カテゴリ:ブログ( 261 )
犯人に告ぐ
すっかり放置
やっぱり良くないと想いながら、ネタ探し・・

そういえば最近よくDVDを借りてきては映画を見てます。
勿論 映画館にも夫婦割引を使い行ってますけど

やっぱり家で見てます。
最近のテレビの画面は綺麗になりましたから。

昨日見たのは「犯人に告ぐ」


雫井脩介原作、瀧本智行監督、豊川悦司、石橋凌、小澤征悦ほかが出演。

豊川悦司は最近よく出てますね。←あまり好きではなかったけど
この映画の中での迫力と存在感はすごいと思いました。
何がすごいと言葉では言い表せませんが・・・・・・伝わります。

そして笹野高史 崔監督が出てました。
二人ともいい味出てます。

現在の世相がよく描かれて犯人の心理が巧みに表現され
人のことは無関心の都会の中の犯罪を劇場型にてワイドショーを通して
犯人捜査・・

ストーリーに引き込まれ 再度観直すことにしました。

☆☆☆☆
[PR]
by kkatagi1 | 2008-04-20 16:29 | ブログ
11月
毎年のことですが、11月は誕生日22日

いい夫婦の日だし、次の言葉はありません。

21日は京都でおりましたが、特に嵐山は人だかり 人人・・・・・・・・・・・

おかげで疲れ昨日まで病んでおりました。


飲みすぎかも・・じゃなくて 飲みすぎてました。

保津川下りも初体験で・・なかなかよかったです。



でもいま時分の京都は観光まっさかりです。


紅葉
[PR]
by kkatagi1 | 2007-11-24 20:04 | ブログ
英語漬け
9月に展示会をやっておりました。それも 東京ビッグサイトで

さすがに外国の方が多く 製品の説明も日本語だけでは済みません。

アジア系の方も多いのですが、

Can You speak English  と話しかけられると  No English と答えるしか
ありません。

とにかく助動詞とかが聞き取れない。。

on も アンに聞こえるし 英語なれしてないなあと実感

中学校から大学まで学びましたが ほとんど忘れている。。。

これはなんとかしないと と三度目の挑戦


でDS の英語漬けにて≒2ケ月 毎日やってます。ただいまDランク YES、NOが
理解できるレベル・・
しかしまだまだ・・・・・・・・・・

I’d Like To  ~してほしい  そういえばそうだ! Like は好きしか頭にない

Have May  など 特に 未来進行形・・などなど


再確認・・・


英語辞書と高校の参考書とDSと教育テレビの4点セットで頑張ります。

NOVAには行けませんが」。。
[PR]
by kkatagi1 | 2007-11-15 19:16 | ブログ
1年くらいも
まったく放置サイトになっておりました。
これでは いかん(四国の方言 だめ との意味)

気を取り直して再出発

クレジットから引き落とされてるし。。。。。


皆様またよろしくお願いします・
[PR]
by kkatagi1 | 2007-11-14 19:48 | ブログ
あいも変わらず
今年も秋田・青森など東北行脚をやっております。
ホテル住まいにも慣れたのですが、お風呂だけはなじまず
日本人は湯船に浸からないと 疲れ が取れない 典型的
日本人のおじさんのため(足も短いです)//ホテルのトイレ付ユニットバスは
あいません。

でも温泉にも行くわけにも ビジネスホテルで泊まらなくてはダメなもので
なんとかやっております。

青森では徹夜もやりましたが、、
1月に雨が降ったのにはびっくりしました。
今年は暖冬なんでしょう。

今月も終わり

2月って28日にしかないので早いですねえ・

どうして2月だけが28日なですかね・・・
[PR]
by kkatagi1 | 2007-01-31 20:45 | ブログ
今年は出来るだけ
あけましておめでとうございます。
なかなか書いてませんねえ。本当に 昨年は出張が多く月の3分の2は
どこかに行っており、ました。

その中でのベスト5

竜飛崎 夕陽の津軽海峡が金色に光り本当に綺麗でした。
      風が強かったですが北海道が綺麗に見えて感動・・


b0012310_936855.jpg





旭山動物園  なかなか行く機会がないので 札幌に行ったときに足を伸ばしました。
         12月でしたが やはり寒かったです。
         旭川ラーメンも美味しかったです。



b0012310_944306.jpg


b0012310_945695.jpg


























大間のまぐろ  初めて食べました。中トロくらいですが一人前3000円くらいで
          青森市内の居酒屋で頂きました。よく行ったので顔なじみになりまして
          次回行くときにはうどんでも持っていかなくてはと。



b0012310_9475029.jpg




奥入瀬渓谷   青森には昨年よく行きましたが 初めて行きました。
          あまりにもよかったので年2回行きました。


b0012310_950537.jpg
 



祇園祭り  京都にはよく行ってましたが祇園祭りの鉾は見る機会がなく宵宵祭りに
       行きまして見ました。そういえば京都から青森に出張しました。


b0012310_9525558.jpg




北のほうが多くなりましたが昨年は本当に東北方面出かけてました。
今年も6日から出張です・

    
[PR]
by kkatagi1 | 2007-01-03 09:54 | ブログ
白髪染め
もう 髪にも白いものが混ざるようになり 染めてます。実は
鬢辺りにでてくると いやなので 部分染めしたりも涙ぐましい努力を
しております。

若いうちは髪は黒いものだと思っておりましたので
「年は取りたくないねえ」とためいきまじりによく家内と話をします。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-12-02 18:32 | ブログ
もう12月
あっと言う間に今年の12月がやって来たのが本音

ばたばたしながら・・あっちこっち行きまして 

楽しかったこと・しんどかったぁああ  など喜怒哀楽しながら

今年も暮れて行きそうです。

今年は青森から始まりまして仕事も紆余屈折もあり9回くらい行きましたが 

奥入瀬・八甲田・十和田湖・竜飛岬と観光地めぐりもさせてもらいました。

大間のまぐろ・じょんがら亭の焼き飯・・とか 


人のふれあいもあり

大変でしたが 充実はしてました。

あと1ケ月 秋田・松本・京都・東京に行く予定ですが

正月はゆっくりできそうです。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-12-01 21:20 | ブログ
札幌に来ました。
今年二度目の札幌

「いいなあ」と言われながらでも仕事です。。北海道

b0012310_6494041.jpg


飛行機嫌いですが さすがにJRでは時間がありませんので飛行機で

相当前から決まってましたので バースデー割引にて来ました。

安いですねえ・・・うまく利用すると 飛行機代は

18日の12時すぎに札幌駅に着きましたら。日ハムの優勝パレードがあったそうです。

終ったばかりでした。

ホテルにはいり ラーメンを食べに行き やはり行列・・

b0012310_6544872.jpg



時計台前などを何気に通り 観光気分

明日からの仕事がなければなあと思いつつ お土産だけは今日しか買えないので

やっぱり定番を買いまして

夜はすすき野のキリン園でジンギスカンを食べました。


帰りは酔いさましを兼ねて市内を散策 さっぽろホワイトイルミネーション

b0012310_659838.jpg



空気が冷たくて 澄んでて気持ちが良かった夜でした。

札幌は綺麗な街並みで 家内と今度は一緒にと一瞬思いました。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-11-19 07:01 | ブログ
長いこと
放置してたわけではありませんが、とにかく出っぱりの状態でした。
とにかく青森・秋田・東京・京都・博多とうとう動いてました。

奥入瀬に仕事の合間に行き 

b0012310_19241347.jpg


感動・・・


十和田湖もついでに

b0012310_19265990.jpg



角館もよかったと


b0012310_1928568.jpg




などと東北の仕事の合間に観光もしておりました。(嫁孝行などと)


と遊んでいるように思われては困ります。

仕事に追われて 8月から休みを取れたのは6日間です。

まだまだ東北は行かなくてはなりません。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-11-03 19:31 | ブログ



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧