熊本
熊本に行って来ました。先日に京都から博多まで移動しまして

一人で博多の街でウロウロしてました。「中洲」の屋台を行って
ラーメンを食べようと思いましたがなんかとんこつの匂いがなんとなく
鼻についたので、食べれませんでした。

ホテルの近くの屋台でおでんを食べて・・・就寝・・

朝 博多発 8時過ぎのリレーつばめに乗り 熊本へ

b0012310_8311849.jpg

新幹線の車内は味気ない感じがする中 九州の特急の車内はおしゃれですねえ・・

熊本駅から待ち合わせの空港まで市内観光を兼ねてバスに乗りまして

行き先の表示を見てると・・熊本城前・・ そういえば 

熊本城って修学旅行で来たことがあるなあ!などと窓の外を見つめながら

もう何十年も前のことなので記憶が甦りません。「やっぱり」

今は天守閣は改築中みたいで、バスの窓からは足場しか見えませんでした。

水前寺公園とかの前を通りすぎ すこしは観光気分でした。

昼からお得意先にて現地調査を行い、予定終了・

熊本空港から四国行きの飛行機はなく、やっぱり JR で 
飛行機嫌いですが、今回は便があれば飛行機で帰るつもりでしたが・・
残念ながら ありません・・「便利が悪いですねえ・・・やっぱり」

ということで Yさんに車で駅まで送ってもらうこととになり 
Yさんと色々な話をしてますと・・

熊本のイメージって何ですか。。と聞かれ

馬刺し・辛子れんこん・熊本城 などと言いますと

熊本は あれですよ と 山の方向に指をさして

そうですねえ・・・火の国 阿蘇ですよ

阿蘇の外輪山が綺麗に新緑に映えておりました。

15時30分過ぎのつばめに再度乗り込み帰路に着きました。

参考 家に着いたのは 21時すぎでした・ 疲れた!!
[PR]
by kkatagi1 | 2005-06-06 22:17 | ブログ
<< 仕事が溜まるぅう 今は >>



What do you say to ~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧