どこから
今日の話は・・すこし興味を持って聞いてください。
ステーキの食べ方はどの順番に食べますか?!・・・

僕はナイフで肉を半分に切って真ん中から美味しいそうなところを食べます。
基本的には美味しいところは美味しい状態で早く食べるのがモットーです。

というと変った食べ方と・・・「やっぱりAB型やなああ」と言われ本人は変ってkいる
つもりはないのですが、その食べ方は反則技だと言われました。

友達KAさんはステーキは右から切って頂くそうです・・
へえ。。右から・・とまたそれも変とのお話・・それって食べにくいでしょうという意見
なのですが、右利きの食べ方との反論で僕は納得しましたが!!!!
あとの人達は納得しておりません。

そして意見を聞くと4人とも同意見でして左からステーキを切って順番に
食べて行くそうです。・・・・・・・なんか平凡と心の中では想ってましたが
これも多数決の論理にそれ以上の言葉は出しませんでしたが・・・・・・・
これが正しい食べ方なのかなあと改めて僕自身考えながらも
再度これが正解かどうか考えましたが話の話題を変更して焼酎を一杯 
心の中では
僕はまだ合点がいかないのですが多数決法則ということでこれ以上話を
しても大人げないので今日はひとまず一歩引きました。

美味しいものは早く胃袋に収めましょう。というのが僕の原則論なもので、
また今度このお話をぶり返そうと想っております。

肉は早く食べないと敵に取られます。これが焼肉に行ったときの鉄則です。僕は
[PR]
by kkatagi1 | 2004-09-27 19:12 | グルメ
<< 東京 EGG >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30