日帰り京都
一人でしたので、新幹線で新大阪まで出て、京都線の新快速で京都駅まで

新大阪までは割引キップを売っているので、新大阪から明石の間は使用できますが
京都は駄目なので後は追加料金で・・

新大阪・京都間は25分くらいで行くので、値段のことを考えると割安感があります。

京都駅では乗客が降りまして、そして僕も近鉄線に乗換です。

b0012310_11214641.jpg

11時過ぎからは5月からお付き合いしてる工場の部長と17日からの工事の打ち合わせ予定
のため・・・近  鉄のとある駅に降り

「京都は暑いですね。」とタクシーの運転手の方に話しかけると

「そうですね・・盆地ですね」 実際暑かった!

上着を脱ぎ・・工場内もっと暑かった!

雲行きが怪しくなり、ポツリポツリと大粒の雨が降るころに打ち合わせが終わり
帰路に着きました。

今度はJR学研都市線で京橋で乗換新大阪まで行くことにしました。
車内は高校生が「雪見だいふく」を美味しそうに食べてるのを見てますと
ドアの上にある電光掲示板に
次は[放出]
・・・・・今まで気にしてなかったのですが・・「ほうしゅつ」変わった名前が
大阪にあるんだ・・・と今度はローマ字案内[Hanaten] はなてん・・ へええ

自動車の中古販売の名前なんだ・・と関西ではよくCMが流れていた名前でした。
漢字で書くとこうなるとは知りませんでした。

そして梅田から神戸へ・・向かいました。
[PR]
by kkatagi1 | 2005-09-09 20:14 | ブログ
<< 土曜日 見上げると >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30