東北新幹線
b0012310_1955454.jpg

二回目の青森です。
はやてから見える車窓は本当に木々の緑色が濃く 綺麗でした。
八戸で乗り換え、青森のプラットホームに降りると 犯人の護送と遭遇しました。

前回 プライベートで来た時も遭遇したのでこれも二回目・・

なんか悪びた様子もなく、3名の人が一人を囲むように歩いておりました。

待ち合わせは青森空港だったのでバスで移動し 山のほうを見ると
まだ雪が残っておりました。

後から地元の人に聞くと八甲田山だそうです。

飛行機がすこし遅れて 遅い昼食 の日本そばをご馳走になり

14時すぎに現場に着き、早速 現地調査・・と うちあわせ 

受注してなかった物件なのですけど、なんかトントン拍子に話が進み
仮受注になってしましました。
仕事運はあるみたい・・と悦に入り また、青森かああ・・・と心の中で
ささやいていると 16時すぎで最終チェックし
17時には仕事もけりがつき 青森の担当Yさんに ワシントンホテルまで送っていただきました。

「夜 どうします!」

「適当にしますのでと 」

「せっかくですから、一緒に夕食でも」と誘っていただき
お言葉に甘えることにしました。

近くの居酒屋に案内されいかの刺身などご馳走になりました。

四国から来てるとお店に人と話すると まるで海外からでも来た様な顔をされ
半袖で出かけようとすると、意外と夜は冷えますからと忠告されました。

冬は雪が多くて大変だし、今が一番いい季節だそうです。

仕事は来年の冬です。

北の空は陽が落ちるのが早くて ひんやりと気持ちいい風にあたりながら
青森の夜を楽しませてもらいました。

ありがとうございました。 
[PR]
by kkatagi1 | 2005-06-15 19:52 | ブログ
<< 津軽海峡 夏景色 江戸っこ寿司 >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30