カテゴリ:ニュース( 6 )
事件
最近いやな事件が続きますけど

江東区の女性殺人 秋葉原の件など


東京に行く機会が多いので

やっぱり最近は構えており周りを気にしながら
歩いております。


日本は治安がいい所だったのに
[PR]
by kkatagi1 | 2008-06-15 20:28 | ニュース
ガソリン
4月に下がり連休前に上がることになりました。
昨年から地方税が≒10000円ほどあがり 介護保険
なんだかんだできれいに天引きしていただいております。

計算すると年間100万以上も引かれています。
なんとかならないものでしょうか。


とにかく値上げの春です。

おかげで僕のガソリン補給は最近から発泡酒になりました。
でも 糖質0のためビール腹にはならなくてよさそうですし
喉越しもよく美味しいです。
[PR]
by kkatagi1 | 2008-04-30 17:56 | ニュース
母子殺人事件
なんとも考えさせられる事件です。
当時18歳をすこし過ぎた年に起こした犯罪でしたが

死刑の判決でした。


被害者の気持ちは痛いほど解ります。
最近は毎日のように凶悪な事件のニュースが流れ

殺人事件は毎日のように起こっております。

裁判も厳罰化の流れだそうで、このまま もし僕が陪審員制度
がスタートして 陪審員になったときの恐怖感を覚えます。


罪を憎んで人を憎まず と昔教えられましたが、

あまりにも罪を起こす動機が自己中心的な世の中になってしまって
いるような気がします。
[PR]
by kkatagi1 | 2008-04-23 19:29 | ニュース
総選挙
郵政選挙と言われ、来週はいよいよ投票日になります。

郵政だけじゃなく 年金・税金・外交などいろんな課題があります。

今回は政策で選びます。

今日の午前中のテレビは党首会談が多かったなあ・

やっぱり首相はしゃべりかたが上手だと思いました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-09-04 17:54 | ニュース
絆のお話
出張が多く、最近 家で寝ない日が多いため。そりゃ・・してませんよ・・
最近は睡眠欲と食欲(主にお酒)の欲望が勝り、もう一つの性欲はあまり湧かなくなりました。

もう。。。年かなあ

まだまだ枯れてはないのですが(つもり) 

今日は・・と 思っておりましても 酔っぱらったりすると先にもう寝ております。

※ そういう時は非常にkigenが悪い・・

「あ・・しまった」と思っても後の祭りでして 朝起きるときの後ろめたさと冷たい視線を
感じながら・・「おはよ!!」 の挨拶

そういう時に限って 「・・・・・・・・・」なんですよね。 

といっても最近は なかなか折り合いがつかない時も多く、浜ちゃん風に表現しますと

合体はなかなか起こりません。。。


なんか変化をつけないとと思い 色々研究しようと思っておりますが

「何を研究」と自問自答しながら、 友達の看護士さん(女性)から制服を貰うことに成功しましたので近日中に頑張りたいと思っております。

全日空の制服がなくなったのも解るような気がします。


これってニュースなのでしょうか!
[PR]
by kkatagi1 | 2005-06-25 13:53 | ニュース
京都に
新幹線で日帰り・・・・・・・・

新大阪まで「阪神フリーキップ」を使って 京都行きの新快速で行きました。

尼崎の事故の影響もあり、出来る限り真ん中の車両に無意識のうちに乗っておりました。

飛行機はとても好きじゃないのですが、電車大好きの僕にとっては

今回の事故はとてもショックでした。

と言いながら、出張の多い僕にとってはJRに乗らないわけにはいけませんので

お願いします。。JR


京都の打ち合わせも終わり、新幹線に・・・

いつものように人が多く 今年はこれで何回目なんだろう・・と 「のぞみ」に乗るのは

と。。。。思いながら  窓の外を見てると夕日を追いかけて新幹線は走っておりました。

今年の連休は休みなしで京都で仕事なんですよ。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-04-27 19:52 | ニュース



What do you say to ~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30