もんじゃなど
今年も一月から動きまわっておりますが、京都より東京→宇都宮と移動
そんな移動中 
非常に天気がよく新幹線を頻繁に乗っている僕でもこれほど綺麗に富士山が
見えることはめったにありませんのでおもわず携帯でシャッターを押してしまいました。

b0012310_355585.jpg


東京駅に着き 11時すぎに着きすこし時間があったので月島により
2回目のもんじゃ焼きを食べに行くことにしました。
が・・焼き方に自信がないために一度行った「哲ちゃん」へ
大将に焼いてもらいながらウンチクを聞き

「もんじゃ焼きってのは なんじゃ・・この食べもん・・が短くなってこの名前になった
そうです」そして昔は安く具もこんなに贅沢ではなかったそうです。
一口・・関西のお好み焼きに慣れてる僕にはすこし味がものたりませんでした。

b0012310_442231.jpg 

そして14時すぎから豊洲で打合せを。。なんとか受注になりそうです。

夕方までかかり湘南ラインで移動しようかと思いましたが、東京から新幹線で
本日泊まり予定の宇都宮へ

宇都宮といえば餃子でしょう。。。ということで夕食は餃子

みんみん

を探して 道に迷いましたがなんとかたどり着き
焼き餃子2人前とビール・・あとはご飯を食べました。1000円でおつりがきましたので
安いなあ。。と

でも焼きたてで美味しかったです。

今日の出張はご当地の名物食い物ツアーになってしまってました。

※写真をすこし恥ずかしくて撮れませんでした。
[PR]
by kkatagi1 | 2006-01-29 22:45 | ブログ
<< そして新潟へ 京都タワー >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31