食生活改善
毎日のようにビールを飲んでました。


体調を崩してから「食生活を改善してください。」と医者に勧告されてから


最近は週3日は禁酒 ビールも糖質0の発泡酒に変更し 

芋焼酎は従来通り 1杯

ウイスキーは水割り 1杯

今までは週5日くらいは肉系でしたが 魚と野菜にシフトして行きました。

最近やっと慣れて来まして 野菜と豆腐・・納豆

魚にほうれん草のおひたし

とか小松菜の煮物等が食卓に上り抵抗なく食べれるようになりました。

特に豆腐のサラダはお気に入りになりよく登場します。

いたって簡単で豆腐とサニーレタス・トマトに市販の胡麻ドレッシングを合わせる
のです。

ある程度の肉も良いと言われてますので
たまにはトンカツ・ハンバーグも食べますけど 回数は減りました。


でも焼肉が無性に食べたくなることがあります。

仕方ないね・・・好きですからねえ
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by kkatagi1 | 2008-06-27 21:19 | グルメ
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