カテゴリ:ブログ( 261 )
休めるぞお・・
今週末は久しぶりの2・5連休 
それも地元でおります・・何ヶ月ぶりだろうという感じ

b0012310_20535443.jpg



b0012310_2054409.jpg



そういえば竜飛岬に行ってきました。
石川さゆりの唄の津軽海峡冬景色の中に出てくる岬へ・・

憧れてましてこの7月の中旬に行ってまいりました。

と昨日印象に残った出来事を書き忘れてましたので北の思い出をひとくさり


明日は昼からお休みの予定です 

今日は散髪にも行けました。

まずは歯医者に行ってから考えます。

 
[PR]
by kkatagi1 | 2006-08-24 21:01 | ブログ
一ヶ月以上も
サボってました。ミクシーなるものにすこし傾斜してましてここにはあまり
書いておりませんでした。(反省)

この2ヶ月ほとんど出張三昧でホテルに帰ってシャワー浴びて居酒屋で飲むパターン
で過ごしてました。

こんな中印象に残ったエピソードを

青森でのこと 

徹夜明けの日に疲れたので ホテルのフロントに銭湯の場所を聞いて出かけました。

「ホテルのシャワーは疲れがとれない」とおじさん二人で

大きい風呂へとなびき そしてマッサージへ

僕には若い女性があたり 一方は男でした。

連れのおじさんは無類の若い女性好きですので そのときの顔もなんとも

辛そうでした。

肩こりがひどかったのですが その女性は上手で体が軽くなりました。

そう・・・やっぱり男よりは女のほうがいいのに決まっているじゃないですかねえ w


そして十二湖のしじみドリンク 肝臓によさそう・・しかし現地しかありません・・

b0012310_2135543.jpg





東海道新幹線の次世代を東京駅で見たこと

b0012310_2164166.jpg


祇園祭りに行きました。。。宵宵山の日

b0012310_2183274.jpg


ドラコンをとりました・・・
そういえばゴルフ行ってた・・・

b0012310_21112880.jpg

[PR]
by kkatagi1 | 2006-08-23 21:12 | ブログ
この1ヶ月
なんか新幹線に乗る、まるで通勤をしてるようにお世話になっております。

九州から北海道まで移動しまして・・「飛行機は乗りました」

釧路は・・・
[PR]
by kkatagi1 | 2006-07-11 21:10 | ブログ
お風呂
出張が京都だったので久しぶりに家内と待ち合わせ
雨が降り四条河原町近辺で食事をしまして
散歩かてら祇園の方面を散策をするつもりでしたが
大雨になったので仕方ないのでホテルに戻りました。

ホテルの中ですこし軽く飲みながら近況報告をしますと

「最近、東京に行ってないなあ。。」とTDLに行こうと話しがまとまりました。


しかし予定はまだ調整中です。

7月の僕の予定は詰まりまして、夏のTDLは年寄りには堪える
秋まで・・

と話してると

「北海道が行くのでしょう。。」

「ああ」

「とりあえず 行こう」

で決まり

7月の初めは仕事with旅行となりました。 

会社も日曜日に釧路湿原に行くのと札幌泊くらいは大目にみてください 


と「いうことで話が盛り上がり

一緒にお風呂に入ると。。

「もうすこしお腹へこまさないと」

「おまえこそ・・その辺たれてきてるんじゃない」

「怒るよ 女には言っていいことと悪いことがあるの」

「もう一緒には風呂ははいらないよ」と


と笑いながら 男と女の関係の欲情もないままお風呂に出て

お互いツインベット位置をキープしたまま寄り添うこともなく寝てしまいました。。

なんかいい感じです。。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-06-18 19:03 | ブログ
もう6月も
梅雨なでしょうか。雨は降りませんがなんかムシムシします。
こんな時は北海道に行くのに限ります。今まではそういわれてました。

でも来月初めには行きますよ。。北海道

今年は北が多いけどなんか北海道には縁がありませんでした。

仕事ですけど、折角行くのだから旅行気分で

ビール園とジンギスカンは予定にいれます。

というもののやっぱり飛行機ですよね。。四国からだし

どうしようか


今年の移動距離は最高になりそうです。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-06-14 22:04 | ブログ
大移動
さすがに青森から博多の移動は長いです。
といっても東京経由で沼津に泊まったので 乗りぱなっしじゃ
ありません。

飛行機に落雷があり。。もう生きた心地がいなかったので
やっぱり新幹線です。

車窓を見てると飽きないし、基本的に列車の旅行は苦になりませんので

今回は東京から沼津の移動は
在来線の東海3号で たまにはゆっくりと 時間もあったし
太平洋を眺めながら

沼津駅に降りるときに気がつきました。

女性の運転手だったのですね

b0012310_18523963.jpg


初めてだったので後から写真を撮らせて頂きました。

新幹線は移動感覚でなんとなく仕事の移動手段の感覚ですが

在来線で行くとすこしは旅した気分になります。

というわけで沼津に・・・・

静岡県って広いですね。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-06-10 16:42 | ブログ
好きになること
「好きなんです。」と顔を赤らめて告白したことが遠い昔にありましたが、

そう言った歯の浮くせりふも言わなくなりました。

家内の横顔を見てるといつも思いことは・・ やっぱり「好きですよ」と

思っておるのですが・・心の中では・・でもそんな弱気な感情を出すと

奥さんにつっこまれます。ww

もう・・フルムーンだし・・・

え・・・今日は婚姻届を出した日なんで。。たまには
そう言った話になりました。


最近の女性は結婚しません。僕の周りにもたくさんいます
結婚がすべてではありませんが。。

守ってあげたいと思う人を探すのは人生にとってとてもいいことなんですよ。


と・・
[PR]
by kkatagi1 | 2006-06-03 20:46 | ブログ
薫風の5月は
なんとも忙しく、ネタには事欠きませんがなぜかさぼり癖がついてしまいました。

1日2日は四国でs仕事をしてまして3日はお休み



4日から京都で6日まで仕事をしまして 7日はお休み



GWのはじめと終わりは休ませて頂きました。・・・

これからは全開にて8日から11日は富山で仕事をしてました。

たまごチャーハンが絶品

b0012310_211953.jpg



と毎日仕事が終わり翌日は 新潟へ・・ 12日の午後から東京へ

13日は豊橋に移動し 14日は仕事



して家に帰ったのは夕方でした。

15日は四国で16日から再び富山へ18日までいまして

普通のチャーハンも美味しかったです。

b0012310_21305715.jpg


18日は東京で打ち合わせて 夜はいつもの神田で

b0012310_21324795.jpg


19日はまた新潟日帰りで 東京に帰ってきました。

夜は渋谷でオフ会  楽しかったですの一言

そして人が多いいや多すぎ



20日は埼玉で仕事をしまして 東京の親類で泊まり

21日は新幹線で移動



して家に帰ったのは夕方でした。


22日は四国で仕事とバレーをしまして 帰りにいつものように一杯飲み
お気に入りのレンコンチップスを頼み・・久しぶりの地元を満喫・・・


b0012310_2146558.jpg



23日は大阪で仕事して 神戸で昼から休み・・家内と飯を食べに行きまして
24日は関西で仕事
25日から三度 富山へ行き 29日に戻り 30日31日は社内で頑張っておりました。

お疲れ様・・・5月

来月 明日から出張です。。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-05-31 21:46 | ブログ
書いてません、
またまたのさぼり癖というより、出張ばかりのホテル暮らしのため
仕事を終えてチェックインするやいなや飲みに出かけております。

ああ・・今日は酒やめと思っておりましても誘惑が・・・

富山の駅近くのラーメン屋さんのたまごチャーハンは絶品でした。

朝から新潟に日帰り出張

新幹線も最近は上越方面日本海沿にての仕事が多くて東京起点に動き回っております。


そして昨日渋谷でちょっとした集まりがあり15名くらいで飲んでましたが 芸達者が多くて本当に世の中は広いです。

そして渋谷は  いやああああ。というくらい本当に人が多いです。

前をまともに歩けません。

人人人・・・

埼京線も午前0時なのに満杯の押されながらの乗車

こんな生活を早く終わりたい。。。と思っておりますが

刺激がないとまたつまらないし・・・
[PR]
by kkatagi1 | 2006-05-20 08:39 | ブログ
宇治
京都の仕事ですとよくこのブログでも紹介してますが、市内ではなく正確にいうと
京都府に行ってるのが正解です。

泊まりは宇治市の駅前のホテルですが、さすがに世間はGWウィークでして
平等院の近くでもありまして観光客は多いです。
この時期は京都なんですね。。

と横目で見ながら仕事に出かけてます。今回は機械の一年点検と次回工事
の打ち合わせでしたので割りとゆっくりはできました。

宇治駅の近くの飲み処はほとんど制覇しましたが

よく行くのは お好み焼き屋「わらべ」と居酒屋「乱」

特に「乱」の大将は たけし軍団だった そのまんま東 にそっくりでして
「よく似てる」と口にだして言いたいのですが 入ると

とりあえず 生ビール 中 と注文してしまい・・・また次の機会になってしまってます。

あまり大きくないので少人数でもすぐに一杯になりますので

要予約が必要なお店です。

4日~6日まで居りまして 上記の2軒は今回もお世話になりました。

帰り際にMさんが 宇治茶ロールを買って帰るとのリクエストがあり
そんな話にはすぐに乗るわけでありまして

b0012310_13462286.jpg



b0012310_13455396.jpg


宇治茶で有名な伊藤久衛門 の宇治茶ロールを買って帰りました。

店内は混んでましたがなんとか買うことが出来ました。
ついでに抹茶チーズケーキも買いました。

意外とお土産買うのは好きみたいですねえ。。自己診断
[PR]
by kkatagi1 | 2006-05-07 13:46 | ブログ



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31