人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出張疲れ
昨日帰って来ました。本州の北まではやっぱり遠かったです。
時刻表で調べると≒1510kmの片道でしたので今年になってもう6040kmも
移動しております。
雪景色は仙台過ぎあたりから始まり盛岡を越えるともう白一色でしたが
今回青森に着いたときは冷たい雨にて雪も溶けておりました。
仕事を終え
青森駅をお昼前に来た時はもう吹雪いて再び寒波到来 
そして海側のプラットホームは屋根があるにもかかわらず人が通らないと所には
雪が積もっておりました。

あっというまに積りますね・・青森は

出張疲れ_b0012310_958365.jpg

昔はこのプラットホームを通って青函連絡船に乗換 北海道の函館に渡っていたのですが
冬の津軽海峡は荒れると船もとまって何日か船が出ない時もあったそうです。
今は津軽海峡トンネルで繫がっていますので青森駅から白鳥に乗り約1時間30分
で函館に行けますが もう今回は寄り道なしで帰ります。

そして八戸駅で見つけた駅弁 
なぜか山形の前沢の駅弁なんですが美味しそうだったので 一つ買いました


出張疲れ_b0012310_959487.jpg


出張疲れ_b0012310_1002943.jpg
 

新幹線内で頂きましたが、肉が美味しく 冷えてても★★★でした。
最近割りと駅弁を食べるようになりました。

やっと東京へ着き
また東海道新幹線へ  (東京駅が迷わずに行けるようになりました。)

飛行機に慣れないと大変だなあ。。と思いつつ今年も新幹線のお世話になりそうです。 
by kkatagi1 | 2006-01-19 20:29 | ブログ
<< 寝てました。 トラベルというか・ >>



What do you say to ~

by kkatagi1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31