」

でも仕方なく・・泊まりました。

カプセルじゃないですが、狭くてパーテションの仕切り 隣のいびきは丸聞こえまして

寝れない夜を過ごしました。

帰りの新幹線の中では 名古屋まで寝ておりました。

by kkatagi1 | 2005-02-17 20:58 | トラベル
広島駅にて

広島といえば・・何を思い浮かべますか?
有名なところでは もみじ饅頭 お好み焼き・・・

広島駅のホームでスレンダーな女性を見かけました。

スタイル・服装・・好きですね。。こんな感じの女性・・
博多行き待ってました。
紫色の似合う人って素敵です。僕の中では・・・

なかなか いないのですよ・・パープルの似合う女は

by kkatagi1 | 2004-12-02 23:04 | トラベル
九州へ
昨日から九州じへ。。25日朝に大分方面に行く用事があり、夜のうちに博多へ
交通の便を考えると、小倉でいいのですが泊まりは

新幹線の終点の博多駅へ、

福岡より博多行きがなじみの地名で、JRは博多がやっぱりいいですね。
いつものように・・いつもの人たちと夕食を共にする約束をしてまして
今回は 無尽蔵というところに行って参りました。
(ある人が美味しいとのお話を聞きまして)////
ところが、そのお店は「お任せ」しかありません。
いまさら断れないので・3人で入りました。
Kさんは好き嫌いが多く。お店の人に「嫌いなものは。。」と聞かれ「光物があまりと」小さな声で返事をし、Mさんは「私はなんでも」と胸を張って答えておりました。

※Mさんはいつも姿勢がよく、胸をはっている美人(系)の人です。

私も「なんでも・・」と優等生の答えで・

コース料理の始まりでした。何の注文出来ないので、せめて飲み物は生ビール・芋焼酎
など頼みました。。。美味しいかったです。極めつけ料理は「はこふぐ」の登場です。

噂には聞いてましたが。食べるのは初めてで・・なんともカクカクしてた大きい形をしておりました。

kさんはすこし・・離れて,mさんは好奇心一杯、僕はとらふぐのほうが・・と三人十色の
思惑があり、、皿にとりわけ味見をしました。

kさん。。やはり引ける・・mさん・・ほじくり。。綺麗に食べる気満々・・

さすがです。

というメニューとか、マグロの黒酢のドレッシングのから揚げなどが出てきまして
美味しかったです。

kさんは光物の刺身はと苦手なことをお店の女性に伝えておりましたが、最後の食事
に〆鯖の棒鮨が出てきました。(僕は大好物で、ひとつ貰いました.)
相変わらす。魚好きのmさんははこふぐをシワシワと食べておりました。

雰囲気のあるいいお店^でした。 大名にあります!!!

お店の出来事

正面のカウンタ-に居た歳が相当違う男と女のふたりづれ。。話す会話も少ないし。お互い携帯でメールしてまして、途中でトイレから女性がなかなか出てこなくて、、相当僕は我慢しました。

『どげんなっとーとね』 (博多弁)← 変更しました。
by kkatagi1 | 2004-11-25 23:43 | トラベル
新神戸駅
新神戸駅はトンネルに挟まれてる駅でして、なんか来るたびに思いますが
いつも寂しい感じがします。
新幹線の駅のぞみもとまる駅なのですが、どうも人が少ない・・
当然地下鉄の駅も人が少なくいつも閑散としております。

三宮方面に行くと人は多くなるので、やはり神戸は三宮が中心なんだなあ・・
と話をしてると・・「何をいまさら・・・」と家内の登場です。

実は東京の帰りに新神戸で途中下車しまして、元町方面で食事をしました。
大丸の9階にある食堂街のイタリアンの予定でしたが、天ぷらが食べたいとの
ことで、予定変更・・

そして食事の後はジョウシンデンキ

なんか神戸で地上デジタル放送が12月から本格的に始まるらいしくテレビを観に行きました。(僕は買う気はまったくありません。家内は満々みたいでした。)

テレビなんかは見れなくならないと買う気がしないのです。
家には32インチのワイドがあり、BSチューナーもついて十分見れるので。今、プラズマ
なんか必要ないのですが、見るだけと言って偵察に行きました。

「ああ・・やっぱり高いなあ」というこtで今回は見送り・・「ほっ」

「コート見に行くんだよね!」と言われ「そうだよ」とお店に・・・

四国で生活してるとほとんどコートは要りませんが、出張で関東に行く機会が多く
今持っているコートが相当くたびれてきたので、今シーズンは買わないと駄目ということで
一緒に見立てに行ってもらいました。

黒とベージュがあり
どちらの色にしようかと迷っておりましtが、「黒のほうがいいよ」の一言で決まり
「私は・・・・と」物色しておりましたが
バックの件があり、今回は却下・・・・・・・・・・・・

と東京帰りの途中下車した神戸を後にしました。

もうすっかり日が短くなってます。もうすぐ神戸はルミナリエなんですねえ!!

22日は僕の誕生日ですよ・と一言付け加え別れました。「当然知ってるよ・・それで」
と言葉が途切れました。12月が怖いので・・笑ってごまかしました。
by kkatagi1 | 2004-11-20 19:24 | トラベル
トラベルじゃないですが!
明日から、出張に出かけます。2週間に一度のペースで最近出かけてます。
今年の新幹線の走行距離は多分10000kmは越えております。
時速250km平均としても40時間以上は乗っているような気がしますけど・・

マイレージがあればだいぶ溜まっているのですが、JRにはありませんので
何も特典なしです!!(涙)
こうビジネスで移動していますと、なんか東北のほうに温泉にでも行きたい気分
になりますが、それは贅沢な考えでしょうねえ。。

明日から東京に行きます。

京浜東北線を利用します。後は小田急線・・・・・

神田で夜は入ると思います。多分

by kkatagi1 | 2004-11-15 23:29 | トラベル
東京へ
7時40分発の飛行機で上京します。
by kkatagi1 | 2004-10-12 05:28 | トラベル
東京
田舎で育った僕はずーと東京に行きたくて仕方ありませんでした。
大学も東京を目指しましたがあえなく失敗・地元の大学を卒業しまして
東京に本社のある会社に勤めましたが、地方勤務でした。
そんな中やっと東京で住む機会がありまして・・憧れの都会生活でやっと
夢がかないましたが、現実は厳しいですよね。
家賃は高い 昼ごはんも高い 給料日前はいつも小銭の生活で
自炊でカレーライスを作ったりして飢えを凌いでました。
空を見上げると星が見えない夜空がやけに淋しかった思い出があります。
外にいると楽しいけど、一人での生活は本当に淋しい大都会 東京だと思いました。
そして誘惑も多いし

最近は時々東京に出張で行きますが、たまに行くから楽しいのでしょうね。
新宿の人の多さは半端じゃないなあ。最近の実感
たまに行きますがいつも小田急線を利用・地下鉄の乗り換えなど
これでも土地勘はあるのですよ!
渋谷は解りませんけど・神田はまかせてください。などと
神田の寿司屋に焼酎のボトルがあるくらいですから・・江戸っ子寿司
ここはお勧めのお店です。特に南口

と上京するとやっぱり東京はいいいなあと東京駅から新幹線でホームに離れるときは
心の中では叫んでおります。
もう東京で生活することはないと思いますが、時折東京でもう一花咲かせてとの思いが
湧くこともあります。

仕事するなら東京・・生活するなら神戸・ 美味しいもの安くて食べれるのは四国
まあ・恵まれているか!!!
by kkatagi1 | 2004-09-28 16:32 | トラベル

What do you say to ~