人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心機一転
終戦記念日

戦争を知らない子供たちの世代なんですね。僕も戦争は知らない世代です。
戦争の怖さも何も知らずに育って来ました。
ある国から日本が宣戦布告されました。
どうしようと思いつつ、ニュースが流れミサイルが飛んできたら
と言われても誰も無関心なこの世代いや何をしていいか
わからないのが正解かも知れません。
誰かがなんとかしてくれると思ってるのかも知れません。

日本は好きですか? 国のために死ねますか。。
そんな教育は受けてません。いまさらながらオロオロするばかり
でもどうして守ればいいのか解らないこの現実が待ってます。
年に一度振り返る日に考えてしまいます。 にっぽんのこの現況

そして今はオリンピック アテネが熱い
みんな頑張っていますね。自分のため。そして日本のために

主人公になりたい。でもなれない人のための夢がオリンピックかも知れません。

北島君のような頑張れる男に乾杯です。
by kkatagi1 | 2004-08-16 23:52 | ブログ
<< 休みあけ >>



What do you say to ~

by kkatagi1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31