カテゴリ:ミュージック( 3 )
いいなぁ
東京のホテルでテレビをつけると中村雅俊と忌野清志郎が出てました。

もうばっちりアイシャドーを塗って 派手派手のかっこうをしておりました。
RCサクセションの時代から知ってましたが、
若い頃はなんとなく取っ付きにくく ロゥクよりもファークソング派だったので
どうしても吉田拓郎とか井上陽水などを聞くほうが多かったです。

雨上がりの夜空を初めて聞いたのもつい最近だったのですが、

リズムと独特の高い声が「いいああ」と発見しました。

僕もおじさんと呼ばれる世代にはいりましたが

本当に頑張って やってるなあ と感じる清志郎さんはとても素敵で

すごいなああ・・・・・・と感じ すっかりファンになっております。



雨上がりの夜空に35
忌野清志郎 feat.RHYMESTER 忌野清志郎 仲井戸麗市 宇多丸 Mummy-D DJ JIN / ユニバーサルJ
スコア選択: ★★★★
[PR]
by kkatagi1 | 2005-06-23 20:31 | ミュージック
ユーミン
もう10月も終わります。毎年のことですが10月は時間が経つのが早い!!
前半はお祭りに明け暮れて。たまった仕事を片付けるとすぐに月末・毎年のことです。

11月は僕の誕生日月で::::また。歳が増える・・もう嬉しくない歳ですが・・
仕方ないですよねえ、、、間違いなく年は取ります。

もう昔の話ですが 大学時代にアルバムを借って聞いたのが荒井由美の
「ひこうき雲」でした。今頃の季節になるとなぜかユーミンの曲が恋しくなる。

クリスマスシーズンはユーミンの曲が多いのは、僕たちの世代なのかも知れません。
僕はユーミンの声が好きでして特にバラードのメロディが好みです・
振り返るとその時にはなんか思い出の曲があるものですがその中で

僕にとってのベスト3は

1.あの日に帰りたい
2.守ってあげたい
3.春よ来い

家内との思い出の曲ばかりです。
たくさん思い出の曲はありますが、秋の夜に聞きたいアルバムです。

sweet,bitter sweet ~YUMING BALLAD BEST
松任谷由実 Yumi Arai Masataka Matsutoya / 東芝EMI
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-30 19:55 | ミュージック
ジョン・レノン
イマジン
イマジン キース・マレイ デリック・アンジェレッティー ジャック・ナイト
ロン・アーメン・ラ・ローレンス マニュエル・シール ナイト・アンド・デイ ミスター・
プライス ディ・バンテ ディー・クリストフ / エイベックス・ディストリビューション
スコア選択: ★★★★★

ジョン・レノンが凶弾から倒れてもう24年も経ちました。
その犯人が仮釈放かというニュースが流れる中もうそんなになるのかと改めて
時の過ぎていくのは早いなと思っていると同時に浮かんできた曲が
イマジンです。もう有名な曲なので、改めて紹介することもないと思いますが
最近ではアメリカの9・11同時多発テロの時のテレビのドキュメンタリー番組から
よく流れておりました。
そしてこの唄を聴くたびに思うことは愛と平和・・


それはジョン・レノンが作った唄の中で言いたかったことだと感じます。
僕たちは戦争を知らずに平和の中で育って来ました。
でも今現在地球のどこかでは戦争・圧政・食料不足など今日を生きるのに
精一杯の人々がいることを教えてくれる改めて教えてくれた曲です。

ビートルズが出現して世界のポップスが変りました。そんな中のリーダーだった
ジョン・レノンの死はあまりにも早かったような気がします。

Imagine there's no Heaven  it's easy if you try
No Hell below us  Above us only sky
Imagine all the people  Living for today・・・・・・・・・♪

想像してみてください♪ 未来の自分を
今よりはすこしだけ幸せになりましょう・・・そしてみんなが幸せになれるように
頑張れたらいいなあぁああ

Imagine

[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-07 16:39 | ミュージック



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31