ふぐ鍋
昨夜、お祭りの準備が終わり、「飯でも行こうか」ということになりまして
(注)飯でも(一杯飲みに行くことです)

日曜日だし、どこか開いてるところあるかなあと相談してると、
「肉はいい」・・・とKIさんが発言・・・・
「じゃあ さかな・・」 O君がいうと、魚だったら [よしや]にと話がまとまりました。

どうして飲み会の誘いは断れないのでしょうか(w  二つ返事でいつも行ってしまいます。

お店はすいてましたので。掘りごたつ風のテーブルになっている部屋を取りまして
まずは、生ビール いつものことです。

メニューを眺めながら、何にすると。各自が考えておりましとTさんがふぐちり
しようとの提案に僕がすかさず乗りまして、あとは反対なしの全員一致で注文をしました。
6人いたので3人前を頼み 鍋奉行 O君が仕切ってくれた関係で非常にいい鍋(すこしづつ
ふぐを先に入れて野菜もたくさん入れないで煮詰まさないのが鍋を美味しく食べる原則だそうです。)でした。 ちなみにO君は魚屋・仕出屋を営んでおります。

やっぱりふぐだよね! と言うと、、葛きりをもくもくと食べている親戚のAさんもいましてと思いきやふぐを忍ばせて食べておりました。
なんだかんだ言っているうちにふぐがなくなりましたので、
再度おかわりをして結局6人前になってしまいました。

最後は雑炊で締めて 今年初めてのふぐちりを堪能しました。
最後は親戚のAさんが奢ってくれまして。。なんだか借りが出来たことになりました。

写真を撮るのを忘れたので、次回ふぐ鍋を食べた時は写真付で
[PR]
by kkatagi1 | 2004-10-04 18:52 | グルメ
<< 飲みすぎ お祭りpart3 >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30