移動
大きい荷物を持っての移動は疲れます。出張慣れしてるつもりなんですが
特に帰り時の荷物は置いて帰るわけにもいかず、、フウフウいいながら持ち歩いて
おります。

今回も西武新宿駅からJR新宿駅の地下街の中を移動してる時は何回立ち止まり
手を持ち替え歩いておりました。基本的には荷物は2つにしてますので
長期出張になるとどうしても重くなりがちで、宅急便で送り返すこともたびたび・・

キャスター付きにしたらと言われるのですが、階段がまた一苦労のため
大きめのバックとPC用バックをもっぱら使用しております。

大きめのバックを肩にかけて、左手にカバン。右手にスイカでタッチしてると
肩にかけてるバックが改札口にひっかかり、けつまずいて倒れそうになり
本当に踏んだり蹴ったり・・・

特に今回はノートパソコンもあったので肩に食い込み、手はシビレてました。
中央線に乗り、やっと東京駅へ・・

1番線の丸の内口から八重洲口へ移動・・・人・人を掻き分け・・
新幹線乗り場へ

b0012310_15111655.jpg


昼過ぎだったので弁当を買いのぞみをホームで待ってると500系が・・・

最近は700系のほうが車内も明るくていいのですが、今回は行きも帰りも500系
でD席でした。

b0012310_15133587.jpg



そして横にはいつものように似た者どうしのサラリーマンが座っておりました。

いつも思いますが、新幹線の指定席は男女振り分けているのでしょうか。。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-11-14 14:56 | ブログ
<< 今年も 人の振り見て >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31