カテゴリ:ブログ( 261 )
熱海で研修
ウェルハートピア熱海
 にての研修でした。

 b0012310_17461031.jpg


名古屋から乗換えて2時間 意外と時間がかかりまして、坂道の街でした。

グループ発表など久しぶりにしまして、研修・・安全KYの講習でいつものように
4人部屋にて眠れません・・

一人はいますね・・「いびき」をかく人は

お風呂はオレンジシャンプー・リンス・ボディソープとオレンジの香りが
いいので 今荷物になるので今回はパスしましたが 度通販で買おうと想っています。







b0012310_17595737.jpg






それから博多に移動・・

やっぱり新幹線で、車内で「天空城ラピュタ」を見てますと
京都から子供連れのお母さんが横に座り、子供が覗きこんで結局一緒見ました。

新幹線の隣の席は「男性」しか座りませんので赤ちゃんがとなりにいると
何気に新鮮な心持ちでした。

夕方に博多着

少し飲んで久留米に移動でしたが、また寝てしまい寝過ごしてしまいました。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-03-26 17:42 | ブログ
友達のところで
友達に頼まれまして、LANの配線工事をしてました。

営業してますけど すこしは現場で職人もどきもしております。

生後40日くらいの子犬 「はる君」 

b0012310_22503093.jpg



子犬は可愛いです!!

血統書つきの柴犬です。(友達のところのお犬です)
[PR]
by kkatagi1 | 2006-03-23 22:50 | ブログ
寿司食いね・・
東京で最近のお気に入りはまぐろのつげです。

b0012310_7463836.jpg


鮪は築地に集まるので、鮨屋に行くと東京のマグロは美味しいです。
そしてその中でもやっぱり トロ トロ・・・ 中トロ 大トロ
でも国産は高いのでめったに口には入りません。

通の方は 赤身の方が美味しいと・・

そして江戸前はつげが 「いけますよ」と言うので頼んで一口

たれがマグロになじんですこし柚子が効いて口の中がパラダイスでした。

「次は何にしましょうか」

「お薦めは」

「そうですね・・ひらめを塩で」

「じゃあ それを」

b0012310_874612.jpg



瀬戸内海の地の魚はよく口にしてますが、鮨屋さんで醤油をつけて食べるのが
当たり前と思っておりましたので、塩で食べると 新たな感動がありました。

やっぱりにぎりは江戸前ですね・・
[PR]
by kkatagi1 | 2006-03-17 08:12 | ブログ
目いっぱいになりそうです。
年度末には紅白歌合戦はありませんが、3月末はある意味
生活をしているスタートになるのでは・・

学校・職場などは新入生・新入社員など新しい生活にはいります。

決算も3月末が多いし、役所もです。

そんな中


3月16日~ 大阪と東京

3月20日   京都

   21日~  博多予定

   24日~  熱海研修

   26日~  京都

   29日~  新潟 

ほとんど洒落になりません。
   
[PR]
by kkatagi1 | 2006-03-14 21:37 | ブログ
木屋町
京都の町はやっぱり雰囲気があります。
京都駅も大きいですね・・新しくなって

b0012310_10572176.jpg


四条河原町あたりの繁華街の風景も東京・大阪とは違った趣が・・
特に四条大橋あたりの先斗町や木屋町は


そして今回も行きました。木屋町に

前回行ったときは飛び込みましたので写真も撮らずに帰りましたが

今回は入り口の看板から

b0012310_1131360.jpg


この看板を目印に

その空間がお洒落でして
石畳みの通り道を作り横からの照明の中細い通路を通り奥に入口があります。
入口に段差があるので気をつけましょう・・


b0012310_115181.jpg



今回のお目当ては 「湯葉とお魚のカルパッチョ柚子胡椒ドレッシング風」

白身魚に野菜。。湯葉・・そして豆腐と 前回も食べた時に美味しかったので
また頼みました。

初めてシーザーサラダを食べた時の衝撃と一緒くらいに受けました。。本当に

b0012310_11141667.jpg



最近はサラダをアテに焼酎をよく飲みます。後はきんぴらごぼう・・関鯖の塩焼き(干物)
海老のマヨネーズ和え・・などを食べました。
本当に安くていいお店です。機会があれば・・一度行って見てください。

お店を出て祇園の方へぶらぶら歩きながらホテルに行きました。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-03-10 10:51 | ブログ
つかの間の
本当なら今日から名古屋出張だったのですが、キャンセルになり
一日フリーの状態になりまして、残件を片付けました。

夕方には京都から連絡が

明日からまた出かけなくてならないかも知れません

本当に・・・・・・・

つかの間の時間でした。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-03-08 20:20 | ブログ
掃除
きれい好きと言われると、そうでもない方でした。いや今もそうではないと思います。
部屋の中は最近片付いているほう・・・?
学生時代なんかの部屋は足の踏み場もないくらい散らかしておりました。
振り返ると

でも最近ははっきり言って掃除魔になっております。
なぜかというと仕事で得意先に機械の据付に行きますと

K常務曰く 「人それぞれでこの程度できれいという人もいればまだまだという人もいる

どこで決めるかは自分自身だよ」と言いながらもくもくとホウキを持っています。

とにかく掃除をするのです。既設の工場だとどうしてもホコリなどがあり
掃除をしてから据付・工事が終わると片付けそして掃除になります。
仕事とはいえ綺麗にするという行為にはまってしまいまして、最近は
自分でも信じられないくらいになっております。

思えば母親が綺麗好きだったので、反動でどうせ汚れるのに
「どうしてそんなに綺麗にするのかな」
そこそこでいいし掃除は月1回くらいそんなもんだという人種でした。

最近は綺麗にすることによってあまり汚したくしたくないなと意識が芽生え
掃除夫となっております。

次の仕事は決まりました。w
[PR]
by kkatagi1 | 2006-03-05 15:05 | ブログ
あっちこっちに
友達に言われます。
「いろんなところに行けていいね」
「本当にそう思う」と聞き返すと 「毎日同じ繰り返しでねえ。刺激がないし」と

そう言われると・・これって刺激なだろうか!と改めて思い直します

人というものは勝ってなものでして「どうしても無いものねだりをしたがります」

僕は家でゆっくりビール飲んで寝ころがって好きなDVDでも見たいというのが
本音でして、したいこと望むことは人それぞれです。

それでもいろんなところに行けるとういのは僕にとってはやはり+でして
特に地方の美味しいものに出会った時などはニンマリしてしまいます。

その中でも博多が一番お気に入りの街でして

安くて美味しいお店がいっぱいあります。

今月も8日から名古屋に行きまして、博多・熱海(研修)・新潟と予定が入って
おります。

とにかく元気でがんばろう・・・これが今年のモットーです。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-03-03 20:58 | ブログ
トリノ
オリンピックもほとんど見ないまま終わってしまいました。
テレビを最近見なくなりまして、出張の時は仕事終わり、風呂→飲み→寝る

朝、時計代わりにスイッチを入れますが、ニュースくらいで後は天気予報

じゃあ、、というと ネットサーフィンでPCに向かっているほうが多いこのごろです。

日本も荒川選手の金メダル1個に終わりましたが、なんとなく面白くなかった
オリンピックでしたが、スノーボーで4人滑っている競技だけはよかったです。

次はWカップですね。

まああ。たまには家で横になってゆっくりしたいのですが

3月も無理みたいです。。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-02-28 22:04 | ブログ
その。。ぅ
これだけ出かけてますが、下着と靴下。ワイシャツは持って出かけてます。
靴下なんかは。。1.5倍で・・
お風呂に入って出かけるときはsentakuした靴下で。。譲れません これは

下着もお風呂上がりに着替えます。。

朝着替えたほうが。。いいのでは。。と言われますが・・

なんか石鹸の香りのうちに着替え  が   好きです
[PR]
by kkatagi1 | 2006-02-25 22:57 | ブログ



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31