そして新潟へ
27日は宇都宮から埼玉に移動・・・大宮駅から川越駅に行き
西武線の本川越駅まで徒歩で・・車で移動したときはさほど思いませんでしたが
さすがに歩くと^^;  商店街を通りぬけて行きました。
出張の荷物が肩に食い込みますが・・

明日からの工事の打合せをして 品川へ

ちょいとした集いがあり「うめこの家」だったと思いますが
そこで飲みました。
安くて美味しかった・・・そして楽しかったです。

ホロ酔い加減で池袋まで山手線・・西武線に乗り換え埼玉の入間のホテルまで
帰りました。
車内放送では「乗り過ごしに注意してください」と何度も言ってくれたおかげで
相当眠かったのですが、乗り過ごさなくてすみました。

28日29日とは機械の入れ替えにてやはり休日はつぶれましたが
今回はスムーズに終わり助かりました。
30日はまたまた工事の打合せのため新潟へ

b0012310_4281950.jpg


新潟市は初めて来ました。 上越新幹線の越後湯沢あたりでは大雪でしたが、
市内は雪がなくて 拍子抜け
得意先の人が駅まで迎えていただき。。打合せへ
予定よりすこし早く終わったのでホテルにチェックインするまで

信濃川に架かってる万代橋まで歩いて市内散策を

b0012310_4332975.jpg
 

帰り途中 「へぎ蕎麦」 ・・・のお店

そういえばテレビの番組で紹介されたような記憶があり
早速店内に入り 頂きました。
普通の日本そばよりのど越しがまろやかでした。

またまたホテルにチェックインしてメールを見て仕事をしておりましたら
もう19時くらいで
新潟駅近くの「うを寿司」に行きました。安そうでなんか入りやすい感じのお店だったので
躊躇なくはいり 刺身・握りなど食べていますと

ご主人から「いわしの笹すし」をひとつと進められて頂きました。

美味しかったです。の一言 名物はご当地でを実感し地方の出張は楽しい

そして程よく酔って・・冷たい雨 雪じゃありませんでした ホテルに帰りました。

埼玉のほうも落ち着いてるので明日は羽を伸ばそうと 一日休みます。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-01-30 23:17 | ブログ
<< 一月末です。 もんじゃなど >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧