カテゴリ:ブログ( 261 )
病院通い
週一回、病院通い

つらいとかしんどいとかは言えません。

今のところ体調も変わりなく、すこしは薬が効いているので

数値もすこし下がり堅調とのことです。

でも田中好子さんが急死したのがショックで

ほぼ同世代で他人事には感じません。

人生は永遠ではありませんが、悔いが残る退場はスーちゃんも
悔しかったに違いありません。

僕自身も考え、時間お大切に過ごして行かないとならない立場
を改めて考えました。
[PR]
by kkatagi1 | 2011-04-24 21:04 | ブログ
爆弾を抱えているようで
2週間あまりの生まれて初めての入院でしたが、
抗ガン剤投与の治療、副作用もなく無事に退院できました。

まだ痛みもなく、普通に生活出来てますが

いつ症状が出てくるかわからないので実際はびくびくしながら
生活しております。

週一回の診察に行き、適切に治療はして頂けるのですが
やっぱり不安は付きまといます。

2年前までは出張で日本中あっちこっち移動していたのが

嘘のようです。

食欲もあり、なんとかこの調子でやって行けたらと思って
おります。
[PR]
by kkatagi1 | 2011-03-05 16:32 | ブログ
これも運命
年末の血液検査の結果ではすこし安心したのですが、

詳しく血液の検査を行ったところ 陽性の反応

痛みも自覚症状もないので、大げさには思っていなかったのですが


先生曰く・・・すこし脅かされて

再度 総合病院で18日に再検査となりました。

憂鬱な日々であまりよく寝られません。


どっちにしてもなったものは仕方がないので
前向きに考えて 


手術なんて人ごとにしか思ってなかったけど

早く治療しようと思っております。


それまでにある程度仕事を落ち着かせてないといけませんね。
[PR]
by kkatagi1 | 2011-01-13 18:16 | ブログ
仕事初め
年が変わるといつも心機一転と心に期することになりますが、
今年は去年の続きという気持ちが抜けずにお正月気分になれないまま
の仕事初めとなりました。

どうしてと問いかける。

まずいつもの年よりもアルコール摂取量が少ない。
年末から仕事に追われ、年明けに仕事を持ち過ごしてるために
なんかせっかちになっている。

そして健康のこと・連れ合いのこと

などなどといつもと違う年明けになったためなどと

思いふける。

今年はとりあえず 九州新幹線と新青森までの新幹線乗車をして
新幹線全線乗車制覇をするを目標に頑張ります。
[PR]
by kkatagi1 | 2011-01-05 20:26 | ブログ
飲み会
久しぶりというか・中学時代の同窓生が集まって飲み会

きっかけは同級生が居酒屋をはじめ 「行こうか」ということで
前回は男同士8名くらいで久しぶりに会って飲みましたが

今回は女性が入り 花を添えることになりましたと言いたいところですが

もう おじさん・おばさんの年代ですので

やはり おばさんは強い・・


昔話が弾み あの子はどうなってるかなあとの いない人の情報交換もあり
楽しく飲みました。

2次会はスナックでカラオケ 歌う曲がやはり年代を表わします。

昔綺麗だった皆さんも 年とともに変身され もう面影が・・・・・


今度はまた人が増えそうですね。 
[PR]
by kkatagi1 | 2008-06-01 16:08 | ブログ
新宿
伊勢丹の近くの方面でよく食事をしますが
いつ行っても人が多いですね、新宿

渋谷のほうが人口密度は感じますが、昔は参宮橋にいましたので

土地勘は新宿のほうがあります。

アルタから西武新宿方面に歩いて行くと

伊吹 とういうすき焼き屋さんがありよく通ってました。

先日はどうも休みだったみたいで行けませんでしたが

今度はまた

やっぱり関東のすき焼きはわりしたを使うのですね。
[PR]
by kkatagi1 | 2008-05-09 19:20 | ブログ
海堂尊
螺鈿迷宮 昨日の夜 読み終えました。

バチスタ~ナイチンゲール~ジェネラルルージュからの4部作目

一連のつながりのある物語で これのシリーズは

チームバチスタの栄光から 読み始めないとなかなか理解できないと
思います。


映画のキャストの影響で小説の登場人物がラップしまして
内容を把握するのには役立ちました。
[PR]
by kkatagi1 | 2008-05-05 16:24 | ブログ
カラー
好きな色と似合う色は全然違うことに実感

ファッションと「いうほどでもないですが スーツの色は紺系または黒系

好きな色はと聞かれると虹色など言っておりました。

セーターで好きな色はバイオレット 紫が好きなんですが

どうも似合ってないような気がします。


意外と難しい色 紫色

さすがに紫のスーツは持っておりません。
[PR]
by kkatagi1 | 2008-05-03 20:05 | ブログ
たばこ
煙草をやめてもう12年

その時はきっと毎日20本以上吸うヘビースモーカーの一員だlったと思います。

なんでやめれたかと・・・

思い出すと 夜遊びしてまして

とにかく飲む・・吸うでその夜は60本くらい吸ってた。

朝起きて歯磨きすると うぇえええええええええええええええ

とエズキまして その朝は二日酔いで最悪の体調

髪の毛までニコチン臭い状態だった。


夕方まで調子が悪く1日禁煙


それから12年続きました。

禁煙はじめたときには煙草を吸った夢を何回見たことか・・


今はたばこのにおいも嫌いになりました。

人間変るものですわ。
[PR]
by kkatagi1 | 2008-04-27 19:28 | ブログ
先生と呼ばないで―研修医純情物語
先生と呼ばないで―研修医純情物語 (徳間文庫 か 40-1)
川渕 圭一 / / 徳間書店
ISBN : 4198927537
スコア選択: ※※※※※







最近は移動中はもっぱら文庫本を読んででおります。
恋愛物は得意ではありません。 (もてなかった反動)

それ以外のジャンルは選り好みせず・・読破しております。

高速バスで大阪出張に行くことが多くなり

いつも本屋によってから時間までに文庫本を物色してバスに乗り込みます。

今回は 新刊文庫ということで目についたのが この一冊でした。

医師試験が終了し研修医時代の話を軽いタッチの文章で描かれており 

バスの中で一気に読んでしまいました。

最近は医学関係の小説を読むことが多いのですけど その中でもお勧めの
一冊です。 


しかし 世の中 賢い人もいるもので 東京大学 工学部卒 京都大学 医学部卒との
ことです。 

この作者の経歴には

参りました。  どんな頭の構造なんでしょうか
[PR]
by kkatagi1 | 2008-04-22 19:59 | ブログ



What do you say to ~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30