夏は暑い
当然ですが、今日も暑かったです。
ネクタイなんかしておれませんね。。クールビズの影響でノーネクタイもあまり違和感がなくなり助かりますが、
でも暑いです。

夏バテ防止には豚肉を食べよう。と昔から思い込んでおりまして

特にトンカツは良く食べます。

ふと 片付けをしてると昔よく通っていましたた豚のみそ焼きのレシピを書いてたメモが
出てきまして懐かしくなりました。
毎日のように行ってましたが、もう店を閉めて5年以上は経つなあなどと・・
思い出しながら メモを見つめてました。

メモの内容は

1. フライパンにサラダ油をひき ニンニクのみじん切をいれ軽く炒めます。

2. 塩コショウをかるく振った豚肉ロースを二口くらいの大きさに切り生姜のスライス
   と一緒に焼きます。

3. 8分くらい焼けると (つぶ赤味噌に出汁を入れて伸ばしたもの)を絡ませ
   みじんきりした万能ネギをいれて器にいれます。

4. 器にいれると白ゴマをふりかけて出来上がりです。

ビールの肴 ご飯のおかずにも合います。お試しを
[PR]
by kkatagi1 | 2005-07-21 19:22 | グルメ
<< 東京は揺れました。 二日目 >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30