パン粉
毎朝、仕事に行く時に聞かれる事は、「夕飯はいるの!何をしようか?」・・
と決まった会話があります。というのも(※注)参照
(※注 僕はお昼は外食をしてまして、たまたま夕飯と昼食が同じメニューだった時に
「ああ・・昼食べたのに」との一言話しただけなのに食べなくていいと片付けられ
大変な目にあいました。)

ということがありまして、夕飯メニューを考えるのは僕の仕事になりました。
「串かつとポテトサラダ・マグロのやまかけ」にしようと今日の夕食が決まりました。
「フライ物好きやなあ」  
笑って・・「そうです。」と素直に答えております。

コロッケ・あじのフライ・トンカツ・ミンチカツ・海老フリャーイ・串揚げとか、パン粉を使ってる
料理大好き人間でありましりてとにかく頭に浮かぶのはこの手のメニューです。
でも最近は体のことも考えて野菜中心の食事にとは思うのですが、なかなか
お酒の肴中心のメニューになってしまてますね!なんかワンパータン気味・・・
肉系が好きなんです。本質は でも最近は油ぽいものはすこし減っております。
脂身はあまり好きじゃなく、牛肉もモモ肉・豚肉はヘレが好みです。
最近は何も言わずに家内が野菜の煮物なんかの一品を作ってくれるようになりまして
感謝しております。

大阪に行くとよく入るお店が串の坊  
目の前で揚げてくれて、野菜から肉系までいろんな種類があります。
あつあつに生ビールの取り合わせ・・割と安くて気軽に入れるお店です。
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-09 17:44 | グルメ
<< お祭りpart4 風呂 >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30