人気ブログランキング | 話題のタグを見る
味噌かつ
初めて名古屋駅に降りまいした。名古屋市内には縁がなくほとんどなく
一度打ち合わせで構内の喫茶店で仕事の打ち合わせをした程度で
今回は名古屋に行くという体験となりました。
名古屋といえば味噌かつ・・・本場で食べなければと思いつつ探すと

構内のお店を見つけ早々に昼食

「みそカツ定食お願いします」

味噌かつ_b0012310_2201951.jpg


ほおお・・・味噌がカツにかけてるのじゃなくてつけてる感じで初体験です。

「やっぱりご飯と合います・・お味噌は・・」

ご飯をお代わりをしてしまいお腹一杯になりました。

13時過ぎの訪問なんですが土地勘もないため

タクシーへ

「西区方面にお願いします」

運転手さん「すいません・。今日で2日目でよくわかりません・・」

僕もわからないのでなんとかしてください。と言いますと

止まっては近所の聞きながらの運転です。

「ナビくらいつけておけよ」と心の中で思いながら 1500円払いました。

結局帰りは名古屋駅までのタクシー代は1190円でした・  

ムカーーとしながら名古屋駅構内でお土産を探し

味噌カツの味噌を買いました。 今度はひつまぶしをたべよう

そして名古屋って手羽先も有名なんですね・・お土産で売ってました。
by kkatagi1 | 2005-10-08 21:51 | グルメ
<< サボるつもりはないのですが。。 寝過ごし >>



What do you say to ~

by kkatagi1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31